『潜水艦が‥‥ 』②





おはようございます(*^_^*)

11月5日の記事⬇︎ つづき




偶然、海上自衛隊横須賀基地から出航する
潜水艦を見ることができました。
(全画像10月11日 ヴェルニー公園で)

『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07275524.jpg


艦橋上では‥‥
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_16383122.jpg






出航の支援でしょうか 二隻のタグボートが潜水艦に近づいた。
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07304822.jpg


潜水艦の艦首側、艦尾側にロープが掛けられたようです。
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07311109.jpg


遠くから支援作業をじっと見守る 軍事オタクさんたち
ちなみに 潜水艦の出航を教えていただい方は右端
(囲み部に潜水艦)
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07314806.jpg


縁の下の力持ちタグボートの支援(引っ張る作業)が始まったようだ
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07321384.jpg


ちなみに 後方の艦船(艦番号116)は護衛艦「てるづき」
『潜水艦が‥‥ 』②_d0251161_07324723.jpg





ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★







by syaaijin | 2020-11-12 08:08 |
<< 桜、咲いてたよ! ② 邪魔されたぁ〜〜 『そうだ 鎌... >>