見て驚く梅の花 『見驚』



おはようございます (*^_^*) ♪

都心に出たついでに脚を延ばして芝梅林へ立ち寄って見ました。
そこは 芝公園内の一角にある小さな梅林で 知る人ぞ知る場所?
でもないかな‥‥(^_-)- ☆

芝梅林では紅・白・桃色の花が楽しめますが
楽しめるのは まだまだ先!

そんななかで
咲いてた咲いてた!
見て驚く梅の花 『見驚』_d0251161_09560663.jpg

この梅の花は
「見驚(けんきょう)」
・中国原産
・八重咲きの大輪 30~40mmで 花の色は咲き進むと白くなる
・大輪で「見て驚く」というのが名の由来らしいですよ

開花したばかりで 大輪をお見せでないのが‥‥ (-_ゞ う~

蕾の多くは ほころび始めてましたので これから楽しめますよ ♪♪
見て驚く梅の花 『見驚』_d0251161_10072476.jpg

そして 梅林に隣接する芝東照宮では‥‥

見驚の品種とは違うと思われますが
美しい花をつけてました。
見て驚く梅の花 『見驚』_d0251161_10255093.jpg
見て驚く梅の花 『見驚』_d0251161_10250888.jpg
見て驚く梅の花 『見驚』_d0251161_10263813.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-30 08:08 | | Trackback
<< わんこも参加の‥ 『神奈川県警... この鳥なら こんなカットでも‥... >>