タグ:白いサル ( 6 ) タグの人気記事

真っ白だった毛が‥‥ 「アビシニアコロブス」

おはようございます (*^_^*) ♪

真っ白な毛色で生まれたの赤ちゃん その後を紹介 –5
d0251161_9574167.jpg

クリクリお目目で可愛いでしょ
d0251161_9575320.jpg

期間限定の真っ白の毛色も産まれてから4ヶ月たち、親と同じ毛色になりましたね。
真っ白い毛色時を見逃した方は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/
d0251161_9583697.jpg

「そんなに見つめられると 食べにくいなぁ」
金網のボケが邪魔ですね! 他の画像の色むらも金網のボケです。
d0251161_9583498.jpg

親から離れて ヤンチャぶりを発揮するようにもなりました。
d0251161_9591170.jpg
d0251161_959865.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-12 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

あの白い赤ちゃん 愛称が決まった!

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんのその後を紹介 –4
その赤ちゃんの愛称決定。8月31日 野毛山動物園から発表されました。
d0251161_1542327.jpg

愛称は「ナッツ」 由来:父親が“エダマメ”、母親が“アズキ”と、豆にちなんだ愛称なのでらしい(*-ω-)ウンウン♪
生まれた当時は真っ白だった毛色も少しずつ黒い毛が生え、親の毛色に近づいてきてます。
d0251161_15421183.jpg
d0251161_15424747.jpg

ママの尻尾が気になるようで‥‥
d0251161_15434100.jpg

「ママぁ〜〜 あの葉食べたいなぁ〜♪」
d0251161_15432629.jpg

モグモグ  ヤッタネ!(b^ー°)
d0251161_1543396.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-09-03 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

「コロブスの赤ちゃん」その後‥3

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃん(♂)の
その後を紹介 –3
生まれた当時は真っ白だった毛色も少しずつ黒い毛が生え、親の毛色に近づいてきてます。
生後3ヶ月で大人と同じ模様になるらしいから 来月には‥‥。
真っ白時の画像は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/

お母さんとチュツ!♡
d0251161_11173353.jpg

遊び道具は お母さんのフサフサした長い尾 ♪♪ お母さんも赤ちゃんのために尾を立ててたりして♡
d0251161_1130577.jpg

モグモグ♪ 主食は木の葉らしいですよ。
d0251161_11394118.jpg

ん?(´・_・`) 落ちてる葉を食べたいのかな‥‥?
d0251161_120189.jpg

ムムム(ーー;)? 「お母さん!いつの間に僕の分まで食べちゃったの!」\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11452940.jpg

お目目☆キラキラ☆
d0251161_11471722.jpg
<おまけ> 今朝 (5:00) の光景  綺麗すぎぃ〜〜〜♪♪
d0251161_5444966.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-08-18 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

期間限定の真っ白い毛色のサル その後‥2

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんのその後を紹介 –2
真っ白い毛色時の画像を見逃したかたは こちら http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/
前回 その後−1は こちら http://yokosuka95.exblog.jp/16361510/

期間限定の真っ白い毛色だった毛が 徐々に黒い毛に変わってきてます。
親から離れて カメラ目線で遊ぶようにもなってました (^_-) - ☆♪
d0251161_1723618.jpg

ムムム(ーー;)?
d0251161_1761252.jpg
d0251161_1772579.jpg
d0251161_1791799.jpg
d0251161_17102565.jpg

やはりまだまだ子供‥‥母親の腕にもたれかかって (_ _)Zzz
d0251161_17112716.jpg


by syaaijin | 2012-08-05 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

期間限定の真っ白い毛色のサル その後‥。

おはようございます。

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんのその後を紹介。
前回紹介記事は こちら http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/

「は〜〜い みてちょうだい♪♪」
d0251161_1451072.jpg

期間限定の真っ白い毛色は 今ではかなり黒い毛も生えてきています。
d0251161_14101092.jpg

親子にカメラ目線いただきました〜〜♪♪
d0251161_14142916.jpg

親子で葉をパプパク! 子は食べるの大変そうかな‥‥? 何の葉なんだろう‥‥? 次回確認!
d0251161_14104287.jpg

ドアップで‥‥。 ピンがあまかったね (^_-) - ☆♪
d0251161_14181047.jpg

こちらは ピンはきてるけど‥‥ 金網が邪魔だね (*'へ'*) まぁいいか!
d0251161_14114080.jpg

<おまけ> チョット失礼して!
飼育員さんが レッサーの展示場で かき氷の入った容器をカシャッ!してました。 昼休み中の時間帯に撮影してましたからね (^_-) - ☆♪
園内のなかよしショップで のげやまソフトがのったかき氷 (¥400)を販売してます \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14111738.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-07-17 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(6)

期間限定の白い毛色のサル

おはようございます。

嬉しいニュースで〜す ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
横浜市西区・野毛山動物園で「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは5月31日に生まれたばかり。
アビシニアコロブスは黒と白のツートンカラーが特徴ですが、赤ちゃんは真っ白な毛色で産まれます。
赤ちゃんの性別はまだわかっていませんが 体重は500〜600gとみられています。(野毛山動物園ホームページより引用)

赤ちゃんにカメラ目線いただきました(⌒_⌒)ニコ
d0251161_817170.jpg

3ヶ月ほどで親と同じ毛色、こんなになるらしいですよ。 画像は赤ちゃんのお母さん「アズキ(メス・10 歳)」
「アズキ」にとっては初めての子育て。
d0251161_8173820.jpg

お母さんの腕の中で (U。U)..zzZZ
d0251161_818478.jpg

お母さんをみつめる目がキラキラ!
d0251161_8175844.jpg

右はお父さんでしょうか‥‥? 父親は「エダマメ」
d0251161_8222323.jpg

大きな物音がするとピッタリ寄り添い子を守ってました。
d0251161_8183995.jpg

説明板を撮影してきましたので‥‥‥アビシニアコロブスのことはこちらで‥‥
d0251161_8224146.jpg

昨日おまけで まだ確認はされてないと記したばかりでしたが‥‥
もう一つレッサーの展示場の案内板に嬉しいニュース記されてました。
まだ可能性がある‥‥ですがね。 期待したいですね。
d0251161_8224268.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-06-15 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)