ヒマワリに囲まれ




おはようございます (*^_^*) ♪

用事で都心にでたついでに
東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧
久しぶりに会いに行ってきました。

ヒマワリの花を持ち? ヒマワリ柄の衣装で
「社会を明るくする運動」のPRタスキをかけてました。
法務省が主幹となって行い、毎年7月が「社会を明るくする運動」の強化月間らしいですよ。

「社会を明るくする運動」
犯罪をなくして社会を明るくするために、
すべての日本国民が犯罪の防止と犯罪者の矯正および更生保護についての正しい理解を深め、
すすんでこれらの活動に協力するように全国民によびかける啓発活動。
ヒマワリに囲まれ_d0251161_13554573.jpg
ヒマワリに囲まれ_d0251161_13574190.jpg
ヒマワリに囲まれ_d0251161_13564578.jpg
ヒマワリに囲まれ_d0251161_14012729.jpg

ムムム(ーー;)?
気付きましたか? 小僧が小便してませんよ! 体調でも悪いのか?心配です (^_-) - ☆♪
(背景車両は京浜東北線 山手線内回りホームで)
ヒマワリに囲まれ_d0251161_13584073.jpg

(背景車両は東海道線)
ヒマワリに囲まれ_d0251161_14005843.jpg

おまけで もう1枚(・。・)ぷっ♪
ヒマワリに囲まれ_d0251161_15155372.jpg


ちなみに、小僧はいつから「社会を明るくする運動」をPRしだしたのか
以前の記事画像で調べた。

2012年 PR用のタスキをかけてない。
ヒマワリに囲まれ_d0251161_15074479.jpg

2013年
PRしだしたのはこの年からかも?
ヒマワリに囲まれ_d0251161_15110807.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-08 08:08 | ぶらりまち歩き
<< なに 撮ってるのよ〜 『銀座2... こんな願い事 『鎌倉2016』 >>