タグ:雲景 ( 203 ) タグの人気記事

こんな雲に‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪

2日、用事で新橋へ

昨日の記事 ロッカー難民の急増 つづき

用事を済ませ いつものように港区芝公園ぶらり
ふと上空を見上げると ムムム? (´・_・`)

こんな雲に出会えたら、誰だって撮らずにはいられないでしょ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09223607.jpg



カメラをちょこっと左に振ると、東京タワーさんが‥‥

この雲は「放射状雲」
平行に並んだ雲の帯が、拡げた扇の骨のように放射状に見えるもの。
<高橋健司 著書「空の名前」より>
d0251161_09220978.jpg



手前、台徳院霊廟惣門(たいとくいんれいびょうそうもん)の屋根
奥左から MORIタワー、虎ノ門ヒルズ、東京慈恵会医科大学病院(白い建物)

ご覧になってわかると思いますが、都心の木々が色づき始めてますよ。
d0251161_09230382.jpg




昨日の満月 雲間からでしたが これも画になる。
(20:40)
d0251161_07123543.jpg

= 約5分後
d0251161_07120838.jpg

(21:05 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ
d0251161_07130303.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-05 08:08 | 空の模様

美しくない光景




おはようございます (*^_^*) ♪

東京と近畿地方に木枯らし1号が吹いた一昨日(30日)、
こちら横須賀でも 撮影時には北北東の強い風が吹いてました。
こんな気象条件なら自宅から90km先の富士山 見えないはずがないでしょ!
(17:13撮影)
d0251161_07432230.jpg



= 約25分前 =
この時点では美しい光景が見られると思ってたんですがねぇ。
d0251161_07433844.jpg



= 1枚目画像の約1分後 =
この程度の雲さんの数だったら画になるが‥‥
d0251161_07540406.jpg



= 約5分後 =
こうなるとねぇ(-_ゞ う~
d0251161_07543100.jpg



=約2分後=
引きでパチリ!
d0251161_07551437.jpg



もっと引きで‥‥ これじゃあねぇ (>_<)

<これって知ってましたか?>
全国で木枯らしは吹くんだが、
「木枯らし1号」と発表してるのは東京と近畿地方の2カ所だけらしいですよ。
d0251161_07560670.jpg
美しくない光景 



今日は十三夜 美しい月が見られるといいですね。
(画像は昨日、15:47自宅で)
d0251161_16121104.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-01 08:08 | 富士山

台風一過 (3)



おはようございます (*^_^*) ♪

台風22号の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


台風一過の今朝、自宅から90km先の富士山 見えましたぁ。

(05:57)

d0251161_07554085.jpg



= 4分後の06:01 =
朝日が雲さんを紅色に染めていきます。
d0251161_08045442.jpg



= 1分後 =
d0251161_07560354.jpg



= 1分後 =
d0251161_07561724.jpg



= 2分後 =
d0251161_07564412.jpg



= 1分後 =
d0251161_07573112.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-30 09:05 | 富士山

今朝 撮らずにはいられませんでした



おはようございます (*^_^*) ♪


今朝はお久しぶりに太陽さんが姿を見せてくれました。

黒点も見られない美しい太陽さんです (^_-) - ☆♪

都心では6日ぶりの晴れらしい。

(07:49 太陽撮影用フィルタ使用し撮影)




日の出前、金星の近くに新月前の細い月さんが‥‥ 

火星にも接近してたらしいが残念ながら見えなかった。

(05:21)




火星さんは画面に入りませんでしたが

偶然、飛来した飛行機さん入りました。

d0251161_07524260.jpg



そして今朝はクッキリではなかったですが、自宅から90km先の富士山も‥‥

(07:23)



引きで‥‥

d0251161_07540187.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-10-18 08:49 | 空の模様

こんなの撮ってました




おはようございます (*^_^*) ♪


秋雨前線の影響で曇りや雨つづき 今朝も雨
その影響で昨日、開催予定だった
横須賀の秋の大イベントの一つ「よこすかみしパレード」が雨天のため中止!
毎年、被写体にしてたのでとても残念でした。

= 撮りたて画像がないので在庫から =
こんな夕景撮ってました。
(全画像9月29日 ネオ一眼撮影 ほぼノートリ)


17:17撮影
d0251161_10031687.jpg



約1分後
d0251161_10032974.jpg



10秒後
d0251161_10034849.jpg



約1分後
d0251161_10040932.jpg



約1分後
d0251161_10043095.jpg



約1分後 コロコロ夕日
d0251161_10050477.jpg



約1分後 鉄塔に刺さった夕日さん
d0251161_10052363.jpg



約1分後 
d0251161_10061924.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-16 08:08 | 空の模様

空の模様


おはようございます (*^_^*) ♪

好きな被写体の一つである「雲」さん 追いかけました ♪

この日の空の模様は秋の雲さんでした。

(全画像9月21日 地元横須賀・馬堀海岸で)


10月7日記事 空の模様 つづく

= 撮影順に紹介 =

d0251161_08404110.jpg



d0251161_08411354.jpg




右下 横浜みなとみらい地区 横浜ランドマークタワーなんだが‥‥
d0251161_08412907.jpg



d0251161_08415562.jpg



d0251161_08424114.jpg



中央奥:横一列に並ぶ雲さん 手前にジョギングする二人
右下に車体が色の車が画面に入りイイネでしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_08430924.jpg



車体が色の車が入りイイネ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08434312.jpg



d0251161_08441309.jpg



踊らずにはいられない人 撮らずにはいられませんでした (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08444145.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-10-14 08:08 | 空の模様

見えたり 隠れたり (2)




おはようございます (*^_^*) ♪


中秋の名月は雲の切れ間から月が顔を出したり隠したり。
2日後の満月は雨降りで残念ながら見られず。
翌日(7日)の十六夜の月も雲の切れ間から見えたり隠れたり。
それ(7日)をパチリ!
(全画像ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)


7日 20:43撮影
d0251161_14511394.jpg



= 以下 撮影順に紹介 =

月光が雲を染め これも画になる (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_14512551.jpg



d0251161_14513815.jpg



d0251161_14515029.jpg



d0251161_14520349.jpg



d0251161_14531984.jpg



d0251161_14521533.jpg



d0251161_14533715.jpg



翌朝(8日) 05:25撮影
d0251161_14541563.jpg



夜(8日) 20:12 赤みをおびた美しい月が見られました。
d0251161_07083913.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-09 08:08 | 空の模様

空の模様



おはようございます (*^_^*) ♪


好きな被写体の一つである「雲」さん 追いかけました ♪

この日の空の模様は秋の雲さんでした。

(全画像9月21日 地元横須賀・馬堀海岸で)



= 撮影順に紹介 =


飛行機さんが画面に入ってるんですが‥‥‥

見つけても賞品はでませんが探してね (^_-) - ☆♪

d0251161_16510033.jpg



この画面では‥‥(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13055580.jpg



d0251161_13061373.jpg



竿がしなった一瞬をパチリ!
d0251161_13064063.jpg



d0251161_13070322.jpg



d0251161_13072442.jpg



雲さんたちが横一列に並んでま~~す (*-ω-)ウンウン♪

この画面にも飛行機が‥(^_-) - ☆♪

d0251161_13074385.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-07 08:08 | 空の模様

見えたり 隠れたり





おはようございます (*^_^*) ♪


中秋の名月だった4日、
なんとか雲の切れ間から月が顔を出してくれました ♪♪
(19:14 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_10222865.jpg


= 以下、撮影順 =

月光で雲が染まる。 これも風情があって美しいいかも‥
d0251161_10195081.jpg



d0251161_10202779.jpg



d0251161_10204592.jpg



d0251161_10211530.jpg



d0251161_10215302.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-10-06 08:08 | 空の模様

空の模様




おはようございます (*^_^*) ♪


この日、好きな被写体の一つである「雲」さんを
同じ場所から1時間ほどパチリしました。

22日記事 空の模様 つづき

<全画像10日 横須賀・馬堀海岸で>


= 撮影順に紹介 =
d0251161_09170326.jpg




d0251161_09172267.jpg



d0251161_09173550.jpg



下左から 横須賀市街地、米海軍横須賀基地、住友重機械工業 横須賀造船所、猿島、横浜みなとみらい地区
d0251161_09175042.jpg



東京湾唯一の自然島「猿島」上空に
ナイスな雲がいくつも浮かんでますね (T^T)//""パチパチ
d0251161_09182420.jpg



この漁船‥‥
d0251161_09183951.jpg



こちらの親子に釣られてしまうのか?( ̄▽ ̄)vブ
ちなみに この場所は釣り禁止!(^_-)
d0251161_09185377.jpg



船を釣り上げるの無理だと思うけどなぁ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09190853.jpg




今日の太陽さんには 黒点が二つ見られます。
(06:34 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用し撮影)
d0251161_07010073.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-25 08:08 | 空の模様