200歳の妖精 『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月19日撮影)


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)


<4月19日撮影 ほぼ撮影順に紹介>
フェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」
ガーデンベアの体は苔でできて、溢れるばかりの花々のアフロヘアー
ガーデンの妖精で、生まれておよそ200歳。でも妖精としては子供らしいですよ。

200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17205539.jpg



こちらは 世界でも横浜でしか見られないチューリップ

よこはまフェアにむけて国内導入した白から桃へ色変わりする新品種「ラバーズタウン」
恋の街 横浜で恋人が頬を染めていくイメージから「ラバーズタウン」と名付けられたらしいですよ。
ガーデンベアの背景にしたとも「ラバーズタウン」
200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17215530.jpg



こちらは 別の品種で〜〜す。
200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17223945.jpg



チュリップを前ボケに ハマスタ(横浜スタジアム)のベイスターズショップ パチリ!
開店前のガラス拭きしてるのかな?
200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17232682.jpg


200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17234472.jpg


200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17255746.jpg



ハマスタ周辺から 日本大通りへ

大通り沿いの美しい花々、横浜三塔の一つ 「神奈川県庁(通称ジャック)」、
そして横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」を入れて パチリ!
訪れた時には、ぜひ被写体にするといいかもですよ(*-ω-)ウンウン♪
200歳の妖精 『横浜』_d0251161_17240837.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-18 08:09 | 横浜
<< ここに住んでます♪ 空母 やっと出港! >>