ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩




おはようございます (*^_^*) ♪


色とりどりの200種245株のバラが咲き誇る「鎌倉文学館」でバラまつり開催中。(6月10日まで)
そのバラが見頃を迎えてると知り 行ってきました。
(14日撮影)


「鎌倉文学館」は、江ノ電で鎌倉駅から2駅先の由比ヶ浜駅下車 徒歩7分
私は 鎌倉駅から徒歩で「鎌倉文学館」へ (^O^) ! ギャハハハ


徒歩だと こんなお店も発見できます。
ムムム(ーー;)?
ガラス越しに 可愛いワンちゃん達がこちらを‥‥
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14452665.jpg


犬キーホルダーでした(^O^) ! ギャハハハ
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14503894.jpg


みんな可愛いワンちゃん達でしょ。
店内に入り 作業中の店主らしき女性 (1枚目画像 中央右端) に話を聞く。
その女性が革を使い、手作業で作られてるそうです。

店名は「おおむら」で、手作りの皮革工芸品の店です。
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14513704.jpg


可愛さに負け 一つお買い上げ!
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14524626.jpg

ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14531995.jpg



帰宅し、「革工芸 おおむらでネット検索したが ホームページや店の紹介記事も見つからなかった。
唯一見つかったのが 鎌倉市ホームページ内の店紹介
他に紹介記事はなし。


「おおむら」
小さな携帯ストラップから大きなバックまで。オーダーも受けてるらしいですよ。
店主さんがとても気さくで良い方でしたよ。 皆さんも是非立ち寄ってみては‥‥

店頭 (鎌倉市ホームページから)
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14521079.jpg




この日、鎌倉で購入したのが 「犬キーホルダー」と「鎌倉ビール」

くんくん ビール飲みたいワン!
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14540094.jpg




「おおむら」から10分程で鎌倉文学館へ
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14543564.jpg



文学館のバラは後日、記事にしますが
私てきには見頃のピークは過ぎてるかなと感じました (*-ω-)ウンウン♪
ワンちゃんがたくさん 『そうだ 鎌倉、行こう』⑩_d0251161_14551738.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2018-05-17 08:08 | 鎌倉
<< マクロで潜水艦 『バラと軍港を... あの人の名が‥『そうだ 鎌倉、... >>