あかいくつ『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


<全画像 同日撮影>


レトロ調で赤い 横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
出会えるとカメラを向けてしまうのは 私だけでしょうかねぇ (^_-) - ☆♪
しかし、被写体にした「あかいくつ」の行き先表示が「回送車」じゃね (^O^) ! ギャハハハ
あかいくつ『横浜』_d0251161_07434051.jpg



横浜中心部の観光地をめぐる路線を走るバスとして、
運行を開始したのは 2006年3月28日らしいですよ。
あかいくつ『横浜』_d0251161_07435501.jpg



被写体にした車両は、窓の数が多い「ながぐつ」
あかいくつ『横浜』_d0251161_07442905.jpg



あかいくつ『横浜』_d0251161_07444918.jpg



すべての帆をひろげた「日本丸」と「あかいくつ」、そして
水陸両用バス「横浜(スカイダック)」(右端)を入れて パチリ!(v^ー°) ヤッタネ

この日、日本丸メモリアルパークに保存されている「帆船日本丸」が
29枚のすべての帆をひろげる総帆展帆が行われました。
(その様子は後日紹介します)

こちらの「あかいくつ」は初期導入車両のようですね。
あかいくつ『横浜』_d0251161_07452611.jpg



一般車に「あかいくつ」をラッピングした車両ではないでしょうか?(奥)
繁忙期にだけ応援運行されるので 見られたらとてもラッキーと言われているらしいですよ。
あかいくつ『横浜』_d0251161_07462463.jpg



あかいくつ『横浜』_d0251161_07471144.jpg



<おまけ>

昨朝の月 クレーターがクッキリ見えてたので撮らずにはいられませんでした!
(20日 04:13 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
あかいくつ『横浜』_d0251161_07395179.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-21 08:08 | 横浜
<< 緑・赤・白‥‥『日比谷公園』 ここに住んでます♪ >>