米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市内各所からみこしや山車が集まり「第38回 よこすかみこしパレード」が19日、横須賀中央大通りから米海軍横須賀基地内のクレメント通りまで、みこしなどが練り歩きました。

大人気のイベントを今年も米海軍横須賀基地内で撮影してきました ♪♪
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_13554188.jpg

まずは、みこしなどが入場してくるまでスナップショット!

入場ゲート開門から18分後 こちらに向かってくる人の列‥‥
syaaijinは ほぼ開門(10:30)と同時に入場 (^_-)- ☆♪
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_13571865.jpg

報道によりますと
パレード参加は、町内会や同基地など67団体・約8400人が練り歩き、約5万5000人の人出でにぎわったらしいですよ。
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_13582279.jpg

奥は メインストリート フード コート
ここで syaaijin お土産のクッキーを購入 (^_-)- ☆
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_13592830.jpg

ちょっと失礼して!  お子さんを撮影するママさんを‥‥
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_141422.jpg

カメラ目線いただきました (^_-)- ☆
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_1421551.jpg

基地内にみこしなどが入場しパレードが始まったようです♪
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_14334610.jpg

笑顔でカメラを向けるママさんたち。 子供たちは逆光でちょっと見づらいのかな‥‥     <つづく>
米軍基地内をみこしが‥ 『よこすかみこしパレード』_d0251161_14354683.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-10-21 08:08 | イベント | Trackback
<< 2014 横須賀市中学校 駅伝... 2014 横須賀市中学校 駅伝... >>