タグ:豪華客船 ( 63 ) タグの人気記事

潜水艦の前で




おはようございます (*^_^*) ♪

春と秋にはバラと軍港が一度に楽しめる地元横須賀「ヴェルニー公園」
海上自衛隊横須賀基地にはこの日も多くの艦船が停泊してましたよ。
左側:バラ花壇 奥手前:艦番号107 護衛艦「いかづち」
(全画像4日撮影)

d0251161_10032973.jpg



海自の潜水艦上?で帽振りする隊員 帽振りする先には‥‥
d0251161_10041580.jpg



ご当地クルーズ「YOKOSUKA軍港めぐり」のクルーズ船に向かっての帽振りでした。
d0251161_10043335.jpg



「YOKOSUKA軍港めぐり」は米海軍や海自の艦船を間近に見られる
横須賀ならではの大人気「ご当地クルーズ」です。

この日は海自の潜水艦がもう一隻停泊(右)してました。左奥は米海軍の艦船。
d0251161_10051652.jpg



ソフトクリームを持つ女性お二人さん 東京・蒲田から自転車で来たと。
d0251161_10060087.jpg



中央奥は「メルキュールホテル横須賀」
設計は東京都庁を手がけた丹下健三
d0251161_10063257.jpg



潜水艦を背景に パチリ!
d0251161_10070449.jpg


d0251161_10074538.jpg




昨日のお月さん 薄雲越しでしたが‥  これもいいかな (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_06595660.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-08 08:12 |

デッカイの追いかけました(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


この日の早朝、横浜港大さん橋にデッカイ客船が入港。
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ


13日記事 デッカイの追いかけました つづき


「デカイよデカイよ」

横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で
船尾側から船首方向をパチリ!
d0251161_16591691.jpg



d0251161_16595737.jpg



ムムム(ーー;)?
客室デッキに置かれたテーブル上に??(囲み部)
d0251161_17003949.jpg



もっと寄りで
d0251161_17011955.jpg



ぬいぐるみさんでしたぁ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17014283.jpg



こちらも、撮らずにはいられませんでした\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17021579.jpg



客船を背景に記念撮影でしょうか? 右手前にスマホが‥
d0251161_17025476.jpg



言っていただければ お撮りしたのになぁ(^_-) - ☆♪
d0251161_17033939.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-21 08:08 | 横浜

デッカイの追いかけました




おはようございます (*^_^*) ♪


この日の早朝、横浜港大さん橋にデッカイ客船が入港しました。
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ

9月16日記事 本当の狙いは‥‥『横浜』 つづき


d0251161_16022719.jpg



手前、水陸両用バス「スカイダック横浜」
(象の鼻パークで)
d0251161_16011654.jpg



d0251161_16012901.jpg


(右下奥が横浜港大さん橋国際客船ターミナル)
d0251161_16031591.jpg



観光を終え客船に向かうクルーズ船の乗客と思われます。
(横浜港大さん端で)
d0251161_16033735.jpg



偶然、クルーズ船の乗客を乗せたバスが鎌倉半日観光を終え、
大さん橋国際客船ターミナルに到着!
d0251161_16041373.jpg

d0251161_16043661.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-13 08:08 |

昨日・今日





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日、日没時をパチリしましたでちゅ。

太陽さんが雲底からちょこっと顔をだしてくれました。
(17:35 自宅で)
d0251161_06500196.jpg



約1分後
d0251161_06501757.jpg



引きで‥‥
ちなみに富士山(右端)は雲に覆われ‥‥‥
d0251161_06552399.jpg



約2分後
夕焼けがとても美しかったです♪♪
d0251161_06554439.jpg



昨日、東京湾浦賀水道をこんな船さんたちが航行しました。


海自横須賀基地に向かう海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」
ちなみに 背景は自宅から約20km先の千葉県君津の工場群
(10:20 自宅ベランダで)
d0251161_06564664.jpg



千葉県木更津港を出港してきた豪華客船「ぱしふぃくびいなす」
この日は熱海花火大会クルーズへ
(16:28 自宅ベランダで)
d0251161_06571334.jpg



約1時間後には 横浜港大さん橋を出港してきた豪華客船「飛鳥II」
(17:27 自宅ベランダで)
d0251161_06574328.jpg

この画像(大さん橋WEBカメラ)は約1時間半前 大さん橋を出港した「飛鳥II」(右奥)
d0251161_07344113.jpg



今朝、浦賀水道に入航してきたのは 豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」
同船は横浜港大さん橋に向かいました。
(06:21 自宅ベランダで)
d0251161_06561710.jpg



今日の太陽さんには黒点(矢印部)が一つ見られます。
(06:54 太陽撮影用フィルタ PRON ND100000使用)
d0251161_07055320.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-19 08:08 | 空の模様

あかいくつ『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、横浜港大さん橋に入港したクルーズ豪華客船を撮りに行きました。
(全画像 同日撮影)



大さん橋に向かう途中、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」パチリ!


d0251161_17164714.jpg



パスの行き先表示が「回送車」だったのが残念だった気もするが‥‥
これもレアかなぁ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_17173302.jpg



d0251161_17175112.jpg



就活の三人さんだったかも
d0251161_17183607.jpg



カメラ前をナイスなバイクが‥‥ 奥のバスとかぶったのが残念!
d0251161_11010604.jpg



後日、たっぷり紹介しますがこの日の早朝、大さん橋に入港したのが
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ

大さん橋に停泊する横を水力両用バス 横浜 (スカイダック)が‥‥
d0251161_17192545.jpg



「あかいくつ」と客船のコラボ!
気づかれた方いるかなぁ〜 (^_-) - ☆♪

以前にも紹介しましたが、あかいくつ号の車両には隠された秘密があります
あかいくつ号車両は3種あり、「初期導入車両」、全体的に大きい 通称「でかぐつ」
そしてこの画像の車両 窓の数が多い 通称「ながぐつ」
上画像で紹介してきた初期導入車両「あかいくつ」と比較してみてください。
窓の数が多いでしょ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17195145.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-08 08:08 | 横浜

がんばれぇ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜港を船籍港とする「飛鳥II」がこの日、35日間の「日本一周クルーズ」を終え帰港。


大さん橋接岸時を横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で
7月21日記事 お・か・え・り 『飛鳥II』 つづき


横浜ベイブリッジをくぐり終えた「飛鳥II」は船首の方向を180度旋回し接岸します。

「飛鳥II」のような大型船は、自力では簡単に方向を変えられないため
港の小さな力持ちタグボートさん2隻の力をかります。

d0251161_09564122.jpg



一隻のタグボートさんで 船尾側を引き寄せてます。
船尾側から伸びるロープがぴんと張ってるの分かりますかねぇ?
d0251161_09571295.jpg


d0251161_09580518.jpg




がんばれぇ〜〜
d0251161_09591479.jpg


d0251161_10000505.jpg



上空のナイスな雲を入れて パチリ!
d0251161_10003098.jpg



船首側のタグボートさん 船体に隠れてますが頑張ってる筈です!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10012396.jpg


d0251161_10014255.jpg




1枚目画像撮影から12分後
船尾側のタグボートさん 船首を飛鳥IIに押し付けて押しにかかったようですね。
接岸間近です。
d0251161_10021578.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-03 08:08 |

出港間近!





おはようございます (*^_^*) ♪


この日の早朝、横浜港大さん橋に入港したオランダ船籍の客船「フォーレンダム」
その「フォーレンダム」出港約2時間前をパチリ!

8日記事 こちらに向かって ” V ” 『横浜』 つづき



人物を画面に入れて船のデカさを表現してみたが‥‥
d0251161_16201236.jpg


ちなみに 「フォーレンダム」はホーランド・アメリカラインが運航するクルーズ客船
数あるプレミアム客船のなかでも、あえて収容乗客数を少なくするように設計された船らしいですよ。
・総トン数:61, 214トン ・全長:237.74m ・乗客定員:1,432名 ・乗組員数:615名
d0251161_16205458.jpg


d0251161_16215227.jpg


d0251161_16230016.jpg


d0251161_16221119.jpg


前回も紹介した とてもお美しく、オシャレな女性乗客さん
別画像で‥‥
d0251161_16241017.jpg


d0251161_16244732.jpg


乗組員さんがデッキの手すりを拭きでちゅ〜(・。・)ぷっ♪
d0251161_16252050.jpg


フォーレンダムの真っ赤なネズミ返し パチリ!
d0251161_16254866.jpg


前回別画像で紹介したターミナル屋上のペイント
これにてこの日の撮影は終了!
d0251161_16233946.jpg



帰宅し パチリ!

16:00 大さん橋を出港した「フォーレンダム」
東京湾浦賀水道を航行し、北太平洋横断16泊17日のクルーズへ
(17:45 自宅ベランダで  背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_16352158.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-29 08:08 |

お・か・え・り 『飛鳥II』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜港を船籍港とする「飛鳥II」がこの日、35日間の「日本一周クルーズ」を終え帰港しました。


横浜港大さん橋国際客船ターミナルに掲揚されてた旗越しに パチリ!

左、横浜市旗ですが、横浜市のマークて「」の2文字だったの知ってました?
見たことはあるけど 知らない人が多いのでは。
私、横浜に数十年住んでたが知らなかった\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14082010.jpg


タグボート2隻に先導され、飛鳥IIが横浜ベイブリッジをくぐりましたぁ〜〜♪♪
d0251161_14085027.jpg
d0251161_14091368.jpg


手前、横浜クルージング観光船「シーバス」
d0251161_14093529.jpg


さて、これからが見物なんです。
「飛鳥II」は、港の小さな力持ちタグボートさんにより、船首の方向を180度旋回し接岸します。
d0251161_14094942.jpg


船首の向きが変わりだしたの分かっていただけるかな?
d0251161_14102431.jpg
<つづく (・。・)ぷっ♪



接岸後、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」とパチリ!
d0251161_14105493.jpg




<おまけ>

今朝の空
金星、月、そして偶然にも飛行機が飛来し 三つが縦並びに (T^T)//""パチパチ
(04:11撮影)
d0251161_07145786.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-21 08:08 |

こちらに向かって ” V ” 『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


7月2日記事 あの子をお見送りし‥『横浜』 つづき

この日、横浜港大さん橋に入港したオランダ船籍の客船「フォーレンダム」のファンネルマーク
d0251161_10384237.jpg


=全画像 出港約2時間前=
窓を拭き拭きしてた作業員さんから ”Vサイン” いただきまちゅた (・。・)ぷっ♪
d0251161_10391648.jpg


引いてパチリ!
ナイスな被写体に出会えました (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10400035.jpg


窓越しに客室内 パチリ!
ベット部ですかね。
d0251161_10403127.jpg


こちらに向かっても お手振り欲しかったなぁ〜〜(^_-) - ☆♪
d0251161_10405989.jpg


ちなみに 「フォーレンダム」はホーランド・アメリカラインが運航するクルーズ客船
数あるプレミアム客船のなかでも、あえて収容乗客数を少なくするように設計された船らしいですよ。
・総トン数:61, 214トン ・全長:237.74m ・乗客定員:1,432名 ・乗組員数:615名
d0251161_10412311.jpg


とてもお美しく、オシャレな乗客さんでだったので 撮らずにはいられませんでした (^_-) - ☆♪
後ろ姿もガラス面に映りこんでおりま〜〜す。
次回、別画像でまた!
d0251161_10420094.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上「くじらのせなか」から下を見るとこんなペイント(手前)があり、
目線を上げると、横浜三塔「神奈川県庁(通称キング)」「横浜開港記念会館(通称ジャック)」
「横浜税関(通称クイーン)」を一望できます。 右上「フォーレンダム」
d0251161_10425407.jpg

<つづく>




<おまけ>
七夕の日に月撮り!
美しい月を見ることができましたでちゅ( ̄w ̄)ぷっ♪
(21:03 ネオ一眼手持ち撮影ノートリ)
d0251161_07383087.jpg


そして、満月前の月が土星に接近してましたでちゅ(・。・)ぷっ♪
(21:00撮影)
d0251161_07401579.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-08 08:08 |

あの子をお見送りし‥『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


<全画像4月25日撮影>

この日、横浜港大さん橋に入港したオランダ船籍の客船「フォーレンダム」のファンネルマーク
人物をいれてファンネルの大きさを表現してみた (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_14495986.jpg



6月22日記事 これ見たら (^m^ )クスッ 『横浜』 つづき

幼子さんとワンちゃんをお見送りし
私は大さん橋国際客船ターミナルに向かい「フォーレンダム」撮りに。
d0251161_14502345.jpg


大さん橋では 船がデカすぎて全体が撮れない
象の鼻パークでパチリ!
(右端が横浜港大さん橋国際客船ターミナル)
d0251161_14504696.jpg


ガス灯と パチリ!
d0251161_14511231.jpg


ー 出港約2時間前 ー
大さん橋国際客船ターミナル屋上に着くと、「フォーレンダム」では出港の準備が進められてました
d0251161_14520971.jpg


クレーンゴンドラに乗り窓ガラス拭き拭き
d0251161_14585366.jpg


こちらの人は デッキの手すりを拭き拭きしてました。
d0251161_14532913.jpg


そして、食料等の積み込みも行われてました。
d0251161_14522904.jpg
d0251161_14560746.jpg
d0251161_14531690.jpg


女性2人を前ボケに 船上の男性2人 パチリ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14564019.jpg

引きで パチリ!
d0251161_14570858.jpg


ちなみに、この日の早朝 東京湾浦賀水道を航行し横浜港へ向かう「フォーレンダム」
(04:43 自宅ベランダで)
d0251161_14573141.jpg

「フォーレンダム」の詳細は後日に‥
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-01 08:08 | 横浜