タグ:花 ( 153 ) タグの人気記事

出港後に‥





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀「ヴェルニー公園」
春と秋はバラと軍港を一度に眺めることができます。

昨日紹介した「はるさめ」「かしま」出港後、
バラ撮りしました ♪
(全画像22日撮影)


「春のローズフェスタ」は21日終了。
風が吹くとバラの花が舞ったりしてましたが、ぎりぎり楽しめました ♪♪

d0251161_13475955.jpg

d0251161_13483039.jpg



「つるアイスバーグ」
アイスバーグの枝変わりで純白。10輪くらいの房咲き。

d0251161_13495689.jpg

d0251161_13502149.jpg

d0251161_13504987.jpg

d0251161_13511352.jpg


目立ちたがりやさん発見!
白い花びらの一部がピンクに 何でだろ何でだろ〜♪♪

d0251161_13521354.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-26 08:08 | 横須賀

キング載せちゃいました 『横浜』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)
どこのスポットに行っても花が楽しめ、見頃をすぎた花は別花に植え替えられ
何回行っても楽しめ 撮りきれません ♪♪

 18日記事 200歳の妖精 『横浜』 つづき



(全画像4月19日撮影)

この日、横浜公園チューリップまつりは終了(4月17日)してましたが
まだまだ楽しむことができました。

誰よりも長く伸び 目立ちたがりやのチューリップさん パチリ!
d0251161_08273780.jpg


こちらのツボミさんも目立ってたなぁ
満開の中にポツンと一つ
d0251161_08292459.jpg



「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」看板
d0251161_08281132.jpg



前回upしたカットと似てますが‥‥ チューリップを前ボケに パチリ!
d0251161_08275383.jpg



前回ご紹介した
世界でも横浜でしか見られないチューリップ「ラバーズタウン」
ハマスタ(横浜スタジアム)を背景に
d0251161_08300639.jpg



日本大通りで
d0251161_08312612.jpg



お二人の間にお子供さんがいたんですが
顔が花で隠れてしまい とても残念なカットになってしまいました(-_ゞ う~
d0251161_08320256.jpg

d0251161_08323770.jpg



「あかいくつ」に四角い二層のキングの塔(神奈川県庁)載せちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_08330209.jpg

<まだまだ つづく>




<おまけ>

昨日、自宅から90km先の富士
大気がしだいに湿潤になり、見える割合の低くなるこの時季にクッキリ見えましたぁ〜♪
(18:37撮影)
d0251161_07031602.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-05-24 08:08 | 横浜

緑・赤・白‥‥『日比谷公園』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のぶら〜り
この日は お決まりの芝公園ではなく
日比谷公園ぶら〜り しました (*^_^*) ♪


にれの木広場前の花壇ではバラが見頃を迎えてましたよ。
そして、噴水広場(奥)ではこの日(19日)から開催された
日本最大級のビアガーデン「ヒビヤガーデン」の準備が行われてました。
d0251161_15401150.jpg



ちょうどランチタイムで 近くのOLさんらしきが‥‥
d0251161_15402683.jpg



お食事中の人も‥‥
箸が口元にいった時を狙って パチリ!(^_-)- ☆
d0251161_15431579.jpg



ちょっと場所を変え もうワンカット! ゴメンね!(^_-)- ☆
d0251161_15435578.jpg



スケッチしてる人もいました。 最近あちこちで見かける光景ですよね。
d0251161_15442649.jpg



引きで パチリ!
d0251161_15484321.jpg



新緑がとても美しかったぁ〜〜 女性も‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15453466.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-22 08:08 | 日比谷公園

200歳の妖精 『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月19日撮影)


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)


<4月19日撮影 ほぼ撮影順に紹介>
フェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」
ガーデンベアの体は苔でできて、溢れるばかりの花々のアフロヘアー
ガーデンの妖精で、生まれておよそ200歳。でも妖精としては子供らしいですよ。

d0251161_17205539.jpg



こちらは 世界でも横浜でしか見られないチューリップ

よこはまフェアにむけて国内導入した白から桃へ色変わりする新品種「ラバーズタウン」
恋の街 横浜で恋人が頬を染めていくイメージから「ラバーズタウン」と名付けられたらしいですよ。
ガーデンベアの背景にしたとも「ラバーズタウン」
d0251161_17215530.jpg



こちらは 別の品種で〜〜す。
d0251161_17223945.jpg



チュリップを前ボケに ハマスタ(横浜スタジアム)のベイスターズショップ パチリ!
開店前のガラス拭きしてるのかな?
d0251161_17232682.jpg


d0251161_17234472.jpg


d0251161_17255746.jpg



ハマスタ周辺から 日本大通りへ

大通り沿いの美しい花々、横浜三塔の一つ 「神奈川県庁(通称ジャック)」、
そして横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」を入れて パチリ!
訪れた時には、ぜひ被写体にするといいかもですよ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17240837.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-18 08:09 | 横浜

横浜に富士山





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月13日撮影)

5月8日記事 優れた美人・横浜みなとみらい つづき



横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)


みなとガーデン会場の一つである「象の鼻パーク」では
シンボルキャラクターをモチーフにした
よこはまフェアのシンボルガーデン「ガーデンベアの謎」
(中央奥、横浜三塔の一つ 横浜税関(通称ジャック))
d0251161_10000834.jpg


ここでは 臨港線プロムナード(遊歩道)からの俯瞰撮りが面白いかも? 私的にはね(^_-) - ☆♪
中央には 横浜三塔の一つ 四角い二層の神奈川県庁(通称キング)
左は横浜公園、ハマスタとを結ぶ日本大通り
d0251161_10020443.jpg


この画像は遊歩道下で
d0251161_10010334.jpg


d0251161_10003441.jpg



臨港線プロムナードで
d0251161_10013347.jpg



日本大通りでは
全国18自治体の花壇が彩ります。


静岡県出展の花壇には富士山が‥

わざわざ「富士芝桜まつり」開催地まで行かなくても
こんなのが撮れちゃいます(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10025623.jpg


しかし、しかし、違いました! 横浜では小さい富士山だけでしたが、
「富士芝桜まつり」に行けば「芝桜」と「大きい富士山、小さい富士山」がある
ナイスな光景が撮れるようです (T^T)//""パチパチ
(同じ集合住宅に住む 大喜多さんが7日撮影した画像をお借りしました)
d0251161_16473577.jpg




横浜公園では しだれ桜が満開でしたよ。
d0251161_10032544.jpg



ハマスタ(横浜スタジアム)に隣接する横浜公園では「チューリップまつり」も開催されてました。
チューリップまつりは終了してますからね。
d0251161_10035037.jpg



そしてこの日、ハマスタではタイガース × ベイスターズ戦が行われました。
花越しに入場待ちの人たちを パチリ!
d0251161_10041598.jpg



こちらも 撮らずにはいられませんでした!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10044212.jpg


地味なベイスターズファン( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10050661.jpg

この日の横浜撮影はここまで! 次回からは後日撮影分を紹介!

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-15 08:08 | 横浜

こちら 新緑で楽しめます♪ (2) 






おはようございます (*^_^*) ♪



7日記事 こちら 新緑で楽しめます♪ つづき

(全画像3月30日撮影)


多くの人で賑わった京急線路沿い桜並木
今では地元住民がたまに通るだけ

d0251161_16370724.jpg



収穫したばかりの長ネギを載せたトラックが
長ネギって立てて運ぶんですね。

通過後には ネギの香りが漂ってました\(^o^)/☆(笑)

d0251161_16374979.jpg



<今日の「にわか鉄」画像は5枚>

わずかに残っていた菜の花を手前ボケにして京急車両

d0251161_16384739.jpg



桜満開時は撮り鉄さんたちで賑わう大人気スポットで
京急電鉄 特別塗装列車「イエローハッピートレイン」パチリ!

d0251161_16391908.jpg


ちなみに これが桜開花時
(この画像は2月11日撮影)

d0251161_16394780.jpg



撮らずにはいられませんでした。

運良く線路沿いを保線員が‥ 京急車両もちょこっと入ったし(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_16402079.jpg



三浦の代表格である春キャベツを手前に パチリ!

d0251161_16410886.jpg




<おまけ>

雨上がりで多少もやっていた昨朝、
自宅から約90km先の富士 見られました♪
大気がしだいに湿り気を帯び始めるこの時季 見える割合が低くなる
見えた時に撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪
(8:04撮影)

d0251161_07340483.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-13 08:08 | ぶらりまち歩き

こちら 新緑で楽しめます♪





おはようございます (*^_^*) ♪


4日記事 桜散り 黄色い花が‥ つづき


2ヶ月程前 見頃を迎えていた三浦海岸河津桜

京急線路沿い桜並木 今は新緑で楽しめますよぉ〜〜〜♪



桜開花時には すれ違うのも大変なほど多くの人で賑わっていた線路沿い桜並木
(2月11日撮影)

d0251161_07242081.jpg



以下 全画像 3月30日撮影

今では 人の通りも少なく
人物を入れて新緑の光景を撮りたい私  苦労しました (´‐ω‐)=з フー

d0251161_07222946.jpg



d0251161_07231846.jpg



<今日の「にわか鉄」画像は4枚>

「撮り鉄」さんたちが被写体にしないであろうこの時期にも
「にわか鉄」は被写体にしちゃいます (・。・)ぷっ♪

d0251161_07244478.jpg



大人気の撮影スポットも独占!

d0251161_07251699.jpg



お気に入りのスポットで
特別塗装列車「京急イエローハッピートレイン」パチリ!

d0251161_07254045.jpg



線路沿いの菜の花 花は終わり刈られていましたが
別場所に残る菜の花越しに 京急車両パチリ!

d0251161_07255757.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-07 08:08 | ぶらりまち歩き

これに挑戦!





おはようございます (*^_^*) ♪

11日から「三浦海岸桜まつり」が開催
その前にパチリ!
=開花状況−5=

3日記事 見頃をむかえてしまうぅ〜〜 (2) つづき


この日は「撮り鉄」に挑戦!
(全画像3日撮影)

d0251161_07501269.jpg



引きでパチリ!

改札口をでて奥正面の1本は、ほぼ満開!
(手前右方向が改札口)
d0251161_07590988.jpg



他の木も満開のように見えますが もう少し先。
上画像の木はこれには写ってませんが 右下方向です。
やはり写ってないですが この日は桜まつり用のテント村(売店)設置が行われてましたよ。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08152512.jpg


場所を移動し 「撮り鉄」に挑戦!

つぼみとわずかに咲く花を手前ボケにして パチリ!
PLフィルタを装着してればガラス面の反射を取り除けて
運転手(左)がよくわかってたかもね。
d0251161_08130438.jpg



つぼみ、花びら、枝の狭い隙間に車両を入れ
結構苦労して撮ったんですよ(^_-) - ☆♪

満開時にはもっと苦労するでしょうが (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08122212.jpg



d0251161_08134221.jpg


私的には「KEIKYU」の文字が入ったのが よかったかなと(^_-)
d0251161_08004118.jpg


桜と京急車両が一緒に撮れる大人気スポットへ行くと。
撮影しないでじっと三浦海岸駅方向を見つめるカメラマンがいたので
「イエローを待ってるんですか?」と尋ねてみた。
「イエロー」ではなく、30分後に「ブルー」がくると。
私的には桜満開時に撮影したい被写体だけど待つ事に(・。・)ぷっ♪
やはり 満開時に‥ですよね。

ちなみに京急電鉄の車体は「」がトレードマークですが
特別塗装列車で黄色塗装を施した車体京急イエローハッピートレイン」、
三浦半島の海をイメージした青い車体の「京急ブルースカイトレインも運行してます。
d0251161_08144287.jpg



桜は写ってませんが 上り線と下り線の分岐ポイント 画になると思うが‥‥ (*^_^*) ♪

気になるなぁ  上の画像、この画像の運転手ともマスクをかけてる。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08000960.jpg



<おまけ>
昨日は上弦の月(半月)でした♪♪
ちなみに 満月は11日
(14:51撮影)
d0251161_17160807.jpg


(20:33 ネオ一眼で撮影 ほぼノートリ)
d0251161_06575161.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-05 08:08 | 鉄道

見頃をむかえてしまうぅ〜〜 (2)





おはようございます (*^_^*) ♪

2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されます。
開花状況−4



1日 京急三浦海岸駅前で
d0251161_10480195.jpg



1月31日撮影
前回ご紹介しましたが 会場内で特に早咲きする駅前の河津桜
週末には見頃を迎え楽しめるのではないでしょうか?
(右が京急三浦海岸駅改札口)
d0251161_10473157.jpg



つぼみのある枝に止まるカット
開花しちゃう前に一挙に紹介しとかないとね (^_-) - ☆♪ 
d0251161_10501944.jpg



d0251161_10510797.jpg



d0251161_10545755.jpg



d0251161_10523685.jpg



光の当たり具合がよかったので、金属光沢を帯びた羽が輝き美しいぃ〜〜〜
d0251161_10534147.jpg



1日撮影
京急三崎口駅周辺の河津桜は7分咲きだと聞き 行ってみた。
見頃を迎えてましたよぉ〜〜♪

背景の京急車両 撮り鉄さんでしたら わかっていただけるかなぁ〜〜 \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10555310.jpg

<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-03 08:08 | 横須賀

赤・あか・アカ




おはようございます (*^_^*) ♪


バラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀が誇る美しいフランス庭園「ヴェルニー公園」で‥
(26、28日投稿記事のつづき)


品種を記してこなかったので バラの名は??(^_-) - ☆♪
d0251161_16144707.jpg
d0251161_16153366.jpg

前ボケにし パチリパチリ!

バラの花を前ボケにしたことで緑の葉が、赤から緑の美しいグラデーションに染まりました ♪♪
d0251161_16372373.jpg

バラの花を前ボケにし、潜水艦2隻も赤く染めちゃいました\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16185566.jpg

軍港巡りのクルーズ船(左端) いれてま〜〜す(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16202546.jpg

袖に2本の金線 海上自衛隊の幹部でしょうか?
d0251161_16214035.jpg

「ポケGO」中 かな?
d0251161_10203260.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-01 08:08 | 横須賀