タグ:桜 ( 166 ) タグの人気記事

見頃をむかえてしまうぅ〜〜 『三浦海岸河津桜2017』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されます。
開花状況−3
1月20日記事 春はとうに訪れている!? つづき


一昨日の季節外れの陽気で河津桜が一気に開花し、見頃を迎えてしまうぅ〜〜〜
見頃前の画像紹介しとかないと‥‥\(^o^)/☆(笑)



1月29日撮影
会場内で特に早咲きする駅前の河津桜
花芽の多くはこんな状態でした。
d0251161_08345038.jpg



開花してるのも
d0251161_08352517.jpg



見頃を迎えてる木も
d0251161_08484606.jpg



京急車両を入れて 撮り鉄さん風に パチリ!
d0251161_08461377.jpg



開花を誰よりも早く被写体にしたかったのは
私だけではなかった (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08471464.jpg



1月26日撮り鉄さんも撮らないであろう
三浦の特産「春キャベツ」を収穫(11月下旬〜3月上旬)する光景と
京急車両のコラボ パチリ!

京急といえば「赤い電車」
d0251161_08372514.jpg

偶然、特別塗装列車「京急イエローハッピートレイン」
d0251161_08374835.jpg



1月29日撮影
トラック荷台の「三浦市農協」と書かれた出荷用段ボール箱
勿論、背景は京急車両でしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_08382020.jpg




<撮りたて>
京急沿線の各駅には、桜まつり関係のイベントポスターが貼りだされました。
d0251161_16391591.jpg

1月31日三浦海岸駅前
一昨日の季節外れの陽気で一気に開花しだしました。 しかし、楽しめるまでもう少し。
d0251161_16280435.jpg



線路沿いですが
三崎口駅よりの数本(画像奥)は結構開花してますが 他はご覧のような状態です。
同時に楽しめる菜の花も、三崎口駅よりは楽しめる状態にはなってます。

例年、遅咲きの小松ヶ池沿いですが 駅前と同じような状態です。
駅前と小松ヶ池沿い 来週には楽しめるかも??
d0251161_16310153.jpg

<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2017-02-01 08:08 | 横須賀

春はとうに訪れている!?





おはようございます (*^_^*) ♪


2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されますが
会場内で特に早く咲く 京急三浦海岸駅前の河津桜
開花状況−2
12日記事 さくら満開! つづき


前回撮影から5日後
花数が多くなり 芽は大きくなり、いつほころび始めてもいい状態が目立つ
(全画像17日駅前で)

d0251161_09001990.jpg


こんな状態を見ると 春はとうに訪れてるのではと感じてしまう。
d0251161_09003978.jpg



d0251161_09010101.jpg


上画像(3枚とも)は高架下周辺で、日当たりが悪い場所。
こちらは陽当たりの良い場所だが、なぜかこんな状態。
d0251161_09012900.jpg


三浦海岸駅改札口を背景に パチリ!
数日後にはほころび始めるかな?
d0251161_09015894.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-20 08:08 |

また咲いた ♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪

前回咲いてから12日後の昨夜、
我が家のサボテンが今年5回目の感動をくれました ♪♪
(全画像29日撮影)

d0251161_07422858.jpg

17:23 咲くのは今夜かしら明日かしら?
d0251161_07425667.jpg

17:45 開きはじめたかなぁ?
d0251161_07433103.jpg

40分後の18:25 開花!
今まで開花する時間は17時台だったが、今回は約30分ほど遅く開花!
d0251161_07434771.jpg

26分後の18:51
d0251161_07440547.jpg

15分後の19:06
d0251161_07443594.jpg

20:11 美しく咲いてくれました♪♪
d0251161_07445756.jpg

花芽がまだ数個確認できるので まだまだ咲いてくれるかも。
d0251161_07460434.jpg
d0251161_07462710.jpg
d0251161_07465092.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-30 08:14 |

今年 4個目が‥




おはようございます (*^_^*) ♪

我が家のサボテンが昨夜、今年4回目の感動をくれました ♪♪

d0251161_07142956.jpg

17:25 つぼみがチョコッと開き始めた
d0251161_07151674.jpg
6分後

17:31
d0251161_07145210.jpg
上画像から11分後

17:42 開花する時間は前回(1日)とほぼ同じ
1日開花時の記事は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/23265220/
d0251161_07155052.jpg
上画像から15分後

17:57
d0251161_07161806.jpg
上画像から7分後

18:05
d0251161_07164145.jpg
上画像から43分後

18:48
d0251161_07170809.jpg
上画像から89分後

20:17
開花から3時間12分満開! 美しく咲いてくれました♪♪
d0251161_07173039.jpg
つぼみが後一つあるので 来月 また咲いてくれるかな????
d0251161_07174918.jpg


<おまけ>
今日の太陽は 黒点が3個あります。 それも2個はデカイ!
(05:43撮影)
d0251161_07180913.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-18 08:08 |

上からみると‥




おはようございます (*^_^*) ♪


1日に咲いたサボテンの花
もう一度、ネタにしちゃいました(・。・)ぷっ♪
(全画像 しぼむ前の2日撮影)


真上からみると‥‥シベも奇麗♪♪
d0251161_08242152.jpg
d0251161_08302408.jpg

d0251161_08310480.jpg
d0251161_08315626.jpg
d0251161_08324352.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ

by syaaijin | 2016-07-06 08:13 |

昨夜 咲いた咲いた♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪


昨日、<おまけ>で紹介したサボテン
咲いたのは昨夜でした ♪
(全画像1日撮影)

今年3個目です。

前回は6月8日、前々回は5月27日 オバマ大統領が広島・平和公園を訪問した
同時刻に開花しだした ♪♪
こちらで ご覧いただけます。http://yokosuka95.exblog.jp/23177688/
d0251161_07162400.jpg

開きだした!
(17:36)
d0251161_07172153.jpg

約45分後
d0251161_07194312.jpg

さらに45分後には‥
d0251161_07190641.jpg

20:00 満開!
花芽があと2個あるので 今月また楽しめるかな?
d0251161_07202535.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ




by syaaijin | 2016-07-02 08:08 |

昨夜でした♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪

昨日、<おまけ>でご紹介したサボテンの花の開花
「今夜かしら 明日かしら」ですが‥‥‥
(全画像8日撮影)

d0251161_06361518.jpg

早朝に撮影したつぼみ(8日)
d0251161_06273843.jpg

同夜 つぼみが開き始めました♪♪
(17:35)
d0251161_06372229.jpg

真上から カシャッ!
サメが大きく口を開けたようにも(^_-)- ☆
d0251161_06374571.jpg

開花し始めてから1時間後
2週間程前 1回目の花が咲いてくれましたが 今回もまた、美しく咲いてくれました。
そして、刻々と開花してゆく様子にまた感動です。 何回見てもイイネ!
(18:42)
d0251161_06381352.jpg
d0251161_06383507.jpg

もう一つ 花芽(矢印部)があるので 数週間後にはまた‥‥‥‥
d0251161_06385675.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-09 08:08 |

さいた さいた♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪


みかんの花が さきましたぁ〜 ♪

鉢物の温州みかんの花が 今年も咲いてくれました ♪♪

レモンの花は花びらが6枚らしいがミカンの花びらは5枚です。

部屋には柑橘系の香りがほのかに漂ってま〜す。
d0251161_13362812.jpg


昨年はつぼみの数も少なく その中で咲いたのは数輪
実はつけませんでした。
d0251161_13371423.jpg

今年はつぼみの数が多く 昨年よりは数多く咲いてくれそう???
花だけでも楽しめればいいかなと思っているが‥‥
やはり 実も期待しちゃいます。
一つでも実をつけてくれるといいな!(^_-) - ☆♪
d0251161_13375899.jpg

9日後には花は落花し‥‥
大きな果実になってくれるといいな。
d0251161_15264160.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-11 08:09 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜緋桜2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市中区 横浜公園敷地内の横浜スタジアム周辺には
数本の「横浜緋桜」が植えられてます。

さくら ひらひら 舞い降り落ちる前 カシャッ!
(3月30日撮影)


花は赤みが強く大輪
d0251161_14073259.jpg
d0251161_14195540.jpg
d0251161_14140796.jpg
d0251161_14111067.jpg
d0251161_14130352.jpg
d0251161_14150785.jpg
d0251161_14160703.jpg

運良く早咲きのチューリップとのコラボも‥‥
d0251161_06185230.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-29 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木
(全画像6日撮影)



私も撮らずにはいられません!(^_-) - ☆♪ 
d0251161_14262645.jpg
d0251161_14495393.jpg

亡き母の後ろ姿のように思えて‥‥(> <。)
いつまでもお元気でね。
d0251161_14502942.jpg

入学式を終えてかな?
d0251161_14505986.jpg

満開の桜を背景にして カシャッ!
d0251161_14514877.jpg

カメラのすぐ前を学生に横切られた!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14521026.jpg

探しに探して見つけた私独自?のここしかないでしょスポット!
奥右に 横浜ランドマークタワー  手前に京急車両を‥‥
水面にも映りこんでます♪♪
d0251161_14524313.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-28 08:08 |