にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥





おはようございます (*^_^*) ♪



神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる「三浦海岸桜まつり」は今日まで。


8日の記事⬇︎ つづき



(2月26日撮影)
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10540090.jpg



鉄道ファンでない私だが この時季ばかりは‥‥ (*-ω-)ウンウン♪

金網越しに 列車が来るのを待ってると
偶然、京急の特別塗装列車「イエローハッピートレイン」が‥‥
(以下画像 3月2日撮影)
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10401313.jpg



ちなみに、京急の列車と線路沿いの桜を組み合わせて撮影できる
大人気スポットの陸橋は中央上
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10495688.jpg



私が、その大人気スポットから
この画像を撮影したのが2日
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10370433.jpg



4日後(6日)の読売新聞朝刊
明治安田生命の広告に使われてた写真が これ! ムムム(ーー;)?
菜の花の開花状況を見ると、撮影日は違うようですが、
2100系車両、シャッターを切った時の車両の位置がほぼ一緒。
道路標識はレタッチ処理したかな。
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10423301.jpg



右端下に 京急の車両をちょこっと入れて パチリ!
(2月26日 三浦海岸駅前広場で)
にわか鉄 『三浦海岸桜まつり』⑥_d0251161_10503088.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします。








by syaaijin | 2019-03-10 08:10 |
<< 夕日の周りに‥‥ こんな被写体を‥『そうだ 鎌倉... >>