期間限定の白い毛色のサル

おはようございます。

嬉しいニュースで〜す ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
横浜市西区・野毛山動物園で「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは5月31日に生まれたばかり。
アビシニアコロブスは黒と白のツートンカラーが特徴ですが、赤ちゃんは真っ白な毛色で産まれます。
赤ちゃんの性別はまだわかっていませんが 体重は500〜600gとみられています。(野毛山動物園ホームページより引用)

赤ちゃんにカメラ目線いただきました(⌒_⌒)ニコ
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_817170.jpg

3ヶ月ほどで親と同じ毛色、こんなになるらしいですよ。 画像は赤ちゃんのお母さん「アズキ(メス・10 歳)」
「アズキ」にとっては初めての子育て。
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8173820.jpg

お母さんの腕の中で (U。U)..zzZZ
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_818478.jpg

お母さんをみつめる目がキラキラ!
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8175844.jpg

右はお父さんでしょうか‥‥? 父親は「エダマメ」
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8222323.jpg

大きな物音がするとピッタリ寄り添い子を守ってました。
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8183995.jpg

説明板を撮影してきましたので‥‥‥アビシニアコロブスのことはこちらで‥‥
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8224146.jpg

昨日おまけで まだ確認はされてないと記したばかりでしたが‥‥
もう一つレッサーの展示場の案内板に嬉しいニュース記されてました。
まだ可能性がある‥‥ですがね。 期待したいですね。
期間限定の白い毛色のサル_d0251161_8224268.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-06-15 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)
Commented by kindam3 at 2012-06-16 06:49 x
おはようございます
まるで人間みたいな顔してますやんか、
syaaijinさんは動物好き何かお家飼われているのかな?
Commented by syaaijin at 2012-06-17 06:08
★ kindamさん
コメントありがとうございます (*^_^*) ♪
そうなですよね♪
愛らしい仕草はもナイスですよ(⌒_⌒)ニコ
動物は好きですよ。 子供の頃は ワンちゃんを2回程飼ったことが。
今は 金魚を2匹です♪♪
<< 一匹で頑張ってます  レッサーパンダ インド海軍艦艇 横須賀基地寄港 >>