こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』




おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市・県立観音崎公園で、こんなの撮りました♪♪
(全画像24日、花の広場周辺で撮影)

公園周辺では東京湾を行き交う船舶も眺められ
日本最古の洋式灯台「観音埼灯台」や「観音崎自然植物館」、
「横須賀美術館」などがあります。

そして、♪♪ ナイスな被写体の宝庫でもあります♪♪

ショウジョウトンボでしょうか?
(撮影後、特定の色を残してモノクロ変換)
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16495856.jpg
口を開け鋭いカメラ目線でこちらを‥‥ 威嚇してるのでしょうか?
最も身近な鳥「スズメ」かと思って被写体にしましたが違ったようです。
珍しくない鳥とは思いますが??
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16501957.jpg
こちらは日本で一番小さいキツツキ「コゲラ」
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16505332.jpg
そして、こんなのも現れました!
鎌倉では急増して被害がでたりで、市も駆除に力をいれてる「タイワンリス」
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16512597.jpg
素早い動きで動き回る
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16520802.jpg
「止まってよぉ〜」と、思ってたら
木の周りに落ちてた実を両手で持ち食べ始めた。
これだけ見てると、とても愛らしい姿で被写体にしたくなる (^_-) - ☆♪
(葉がちょうど口の所にかかってしまい 残念!!)
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16523450.jpg
この日、花の広場に訪れた本当の目的は‥‥ヒマワリ開花してるかなぁ?
小さな蕾も見れましたが、楽しめるのはまだまだ先!
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16563008.jpg
満開時には、こんな光景が見られます。
(昨年撮影)
記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/21015948/
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_16572470.jpg

<おまけ>
昨夜、満月の夜(31日)の3日前の月
空気中の湿気が多かったため、赤みがかって見えた。
(サブカメラのネオ一眼で ノートリ)
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_07143268.jpg
デジタルズームを使うとここまで寄れます。
(ノートリ)
こんなの撮りました!『観音崎ぶらり』_d0251161_07151218.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-07-29 08:08 | 昆虫 | Trackback
<< 都心の抜け殻 『日比谷公園』 大技に大歓声! 『ジェットスポ... >>