空母 やっと出港!






おはようございます (*^_^*) ♪


12日、メンテナンス後の試験航海を終え帰港した
米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン(RR)」
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した翌日の15日、
同基地を出港予定だったが 機材トラブルによる修理のため出港延期。

あまり知られていないようだが 出港までにはこんな事が‥
14日時点では15日の出港時間12時頃
それが15日には出港時間16時頃に変更
そして、翌日(16日)12時頃に出港延期


15日 出港時間16時頃には 甲板に乗組員が整列までしてたのに、急きょ出港とりやめ!
(15日 テレビ朝日 ニュース番組「Jチャンネル」映像から)
空母 やっと出港!_d0251161_06403963.jpg
空母 やっと出港!_d0251161_06412885.jpg



(15日 tvkニュース映像から)
空母 やっと出港!_d0251161_08170957.jpg
空母 やっと出港!_d0251161_08175356.jpg



昨日(16日)出港

いつものように馬堀海岸で撮影することに

取材ヘリ(毎日新聞(上)、TV朝日)が飛来してるということは 今日は出港延期はないかなぁ〜
しかし、東京湾浦賀水道入航予定時間(12時45分)をすぎても‥‥‥。
予定時間から30分ほど待ったがだめぇ〜〜。 用事があったので撮影場所を離れた。
空母 やっと出港!_d0251161_07194504.jpg
空母 やっと出港!_d0251161_07212986.jpg



RRは出港予定時間(12時頃)から約1時間半も遅れて出港したらしい。
(TBSテレビ ニュース番組「Nスタ」映像から)
空母 やっと出港!_d0251161_06501384.jpg

今回の出港は
周辺海域の警戒任務などにあたる長期航海らしいでが、日本海に向かう可能性もあるとか。
横須賀市ニュースリリースによりますと、乗組員数は3,125名
(TBSテレビ ニュース番組「Nスタ」映像から)
空母 やっと出港!_d0251161_06494991.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-05-17 08:08 |
<< 200歳の妖精 『横浜』 横浜に富士山 >>