新・海自最大の護衛艦「かが」





おはようございます (*^_^*) ♪


海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦「かが」が22日、
横浜市の造船所で防衛省への引き渡し式と自衛隊旗授与式が行われました。
式終了後、海上自衛隊横須賀基地に入港。



軍事オタクではないが地元・横須賀に入港してるのに撮らずにはいられないでしょ!
式翌日の23日、撮影に行ってきましたぁ〜〜 (*-ω-)ウンウン♪


「かが」は2015年に就役した「いずも」と同型の2隻目

「いずも」には数回、乗艦したり被写体にしてるが
「いずも」と全く同じように見えるが、どこか違うのか????
軍事オタクさんでしたら 違いをしっかり記すのでしょうが‥‥(*-ω-)ウンウン♪



カモメさんが入ってラッキー!

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09473214.jpg



全長:248m、全幅:38m、基準排水量:19,500トンで1番艦「いずも」と同じ

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_15542401.jpg



「にわか軍事オタク」が撮ると以下のようなカットになりま〜〜す (^_-) - ☆♪

上画像 艦首右側面の錨、「かが」の艦番号184 パチリ!

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09481976.jpg



綱で繋がれる「かが」 パチリ!

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09492098.jpg


新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09503834.jpg



艦橋

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09511419.jpg



ハトさんの背景に パチリ!
ハトさんはちょっと嫌がってましたがね (・。・)ぷっ♪

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09513752.jpg



艦橋前には
(左から) 巨大な衛星通信アンテナ、高性能20mm機関砲 ファランクス、
小型のミサイルと機関砲の射撃統制装置を組み合わせた シーRAM
(艦首側から撮影)

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_10215338.jpg



高性能20mm機関砲 ファランクス

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09520267.jpg



衛星通信用アンテナ

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09521976.jpg



艦内が見えてたので パチリ!
私には何が見えてるのか??????(-_ゞ う~

ちなみに 「かが」の配備先は広島・呉の第4護衛部隊らしいですよ。
次回は出港時狙いか??

新・海自最大の護衛艦「かが」_d0251161_09524187.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-25 08:08 |
<< みなさんの行く手に栄光あれ! もう さくら見頃!? >>