珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③





おはようございます (*^_^*)

6月20日の記事⬇︎ つづき



花殻が目立ち始めた頃

= 6月7日 =



この日、私は13時頃に園を後にしましたが
16時すぎ、日テレ「News evry.」 園内から生中継した。

珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13111599.jpg



中継では前記事で紹介した珍しい品種白竜の爪 (爪咲き)が‥‥
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13113469.jpg



同日、私が撮影した白竜の爪
撮影場所は違ったと思うが 上画像の中央下と似てる。

ちなみに、これが開花状態。
花弁が開かず、閉じたまま咲き終わる珍しい品種らしいですよ。
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_15351106.jpg




もう一点、珍しい品種として紹介されたのが玉宝蓮 (玉咲き)
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13131319.jpg



珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13133514.jpg



勿論、私撮影してましたよ (T^T)//""パチパチ

ムムム(ーー;)?
上画像 囲み部 私が撮影した部分だと思いますよ。
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_17073266.jpg



こちらも これが開花
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_17080393.jpg






初夏のフォトスポットとして紹介されたのが‥‥‥
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13135315.jpg



水車「花しょうぶ」のコラボ!
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_13094575.jpg



16日の記事で紹介済みの画像が こちらでしたね (*-ω-)ウンウン♪
珍しい品種(2) 『横須賀しょうぶ園 2021』③_d0251161_17095940.jpg





ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★








ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by syaaijin | 2021-06-25 08:08 | 横須賀
<< ごきげんよう 『そうだ 鎌倉、... 気づきました? 『そうだ 観音... >>