つかの間の晴れ




おはようございます (*^_^*)

東京では6日ぶりの晴れだったこの日、
こちら横須賀でも久しぶりに朝から晴れでした。

春と秋には「バラ」と「軍港」が一度に眺めることができる
横須賀「ヴェルニー公園」では21日(土)・22日(日)、
が開催されます。

悪天候続きでバラさん楽しめる状況なのか行ってきました。
(全画像18日撮影)

つかの間の晴れ_d0251161_08301875.jpg



海自横須賀基地には同基地を母港とする南極観測船「しらせ」が停泊してました。

ちなみに「しらせ」は21日に横須賀基地から東京湾に移動し、物資を積んだ上で
11月中旬に南極に向け出港するらしいですよ。
つかの間の晴れ_d0251161_08312872.jpg



お楽しみ中を失礼して パチリ!
つかの間の晴れ_d0251161_08461257.jpg



「しらせ」、海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(左)
つかの間の晴れ_d0251161_08320136.jpg



バラさんの開花状況ですが‥‥
花数も少なく 私てきにはまだ楽しめる状況ではないと思います。
昨日も今日も雨 見頃はいつになるのかなぁ。
つかの間の晴れ_d0251161_08333683.jpg



つかの間の晴れ_d0251161_08331704.jpg



三脚使えばもう少しましなの撮れたんだろうが‥‥
つかの間の晴れ_d0251161_08340049.jpg



こちら「ピース」さん

第二次大戦後、平和への希望をこめて名づけられたらしいですよ。

つかの間の晴れ_d0251161_08342056.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-20 08:08 | 横須賀
<< デッカイの追いかけました(2) 今朝 撮らずにはいられませんでした >>