偶然、この人に‥『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜ぶら〜〜り
(全画像4月29日撮影)


ムムム(ーー;)?
JR桜木町駅北口(奥上中央)から みなとみらい方面に大行列。
動く歩道に向かうエレベーター待ちの列だった!
その列右、幟の前で女性がマイクを持ち演説してる?
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14435341.jpg


演説してたのはこの人だった! 幟に名前が‥
立ち止まって演説を聞く人はいない!
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14441922.jpg


この人とは‥
社民党の福島みずほ議員

TVの国会中継を観てて、福島議員の質問する喋り方等で
いつも不快に感じるのは私だけでしょうか (^_-) - ☆♪

「みずほちゃん」はここまでにして\(^o^)/☆(笑)
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14451275.jpg



この日の撮影目的は これ!

横浜市西区 日本丸メモリアルパークで保存展示されている「帆船日本丸」
この日、29枚のすべての帆をひろげる「総帆展帆」が行われました。

作業は訓練を終え登録されているボランティアが行います。

作業開始!
号令とともに一斉に各マストへ登る

作業は約1時間程かけて行われます。
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14474053.jpg


展帆ボランティアには女性も数名いました。
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14480428.jpg


帆桁にわたり、帆をしばってあるロープをときはじめました。
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14484609.jpg


偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14482528.jpg


何回も作業を経験されてるお二人のようにみえる。
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14491829.jpg


こちらの女性は遠くを見る余裕がありそうだけど 腰が引けてるようにも (^m^ )クスッ
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14500589.jpg


偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14503457.jpg


日本丸 引きで パチリ!
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14510065.jpg


カメラを右に振ると‥‥
人気のイベントで多くの人が押寄せるのだが この日はいつもより少なく感じた。
偶然、この人に‥『横浜』_d0251161_14512730.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-03 08:08 | 横浜
<< 今日までですよ。『横浜』 この花の花言葉「喜び」 >>