夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』

おはようございます (*^_^*) ♪

地元・横須賀の夏祭り「よこすか開国祭」のフィナーレを飾る花火大会が2日、開催されました。
報道によると海岸沿いには約17万人の見物客が訪れたようですよ ♪♪
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_1457333.jpg

打ち上げられた花火は約5,000発と少し寂しい感じがしますが、約30分間にですから花火が絶え間なく打ちあがります。
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_1594547.jpg
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_15102719.jpg
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_15385929.jpg

昨年までは見なかったかもの‥ 色が変化していく花火  見物客からも歓声があがりました。
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_15114289.jpg

煙を流して消してくれるくらいの風はいいんですが、花火まで流れるほどだと困ります。
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_1517208.jpg
夜空を彩る 『よこすか開国祭 開国花火大会』_d0251161_1538573.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-08-06 08:08 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by imaipo at 2014-08-06 08:11 x
おはようございます
おー素晴らしい、花火は撮ったことがないです
難しいと聞いてます。綺麗に撮られてますね。
Commented by syaaijin at 2014-08-07 07:40
★ imaipoさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
花火は美しすぎる被写体であり、難しすぎる被写体でもありますね。
近場での花火大会がもう1回あるので また挑戦したいと思っております。
Commented by ゆきプリンツ at 2014-08-11 07:53 x
写愛人さん オハヨウゴザイマス!!

花火の写真 見事ですネ♪

わたしは、人混みが 苦手な為、開国祭の花火も、地元 久里浜の花火大会でさえも、行きません。
毎年、2階のバルコニーから 観る感じデス。



また、富士山は ご自宅から 眺望できるのですネ!!
素晴らしい♪♪


6、7月は 防大のグラウンドで、息子のラグビーの練習が あり、送迎している時、『写愛人さん このあたりに お住まいなのかしら?』と、思ったりも…



また、素敵な写真を 拝見させて下さい♪


では。
Commented by syaaijin at 2014-08-11 16:21
★ ゆきプリンツさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
毎年、馬堀海岸から撮影してる花火大会ですが 今年は「しらふ」で撮影したのが良かったのかも‥‥\(^o^)/☆(笑)

久里浜の花火大会をバルコニーからなんてE-na!  こちらでは打ち上げ音だけ楽しめますよ\(^o^)/☆(笑)

建物は古いですが 富士が見えるのが・・・
来月には 富士山頂に太陽が沈む「ダイヤモンド富士」が見られます。 気象条件さえよければね (^_-)- ☆

防大グランドまでの送迎  そして暑い中 練習をご覧になってたんでしょうね。 ご苦労さまでした。

まだまだ暑い日が続きそうです。 こまめに水分補給して暑い夏を乗り切りましょう。
<< 今夜もですよ 富士山が‥‥ 今夜も 富士が‥‥ ♪♪ >>