タグ:横浜元町 ( 16 ) タグの人気記事

ハプニング 『64th ザよこはまパレード』




おはようございます (*^_^*) ♪



横浜開港記念みなと祭「第64回 ザよこはまパレード(国際仮装行列)」が5月3日、
横浜市中区の山下公園前から伊勢佐木町までのコースで開かれました。


<紹介2>

1部の「キッズパレード(1.4km)」が練り歩いた後は
d0251161_09475899.jpg

2部のスーパーパレード(3.4km)がスタート
先ずは 神奈川県警音楽隊
先導するのはホワイトエンジェルス(神奈川県警女性白バイ隊)
d0251161_09494585.jpg
d0251161_09504636.jpg

そして、神奈川県警女性警察官によるカラーガード隊
d0251161_12025872.jpg
d0251161_09513088.jpg
d0251161_09520236.jpg
この後に、音楽隊が通り抜けたんですが1枚も撮ってませんでした\(^o^)/☆(笑)


一番目のフロートは
横浜の花・バラを飾った主催者3団体 横浜商工会議所・神奈川県・横浜市
手を振るのは黒岩神奈川県知事(右手前)

ヘアメーク代を公金から支出した問題が発覚する前だったが
主催者の一人「林文子横浜市長」の姿がなかった?
d0251161_09540182.jpg


横浜にゆかりのある開港4カ所からミス観光大使がオープンカーで参加
「にいがた観光大使」
d0251161_09575281.jpg

「スマイル神戸」
カメラ目線いただきました!
d0251161_09581408.jpg

連写で撮らずにはいられない!

「ミスはこだて」
ん?(´・_・`) 沿道の見物人の笑顔はなんなのだ。
ムムム(ーー;)? 助手席の男性も後ろを振り返り‥‥‥
d0251161_09591211.jpg
上画像をトリミングしてお見せしましょう (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10001255.jpg
「ミスはこだて」の帽子が、
風で道路上に飛ばされるハプニングがおこったんです\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10004611.jpg
「ミスはこだて」の表情を撮れなかったの残念だったなぁ(>_<)
d0251161_10011310.jpg
帽子のつばをギュツとにぎってる ( ̄w ̄)ぷっ♪
もう飛ばされることはないかな\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10014203.jpg
美しいお顔撮れなかったので(TVKテレビより)
d0251161_14045328.jpg

カメラを向けてるは男ばかり! ( ̄w ̄)ぷっ♪
「ロマンス長崎」
d0251161_10021133.jpg

ちょっと失礼してカシャッ!(^_-)- ☆
おばあちゃんのきてた姉妹 前回は妹さんだったので今回は‥‥
前回記事(5月9日)はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/23129679/
d0251161_09523651.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-06-03 08:08 | 横浜

36万人の前を 練り歩く




おはようございます (*^_^*) ♪

今年も横浜の大人気イベント楽しんできましたよ♪


横浜開港記念みなと祭「第64回 ザよこはまパレード(国際仮装行列)」が3日、
横浜市中区の山下公園前から伊勢佐木町までのコースで開かれました。

パレードは2部構成「キッズパレード(1.4km)」「スーパーパレード(3.4km)」で
華やかなマーチングバンドやダンスチームなど
64グループが参加し練り歩きました。


キッズパレードがスタート
d0251161_14241569.jpg
d0251161_14251227.jpg

報道によりますと、今年も好天に恵まれ
コース沿道には36万人の見物客で賑わったとか‥
d0251161_14254375.jpg
d0251161_14275591.jpg
d0251161_14290914.jpg
d0251161_14281616.jpg

ムムム(ーー;)?
キッズパレードではなかったけ! \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14293829.jpg
d0251161_14302420.jpg
d0251161_14295874.jpg
d0251161_14310476.jpg

沿道には 可愛いカメラマンも‥‥
d0251161_14312814.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-09 08:08 | 横浜

『 横浜ぶらり 』 山下公園でバラを sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪
横浜市の花「バラ」を山下公園でカシャッ!

横浜市の花「バラ」は、
花と緑のあふれる横浜を創造するシンボルとして。平成元年9月に定められてらしい。
ちなみに、syaaijinの地元 横須賀市の花は「ハマユウ」らしい。
d0251161_13345178.jpg

見頃を過ぎてましたが 良い所撮りで‥‥
d0251161_13351447.jpg

氷川丸とのコラボ。誰もが狙うカットですね。 まぁいいか (^_-) - ☆♪
d0251161_13353243.jpg
d0251161_13355187.jpg

ナイスなアングルで描かれていたので、撮らない訳にはいきません。 ちょっと失礼して‥‥
油絵の具を使われてたようですよ。
d0251161_13355140.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-06-02 08:08 | 横浜 | Trackback

『 横浜ぶら〜り 』 コクリコ坂からの舞台地

おはようございます (*^_^*) ♪

コクリコ荘の庭で、毎朝「安全な航行を祈る」と言う意味の2枚の旗を揚げていた、
d0251161_13593259.jpg
d0251161_1344934.jpg

そのコクリコ荘のある場所は、港の見える丘公園がモデルとされてます。
d0251161_13443038.jpg

港の見える丘公園展望台からは、ベイブリッジや横浜港が見下ろせます。
額縁構図でカシャッ!
ん?(´・_・`)  チラッ!  決してヤラセではないですよ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_13444173.jpg

こちらもネ!
d0251161_13453422.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-31 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

横浜ぶら〜り 山下公園

おはようございます (*^_^*) ♪
横浜公園から山下公園までぶらり ー2 前回からの続き


「氷川丸」と「バラ」とのコラボ! お決まりのカットかな‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_13421360.jpg

失礼撮りとしては チョット不満かな‥‥
d0251161_13415813.jpg

「水の守護神像」と「マリンタワー」とのコラボ!
この位置からでないとタワーと守護神像がナイスなコラボにないので 像が横顔に‥‥‥ お許しを‥‥m(*- -*)m
「水の守護神像」横浜の姉妹都市・サンディゴ市から贈られた水辺の安全を守る女神像。
サンディエゴ市と姉妹都市になったのはS32.10だったらしいですよ。
d0251161_13421534.jpg

横位置でもカシャッ!
d0251161_13423983.jpg

「日米友好ガールスカウトの像」と「マリンタワー」とのコラボ! 握りあってる手にタワーを載せてみました‥‥(^_-) - ☆♪
この銅像は日米友好のしるしとしてアメリカ ガールスカウト 50周年とガールスカウト日本連盟の世界連盟正加盟を記念して 建てられたもの(S37.3.18)らしいですよ。
d0251161_13434062.jpg

奥中央、氷川丸を松の間に入れてみました(^_-) - ☆♪
d0251161_13432829.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ    (全画像7月8日撮影)  <つづく>


by syaaijin | 2012-07-22 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(4)

『横浜ぶら〜り』 山下公園周辺

おはようございます (*^_^*) ♪
横浜公園から山下公園までぶらり。 この日は 梅雨明けしたのではと思わせる快晴。

日本大通り 奥は象の鼻パーク、横浜港になります。
d0251161_1325558.jpg

先ずは 横浜開港資料館前で チョット失礼!( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_13245813.jpg

海洋会館から運良く 和服姿のお二人が‥‥ 撮るな!といわれてもねぇ♪~♪
d0251161_13254969.jpg

山下公園では いろんな光景がみられます(⌒_⌒)ニコ
見るな!撮るな!と いわれても‥‥ (^_-) - ☆♪
ワンちゃんを見張り役にして ゴロ〜ンしてる人や‥‥(^m^ )クスッ
d0251161_13254242.jpg

フラダンスの練習をしてる人たちもいます(^_^)☆
d0251161_13271245.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>


by syaaijin | 2012-07-12 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(4)

横浜赤レンガ倉庫 フラワーガーデン

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜赤レンガ倉庫 イベント広場で、毎年恒例のフラワーイベント「フラワーガーデン2012」が3月22日まで行われました −3
d0251161_15482673.jpg
d0251161_15525970.jpg

今年は赤レンガ倉庫開館(リニューアル)10年にちなみ、10テーマの庭園を約50種類・3万株の花々で彩どられてました。
d0251161_1551650.jpg

ん‥‥(´・_・`) −1で紹介した結婚式前撮り?カップルここでも‥‥
d0251161_15561353.jpg

こちらは‥‥わんこ撮り U^ェ^U わんワン! (⌒~⌒) ニンマリ
d0251161_1622462.jpg

ガス塔をモチーフにした庭園 奥中央は横浜ベイブリッジ
d0251161_169124.jpg

引いて引いてカシャッ!
d0251161_1641050.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-05-02 08:34 | Trackback

横浜ぶら〜り 萬国橋から

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜みなとみらい21地区 ぶら〜り (12日撮影)
日本丸メモリアルパークから赤レンガ倉庫まで 桜を追いかけました −6

額縁構図にして、前回ご紹介した運河パーク、みなとみらい21ビル群を
d0251161_14452368.jpg

運河パークから萬国橋へ移動して みなとみらい21ビル群を‥‥
ご紹介してきた、汽車道や運河パークの桜が‥‥
d0251161_1562412.jpg

ん????(´・_・`)  失礼したが‥‥‥失礼もされた! 気が付きましたか‥‥‥(右下)
d0251161_14564996.jpg

逆さビル群
d0251161_1522439.jpg
d0251161_1534213.jpg

次回は 赤レンガ倉庫近く このお気に入りの樹のある光景を紹介します ♪♪
d0251161_1510098.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-04-29 08:13 | Trackback | Comments(8)

『横浜の桜』 運河パークから 

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜みなとみらい21地区 ぶら〜り
日本丸メモリアルパークから赤レンガ倉庫まで 桜を追いかけました −5

今回は 運河パーク周辺でカシャッ!(12日撮影)

奥中央の建物は「ナピオス横浜」 その建物吹き抜けから見えるのは「横浜赤レンガ倉庫」
d0251161_14544815.jpg

奥中央が前回まで紹介してきた汽車道になります
d0251161_14551425.jpg
d0251161_1456499.jpg

チョット失礼!
d0251161_14563813.jpg

お母さんの笑顔がナイスでしたが‥‥
d0251161_1457552.jpg
モザイク入りで次回は 赤レンガ倉庫周辺でカシャッ!

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-04-28 08:08 | 横浜 | Trackback

『横浜公園』 16万本のチューリップ満開!

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜公園では、69種類、16万本のチューリップが色鮮やかに咲き、春がいっぱい ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
d0251161_9184546.jpg

チューリップまつり(13日〜15日)は終了しましたが、
横浜市中区役所ホームページ 19日の開花情報ですが 「見頃を迎え、大勢の人で賑わっています」と‥‥ この後、更新されてませんが‥‥
これから咲き始める品種もあり、まだまだ楽しめると思いますよ♪♪ (18日撮影)
d0251161_9203719.jpg
d0251161_921065.jpg

年に数えるほどしか使わないマクロレンズでカシャッ!
d0251161_9214071.jpg

ん??????(´・_・`)  この場所でこの絵を描くって‥‥‥???(´‐ω‐)=з
d0251161_922352.jpg

<おまけ>
d0251161_9235947.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-04-25 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(10)