14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市阿部倉の「横須賀しょうぶ園」で412品種・14万株のハナショウブが見頃です。
(全画像8日撮影)

14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12465908.jpg
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12474354.jpg

訪れる前の同園ホームページ(3日現在の開花情報)では
「しょうぶの花が6分ぐらい咲いてきました。見頃は来週ごろですかね。アジサイの花も4分程度‥‥‥」

まあいいか! で訪れてみると
私的には色とりどりのショウブがすでに見頃を迎えてると言ってもいいか状態。
行くなら今かもですよ。

この日は梅雨の晴れ間で、園内は多くの人出でにぎわってました。
ひときは目立ってたのは、元気な幼稚園園児たち(奥)
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12540189.jpg

色とりどりのアジサイも見頃を迎えてましたよ(奥)
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12484485.jpg

自撮り中???(^m^ )クスッ
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12490775.jpg

菅笠に紺絣をまとい 咲き終わった花がらを摘む「花摘み娘」
画になる光景です。 見かけたら絶対撮っておきたい被写体ですね。
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12493459.jpg

(*-ω-)ウンウン♪  撮らずにはいられないでしょ!
14万株が見頃! 『横須賀しょうぶ園』_d0251161_12502010.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-10 08:08 | 横須賀
<< バラと軍港を一度に‥ 『ヴェル... 昨夜でした♪♪ >>