タグ:箱根駅伝 ( 43 ) タグの人気記事

2017横須賀市中学校駅伝競走大会 (3)



おはようございます (*^_^*) ♪

10月21日 雨の中で行われた「横須賀市中学校駅伝競走大会」女子の部 パチリ!
= 10月28日記事 2017横須賀市中学校駅伝競.. つづき =


ゴール地点でパチリ!

= 優勝は大津中 =
昨年15位に終わった屈辱を果たし4年ぶりの優勝!
d0251161_13531225.jpg


d0251161_13533269.jpg


大喜びする人が‥‥ 大津中の関係者や生徒さんでしょうか?
d0251161_13535657.jpg


優勝した大津中メンバー
5人中3人が区間賞を獲得。
(画像はタウンニュース紙から)
d0251161_13541565.jpg



6秒差で = 2位 鴨居中 =
d0251161_13545427.jpg



2位と29秒差、2年連続の = 3位 神明中 =
d0251161_13551533.jpg



= 5位 池上中 =
今年もランナーの両腕には仲間たちからのメッセージでしょうか?
左腕には「1本のたすきに思いをのせて」の文字が‥‥
d0251161_13555320.jpg



= 9位 横須賀学院中 =
靴ひもが解けたランナーがいたあのチームです。
d0251161_13561486.jpg



11位、12位争い! 先着したのは?
d0251161_13564656.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-02 08:08 | イベント

2017横須賀市中学校駅伝競走大会 (2)




おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市の中学校24校で「横須賀市中学校駅伝競走大会」が21日、
雨の中で横須賀市馬堀海岸沿道を会場として行われた女子の部 パチリしてきました。

d0251161_14224639.jpg



= 23日記事 2017 横須賀市中学校駅伝競走大会 つづき =

靴紐が解けたままは走り続ける選手(左)、折り返し点まできました。
d0251161_09461211.jpg



靴脱げたりしないで中継点まで行って欲しいなぁ。

ご安心ください!
順位結果で確認すると 区間5位のタイムで襷をつないだようです(T^T)//""パチパチ
d0251161_09465063.jpg



2区 後続の選手たち
d0251161_09472764.jpg



3区 トップの選手(鴨居中)が見えてきました。
d0251161_14220164.jpg



2位は大津中
d0251161_09475646.jpg



トップ争い!
d0251161_09483096.jpg



鴨居中(右)を抜き、大津中(左)トップか‥‥

ちなみに、27日発行のタウンニュース紙によると‥‥
大津中の選手(上画像後方)は、大津中5人のメンバーの中で唯一の1年生。
2位の襷を受け、区間賞のタイムで1位と16秒あったタイムをつめ、
トップで4区へと襷をつないだらしいですよ。
d0251161_09485913.jpg



昨日の日没後、前日と同じように富士山上空が美しいグラデーションに染まりました。
(17:23撮影)
d0251161_07025364.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-28 08:08 | 横須賀

2017 横須賀市中学校駅伝競走大会



おはようございます (*^_^*) ♪


中学校全23校に私立中学校1校を加えた24校の学校対抗で

「横須賀市中学校駅伝競走大会」が21日、横須賀馬堀海岸沿道を会場として行われました。

今年も女子の部(5区間)11,540m パチリしました。

d0251161_13122102.jpg



雨が降る中 9時30分スタート

昨年、13年ぶりの優勝を果たした追浜中学校(右端)

d0251161_13230756.jpg



d0251161_13141905.jpg



d0251161_13143690.jpg



1区は3.25km
トップグループは昨年の優勝校「追浜中」(左)、昨年6位「鴨居中」(中央)、昨年3位「神明中」(右)
d0251161_13150840.jpg



一昨年2位だった大津中学校 昨年はまさかの15位
今年はどんな結果になるのか?
私の近くで撮影してた大津中関係者によると「今年はいい選手がいるような事を‥‥」
d0251161_13152770.jpg



d0251161_13160741.jpg


ムムム(ーー;)? 撮らずにはいられませんでした!
靴の紐が解けてるようだが靴脱げたりしなければいいな。
d0251161_13163890.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-10-23 08:08 | スポーツ

当選しましたぁ〜〜〜〜♪♪






おはようございます (*^_^*) ♪


エキサイトブログ「【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!」に
投稿した記事が当選いたしました ♪♪

まずは 選んでいただいたエキサイトブログ編集部スタッフの皆様ありがとうございました ♪♪




1月31日 エキサイト編集部さんから
「【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!」に投稿した
記事 気づいてましたか? が選ばれたとのメールをいただいておりました。

当選したことを 記事にしたくて記事にしたくてしょうがなかったんですが
当選の公開は編集部ブログ「エキサイトブログCAFF」での発表後ということで‥‥

記事にしたくてしょうがなかったくせに
6日、編集部ブログ「エキサイトブログCAFE」に当選の発表結果が記事になってた。
見落としていて今日になってしまいました (・。・)ぷっ♪

結果発表記事はこちらで↓
【お年玉プレゼントキャンペーン】 ...


以前のキャンペーンでは1000円ギフト券、今回は3000円ギフト券
次回は、狙いだけですが5000円ギフト券かな(^O^) ! ギャハハハ

皆様も次回のキャンペーン時には投稿しましょうよ。
d0251161_07572623.png
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ




by syaaijin | 2017-02-11 07:06 | イベント

これ 知ってましたか? (2)





おはようございます (*^_^*) ♪


第93回東京箱根間往復大学駅伝競走
=紹介3=

1月11日記事 気づいてましたか? つづき
d0251161_13282277.jpg



2位の東洋大が通過 約1分後
3位 早稲田大学
d0251161_13300653.jpg



清水 歓太選手
d0251161_12482925.jpg



ムムム(ーー;)?  パンツに‥‥
d0251161_12495652.jpg



可愛いお守りをつけてるぅ〜〜
d0251161_12485385.jpg



約40秒後 4位 順天堂大学
d0251161_15131526.jpg



作田 直也選手
d0251161_15134577.jpg



約1分後 5位 神奈川大学
d0251161_15145404.jpg
d0251161_15155854.jpg



中神 恒也選手
d0251161_15163589.jpg



この中神選手 通過後、約1.5km先で

とんでもない事になってたんですが 知ってましたか?
d0251161_15172750.jpg



車にはねられそうになった!

中神選手が日比谷交差点を通過しようとすると‥‥
中神選手の左側からきたワゴン車が選手の前を通過した。

中神選手が危険を感じ立ち止まり、大惨事にならなかったが
絶対起きてほしくない事が あわや。

規制にあたった警察官の連携ミスが原因らしいが
再発防止につとめてほしいですね。
(画像はTBSテレビから)
d0251161_12543503.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-04 08:08 | イベント

気づいてましたか?





おはようございます (*^_^*) ♪


5日記事 ぶっちぎりでしたね つづき



最終10区 ゴールまで約5kmの地点でパチリ!
d0251161_16020757.jpg



トップの選手(青山学院大・安藤)が きたぁ〜〜〜〜〜
d0251161_15374658.jpg



気づいてましたか?−1

各校監督を乗せて走る運営管理車に
各校の襷をイメージしたストライブが入っていたの。

青学ですから「フレッシュグリーン」のストライブが入ってます (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15565939.jpg


安藤 悠哉選手
d0251161_15381801.jpg


昨年と同じ、他に教えたくない場所で撮影\(^o^)/☆(笑)
撮影場所としてはとてもいいのだが 逆光なのがなぁ〜‥‥
d0251161_15385570.jpg



断トツの青学通過から7分後 やっと見えてきたのが2位 東洋大

選手で隠れてしまってますが、東洋大の運営管理車には襷の色をイメージした「鉄紺」が‥‥ 
d0251161_15392482.jpg



気づいてましたか?−2

ムムム(ーー;)? 選手の腕に‥‥
d0251161_15400059.jpg



「その一秒をけずりだせ」かな?(左腕) 「◯◯まず前へ!!」最初の2文字が??(右腕)
d0251161_15404846.jpg



小早川 健選手
d0251161_15415226.jpg

<つづく>




<おまけ>

昨夜の月
(17:06 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月まで 後1日
d0251161_07222233.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-11 08:08 | イベント

ぶっちぎりでしたね





おはようございます (*^_^*) ♪


d0251161_13574426.jpg



青山学院大は勝って当然と言われていたが、
山登り5区「山の神」と呼ばれた神野が抜けた穴を埋められるのかの不安
そして、今大会7区の田村選手が途中で失速

そんなの全く関係なく ぶっちぎりのV3
(日テレ 中継映像から)
d0251161_15071651.jpg



全画像 今年も最終10区 ゴールまで約5kmの地点でパチリ!

玉ボケをじっと見つめる大会関係者\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13581913.jpg



沿道各所で応援用の旗が配られてました。
d0251161_13584164.jpg



まもなく選手が通過しま〜〜〜す!
d0251161_13590917.jpg



選手の姿はTV中継車、共同カメラマン車に隠れてはいるが
きたようだ!
d0251161_13593735.jpg



TV中継車のフロントガラスに先日紹介(12月29日)した
歩道橋に貼られた箱根駅伝の交通規制予告横断幕が映りこんでるぅ〜〜〜〜〜
d0251161_14001197.jpg



ボンネットには沿道の観客が映りこんでるかなぁと パチリしたが‥ (-_ゞ う~
d0251161_14003920.jpg



トップの選手(青山学院・安藤)が見えたぁ〜〜〜〜〜
d0251161_14013730.jpg

<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-05 08:08 | イベント

スタートしましたね






新年あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしく お願いいたします



(2017.1.1 07:06 横須賀・浦賀港で)
d0251161_13343656.jpg




お正月の楽しみの一つは、やっぱりこれ!

これ!「東京箱根間往復大学駅伝競走」
東京・大手町 読売新聞前をスタートしましたね。
みなさん TV中継観てるんでしょうね。
(撮りたて 2017.1.2 日テレ中継映像から)
d0251161_08062578.jpg


これ!買わずにはいられませんでした「黒ラベル 箱根駅伝記念缶」
そして、撮らずにはいられませんでした。 記事にせずにも‥‥‥
93回目を迎えた箱根駅伝の記念缶(サッポロビール 黒ラベル)
出場21チームのタスキがデザインされてます。
d0251161_13345847.jpg



d0251161_13352736.jpg



箱根駅伝3連覇を狙う青山学院
勝って当然と言われているようだが、山登り5区「山の神」と呼ばれた神野がいない。
どうなのか? 東洋大の


明日の復路はいつもの場所で撮影しようかな。
d0251161_13355273.jpg



露光間ズームで パチリ!
d0251161_13361365.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-02 08:08 | イベント

もう〜いくつねると、 これ!





おはようございます (*^_^*) ♪


もう〜いくつねると お正月!
お正月にはこれ! 行われますよね (*-ω-)ウンウン♪

今ではニッポンのお正月の風物詩と言われている これ!

「東京箱根間往復大学駅伝競走」

d0251161_08281386.jpg



14日記事  背景 なあぁんだ? おまけでチョコッと紹介した これ! 改めて‥

ん?(´・_・`) 撮らずにはいられない被写体を発見!
JR新橋駅から汐留シオサイトまでの地下通路で
「箱根駅伝」のPR看板設置工事が行われてました。
(12日撮影)
d0251161_08283920.jpg


d0251161_08295360.jpg


箱根駅伝3連覇を狙う青山学院
勝って当然と言われているようだが、山登り5区「山の神」と呼ばれた神野がいない。
今年はどうなのかなぁ。 各校に頑張ってもらい 接戦を期待したいですね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08303913.jpg



作業終了後を被写体にしたくて
約3時間後、用事をすませ来てみると まだ作業中 (-_ゞ う~
d0251161_08292443.jpg


d0251161_08312818.jpg




数日後、都心に用事でたので パチリ!
d0251161_15050432.jpg



ちなみに、箱根駅伝を生中継する「日テレ」は 奥右方向になります。PR看板裏と言った方がいいかな。
d0251161_08321620.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-12-26 08:08 | イベント

気合いでV『2016 横須賀市中学校女子駅伝競走大会』(3)





おはようございます (*^_^*) ♪

「2016 横須賀市中学校女子駅伝競走大会」紹介-3
今回は優勝校ご紹介します。
(先月31日投稿記事 大混戦!『2016 横須賀市中学校女子駅伝競走大会』(2) つづき)


2区 通算順位7位争い!
d0251161_07503213.jpg

優勝候補の大津中(左) なんとなんと13位
ムムム(ーー;)? 田浦中の選手 左腿には♡
d0251161_07513159.jpg

3区 やはり 優勝候補の一校である池上中(中央) 11位 
d0251161_07521650.jpg

4区 追浜中 トップで最終5区中継所へ
d0251161_07531640.jpg

優勝候補だった池上中 11位で中継所へ
d0251161_07535827.jpg

最終5区中継所 今か今かと待つ最終ランナーたち 1位の追浜中(左)
d0251161_07544198.jpg
腕には「気合い」の文字が‥‥ トップで襷をうけ、そのままトップでゴールできるのか?
d0251161_07551217.jpg

1位 追浜中 きたぁ〜〜〜〜

ムムム(ーー;)? ゴールテープに書かれた文字「横須賀中学校駅伝競走大会」
ゴールテープ裏だろ! 撮影してる側から読めるようにするのでは? 今年の係員は失格失格!!
d0251161_07553332.jpg
追浜中 13年ぶりの優勝!
d0251161_07555558.jpg
気合いで 頑張ったね!(*-ω-)ウンウン♪

ちなみに トップから8位までが1分以内の大混戦。
<つづく>
d0251161_07561718.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-15 08:08 | イベント