『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?

おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりに横浜へ
JR桜木町駅から赤レンガ倉庫まで ぶらり (全画像16日撮影 撮影順に紹介)

「横浜ランドマークタワー」と、レトロ調の可愛いあかいバス「あかいくつ」(横浜観光スポット周遊バス)のコラボ!
「あかいくつ」が来るのをしばらく待ってでも 必ず撮りたくなってしまうこのカット!
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_10405597.jpg

雲を活かして‥‥ 汽車道から「ナピオス横浜」(左)、「万国橋」(右下)を望む
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_10411295.jpg

赤レンガ倉庫を背にして‥‥ 「ナピオス横浜」 建物吹き抜け部を額縁に見たて‥‥カシャッ!
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_10412581.jpg

ムムム(ーー;)?  何何々!「PONY TAXI」
人力車やべロタクシー(3輪の人力タクシー)は見たことはあったが‥‥ 今まで見たことがなかった「ポニータクシー」

横浜のポニータクシーを2007年頃に記事にしてる方もいらしゃるので 珍しくないようだ。 私が遭遇しなかっただけか(^_-)- ☆
料金が気になりますよね。 検索してみると‥‥こんな回答(2009年)が
「距離によって違うようで1000円から4000円ぐらいまで」らしいですよ。
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_10415217.jpg

芝生広場から‥‥
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_1042412.jpg

この日、暑い中 syaaijinが赤レンガ倉庫に訪れたのは「ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン展」を見るため。(展示は17日まで)   (つづく)
『 横浜寸景 』 ポニータクシー知ってました?_d0251161_1042213.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-08-19 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(2)
Commented by getteng at 2014-08-19 11:49 x
syaaijinさん
赤レンガ倉庫で開催の写品展は撮影OKでしたか。
Commented by syaaijin at 2014-08-20 07:48
★ gettengさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
世界コンテスト受賞作品と国内コンテスト入選作など60点の
自然の大迫力作品を楽しんできました。
撮影禁止の表示は なかったので OKだったのではないでしょうかね? 撮影はしませんでした。
<< 静岡でも見えなかった「富士」が‥‥ 撮るよ みんなこっちみてぇ〜 >>