海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!

おはようございます (*^_^*) ♪

海上自衛隊に就役する前に航行する「いずも」の貴重な写真撮りました。  (横須賀・馬堀海岸で)

海上自衛隊が取得を進めているヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が昨朝、ジャパン マリンユナイテッド横浜事業所磯子工場を出航。
東京湾浦賀水道を航行し相模湾へ 出港の目的や最終的な行き先は‥‥‥???
「いずも」は昨年8月に進水し、15年3月に海上自衛隊に就役する予定。
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_13272587.jpg

もやってかなり遠く‥  浦賀水道に入航してきたのが「いずも」?
デッカそうだから間違いないだろう  寄りで撮ってやれ! (ノートリ)
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_1333231.jpg

「いずも」は海自史上最大の艦船になるらしいですよ。
基準排水量:19,800トン 全長248m 全幅38m
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_13334471.jpg

「いずも」とヨットはかなりの時間、並行して航行。 ヨット上から「いずも」を撮影してたのか?
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_13342811.jpg

軍事オタクではないのでどれが何なのか?何処にあるのかは分かりませんが、
CIWS(艦船を目標とするミサイルや航空機を至近距離で迎撃する艦載兵器)やRAM(近接防空ミサイル)が搭載されてるらしいですよ。
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_13351433.jpg

「いずも」を撮影するカメラマンはいませんでしたが、サギとカモメが見送りに来てました (右端) \(^o^)/☆(笑)
入航時も撮影できればE-na! (^_-)- ☆
海自史上最大の艦船「いずも」出航しました!_d0251161_1337158.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-09-23 08:08 | | Trackback
<< 2014 浜離宮恩賜庭園 コ... 90km先の富士山を撮る。 >>