えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園にはレッサーパンダが3頭飼育されてます。
その中のウミ(♂)が6月29日に亡くなりました。
亡くなりましたではなく、亡くなってましたが正しいかな。6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。
それを知らずに 7月3日、誕生日当日に撮影した画像でお祝いの記事をupしてました。 誠に申し訳ございません。

ウミの死亡を知ったのは動物園に行った昨日(18日)  野毛山動物園ホームページでの死亡記事は2日。それも見落としていました。

ウミくん 2011年7月に撮影
えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥_d0251161_16595630.jpg

昨日は、3頭の中の1頭 ケンケンが7歳の誕生日。 レッサーの大好物リンゴのプレゼントを持ち、会いに行きました。
展示場の横にテントが‥‥  休憩所ができたか・・?
えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥_d0251161_1713864.jpg

なにぃ〜〜〜〜〜〜! たくさんの思いでをありがとう レッサーパンダ「ウミ」献花台
この場でウミの死亡を知りました。
えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥_d0251161_1712044.jpg

こんなことが書かれてます。 (抜粋)
『 死亡当日は 15時に展示場でリンゴを与えたときまではいつもどおり元気でしたが、閉園後にしげみの中で動かなくなっているのを確認しました。
死因は今のところ不明ですが、現在も組織検査など詳しい調査をおこなっているところです。
これまで「ウミ」を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
職員一同「ウミ」の冥福を祈っております 』
えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥_d0251161_1723914.jpg

syaaijiが6月24日、ウミくん撮影最後のカットがこれ。 この日、体調悪かったのかなぁ。 (ノートリ)
「ウミく〜〜ん 6月24日、脱毛した痛々しい姿をみたのが最後になってしまったね。 キンタとのツーショット撮れなくなったのが残念だよ。  たくさんの思いでありがとう♪  ゆっくりやすんでね」
後日、ウミくんの思いで画像を紹介します。 ※ ゆきプリンツさん この記事 ご覧になってくれるといいが‥‥献花台は21日まで設置されてるようですよ。
えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥_d0251161_1713383.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-19 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)
Commented by ゆきプリンツ at 2014-07-20 07:25 x
お早うございます。


ウミくん 残念です。
キンタちゃん ウミくんのことは、気になっているものの…
なかなか 野毛山動物園まで 出向けず…
ファン失格ですネ…


今は、ショックで 言葉が 見つかりません。
写愛人さんは、より 身近な存在でしたでしょうから、気を 落とさないように…
Commented by syaaijin at 2014-07-20 08:47
★ ゆきプリンツさん
ご覧いただけて よかったです♪

ただビックリするだけで 昨日記事にしました (涙‥‥‥涙)
死亡を知らずに 元気な姿upしてたんですから‥‥ syaaijinもファン失格ですよ。

繁殖期 キンタとの仲むつまじい様子が見れなくなったのが とても残念。
特に 相性がよいからこそみられるキスシーンね (^_-) - ☆♪

この日 キンタとも会ってきましたが ちょっと寂しそうに見えたかな。

これからが 夏本番の暑さ こまめに水分補給してお仕事頑張ってくださいね。
Commented by a-hidemomo at 2014-07-21 07:58
shaaijinさん お早うございます。
ショックですね。通いちめられtれいたいただけに、突然の死は。
モモを亡くした時の事がよみがえりました。
今まで癒してくれたことに感謝ですね。
Commented by syaaijin at 2014-07-21 15:41
★a-hidemomoさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
とてもショックです。
誕生日を迎えたばかり、そして久しぶりに会って5日後なんてね。 今でも信じられません。
<< 追憶 レッサーパンダ「ウミ」 この遊歩道は被写体の宝庫! (2) >>