タグ:桜 ( 167 ) タグの人気記事

画になる街だなぁ





おはようございます (*^_^*) ♪



横浜みなとみらい21地区周辺ぶら〜〜り
(全画像13日撮影)



JR桜木町駅改札口を出て すぐ目にする景観は
どこをどう切り撮っても画になる!
何度訪れても「ここっていいなぁ」と思ったりするのは 私だけでしょうか?

この日、一つ目の被写体は横浜ランドマークタワー周辺の桜
訪れる前、桜まだ楽しめるのか心配してたが ぎりぎり楽しめました ♪

d0251161_09452202.jpg



横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜へとつづく「さくら通りの桜並木」

d0251161_09460726.jpg



イスラム圏からの観光客が大勢訪れてました。

d0251161_09515433.jpg



その多くは女性!
そして 全員が同じような大きいフレームのサングラスをかけてましたよ。
(動く歩道沿いで)

d0251161_09472729.jpg



動く歩道沿いから さくら通りへ

d0251161_09501636.jpg



「ハードロックカフェ横浜」のギター看板(手前)、ユニークなオブジェ「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

d0251161_09533449.jpg



(中央奥左から横浜ベイホテル東急、 ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテル )
d0251161_09595929.jpg



振り返ると こうなります!
バイクが近くに来た所で パチリ!

車のボディに桜が美しく映りこんでるの分かりますかねぇ。

d0251161_10012373.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-18 08:08 | 横浜

鷹が花見 !?





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
この時季、約3kmにわたる大岡川両岸の桜並木に多くの人が訪れ賑わいます。
(全画像12日撮影)



<ほぼ撮影順に数回紹介>

このスポットからの定番カットでしょうか。
横浜ランドマークタワーを入れて パチリ!

カヌーに乗る人のシャツがピンク色だったのが
桜とマッチして良かったかな (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09520236.jpg



d0251161_09593601.jpg



横位置でも とっとこ\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09533020.jpg


ムムム(ーー;)?
向こう岸にある建物上に?? デカイ鷹がとまって花見??
この鷹に気づいた人は少ない筈です。

鷹と桜のコラボです(v^ー°) ヤッタネ

d0251161_09540496.jpg


橋を渡り向こう岸へ行ってみると(・。・)ぷっ♪
なんとなんと、伊勢佐木警察署黄金町交番の上にとまってました\(^o^)/☆(笑)

運良く 交番から男性警察官がでてきたので 入れてパチリ!

d0251161_09561992.jpg



しばらくすると 今度は女性警察官が‥ もちろんパチリ!\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09544755.jpg



交番内にいた警察官に尋ねてみた!
「なんで 交番屋上に鷹のモニュメントがあるんですか?」

d0251161_09554890.jpg



「イセタカ君」という伊勢佐木警察署のマスコットキャラクターで
設置されたのは平成21年4月

黄金町はかつて赤線地帯
そんなことから風俗店を一掃しようと高い所から目を光らせてるらしいですよ。
詳しくは 伊勢佐木署サイトで 神奈川県伊勢佐木警察署 トップページ - 神奈川県警

d0251161_09571116.jpg



撮り鉄さんでも被写体にしてないであろう
鷹と桜、京急車両を入れて パチリ! ヤッタネ!(b^ー°)

d0251161_10315296.jpg



大岡川でも撮ってしまった ! !
車のボディに桜が美しく映りこんでるぅ〜〜
車を発進させようとしてた所を運転手さんにお願いし 撮影させていただいた。
何を撮ろうとしてたのか分からなかった筈
運転手さんに見せると「なるほどねぇ」と‥‥(^_-) - ☆♪

d0251161_10020380.jpg



<おまけ>

昨日の日没時
(18:07自宅で)
d0251161_07044744.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-16 08:08 | ぶらりまち歩き

こうなりました ♪





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内の開放はソメイヨシノ、オオシマザクラ約140本が
見頃を向かえる前に終了!

10日記事 見頃前に 終了! (2) つづき



d0251161_08451989.jpg



d0251161_08453053.jpg



ムムム(ーー;)? 怪しい女性が‥‥
「ご安心ください!」 柵の隙間から敷地内の桜を撮影中です\(^o^)/☆(笑)

d0251161_08463925.jpg



今年の桜は寒さのせいか 長い間楽しめてる。

上画像の7日後、10日撮影
葉は出始めてましたが まだまだ楽しめました。

d0251161_08520144.jpg



前回紹介した
地元の人もきっと見逃してる 私のお気に入りのスポット
(3日撮影)

d0251161_08532211.jpg



7日後(10日)には

d0251161_08502621.jpg


カーブミラーに 道路沿いの桜が映りこんでまぁ〜〜す♪♪

d0251161_08482740.jpg

<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-14 08:08 |

ここからの桜撮り





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のお決まりぶら〜〜りスポット「港区立芝公園周辺」
(全画像 6日撮影)



芝公園周辺でこの時季の被写体と言えば
「東京タワー」と満開の「桜」のコラボでしょ(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09490530.jpg




8日記事 どっちが いいのかなぁ? つづき

前回紹介したこの女性たち 失礼して別画像でもう1回 (^_-) - ☆♪
(増上寺境内で)

d0251161_09494035.jpg



花見客は芝生広場でも

d0251161_09500516.jpg



別場所でも
多くの人が満開の桜の下で楽しんでましたよ♪♪

d0251161_09503727.jpg



d0251161_09510480.jpg



場所取りのデッカいブルーシートがあちこちに引かれてました。

d0251161_09513818.jpg



東京タワーは見えてませんが タワーは右端方向になります。

d0251161_09575867.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-12 08:08 | 東京タワー

見頃前に 終了! (2)





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内の開放はソメイヨシノ、オオシマザクラ約140本が
見頃を向かえる前に終了!
6日記事 見頃前に 終了! つづき


<敷地内の開放時に撮影した画像紹介−2>
(全画像3日撮影)

d0251161_15410968.jpg



d0251161_15412774.jpg



お気に入りのスポット 今年もパチリ!
カープミラーに道路沿いの桜が映りこむ光景
満開前だったのが残念! (*-ω-)ウンウン♪

地元の人でも気付かず通り過ぎてる光景ではないかと……

d0251161_15415895.jpg



観音崎行き路線バスを入れて パチリ!\(^o^)/☆(笑)

d0251161_15422701.jpg



d0251161_15430265.jpg



道路沿いから俯瞰気味に パチリ!
満開時なら桜で真っ白な手前ボケだったのでは‥‥ (-_ゞ う~

d0251161_15440007.jpg



ちょっと失礼して 道路沿いから俯瞰気味に パチリ!(^_-)- ☆

d0251161_15442401.jpg

<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2017-04-10 08:08 |

どっちが いいのかなぁ?





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のお決まりぶら〜〜りスポット「港区立芝公園周辺」
(全画像 6日撮影)



芝公園へ向かう前
汐留の日テレタワー前に咲く桜をみつけ パチリ!

たて位置がよかったのかなぁ?? まぁいいか!

d0251161_14213169.jpg



たて位置でも 撮っとこ \(^o^)/☆(笑)

d0251161_14215315.jpg



以下画像は増上寺境内で

増上寺境内の桜も満開!
やはり 桜の背景は東京タワーだよね (*-ω-)ウンウン♪

ムムム(ーー;)? 奥右に‥

d0251161_14304158.jpg



ちょうど昼食時間帯で
近くのオフィスレディたちが 桜の咲く下でお食事中

d0251161_14235948.jpg



私には珍しく お顔をボカしてはみたが‥‥(^_-) - ☆♪

d0251161_14283935.jpg



こんな光景に出会えたら
「撮らずにはいられません!」画像3枚

外国人観光客のカップル
宴会禁止の看板を入れて撮影してたのか?\(^o^)/☆(笑)

d0251161_14320278.jpg



ナイスな枝振りに咲く桜
車のボディに映りこんで とても美しかった。

d0251161_14340139.jpg



花見客が少なくなった時間帯に パチリ!
女性たちが撮影してる背景は3枚目のような感じになります。

d0251161_15323230.jpg

<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-08 08:08 | 東京タワー

見頃前に 終了!





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内にはソメイヨシノ、オオシマザクラ約140本が植えられ
普段は入れない敷地内が特別開放

しかし、見頃を迎える前(3日)に終了 \(^o^)/☆(笑)

(全画像2日撮影)



自撮り中でしょうか?  ちょっと失礼してパチリ!

d0251161_08371153.jpg



陽当たりのよい敷地道路沿いでは楽しめる程度は咲いてたんですが
敷地内で咲いててもこの程度 (-_ゞ う~
それでも多くの花見客が‥‥

d0251161_08373884.jpg



道路沿いから 俯瞰気味にパチリ!

花が多く咲く木の下は こちらのグループが占領!
警備員からの情報ですと このグループさんたち 開門30分以上前から並んでたそうです。

d0251161_08451426.jpg


楽しむのに 花は関係なさそうですね (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_08462511.jpg


奥は東京湾

d0251161_08491472.jpg



敷地内で パチリするカップル

d0251161_08500716.jpg


道路沿いで ウォーキング中 パチリする女性!

その姿を私はパチリ!(^_-) - ☆♪

d0251161_08514425.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-06 08:08 |

桜散り 黄色い花が‥





おはようございます (*^_^*) ♪


3月28日記事 花は散り つづき



三浦海岸 地域キャラクター「みうらん」
(京急三浦海岸駅前で)

d0251161_13251292.jpg



京急線路沿いでは 河津桜と菜の花が同時に楽しめるんですが
撮影した日には河津桜の花の多くは散ってました。

しかし、菜の花は見頃を迎えておりました♪♪
今では菜の花は刈られ 全く楽しめませんからね (^_-)
(以下 全画像 3月3日撮影)

d0251161_13254116.jpg



d0251161_13263137.jpg



d0251161_13265431.jpg



d0251161_13272288.jpg



d0251161_13274008.jpg



今日の「にわか鉄」画像

d0251161_13275873.jpg



<おまけ>
今朝も黒点が現れてましたぁ〜〜〜(*-ω-)ウンウン♪
(太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 7:51手持ち撮影)
d0251161_08015119.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-04 08:08 |

桜の枝に ご注意ください!





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地敷地内のソメイヨシノ

3月27日記事 
咲いてないのにぃ〜〜 つづき



今年は開花が進みませんねぇ〜〜〜

普段は入れない敷地内の一般開放は明日(3日)まで
警備員の話ですと延長はないらしい。
見頃を向かえる前に開放終了しそうです。
(全画像3月29日撮影)


d0251161_13370123.jpg



とてもユニークに見えたので パチリ!(・。・)ぷっ♪

d0251161_13373008.jpg



d0251161_13375338.jpg



陽当たりのいい場所では開花してるんですがねぇ。

d0251161_13381902.jpg



d0251161_13391659.jpg



一輪も開花してない木の下で
多く人が楽しんでましたよぉ〜〜〜(^m^ )クスッ

今年気になることが
枝に「注意!! 桜の枝に ご注意ください」の貼り紙
昨年もあったが 今年はやけに多く貼られてる。

d0251161_13405599.jpg


d0251161_13415984.jpg


今年は満開時に この光景撮れないのかぁ〜〜 残念!!
d0251161_13401796.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-02 08:08 |

花は散り





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦海岸の河津桜で楽しめた時期の画像
もう何回かupしまぁ〜〜〜す (^_-) - ☆♪

23日記事 もう少し つづきます♪ つづき


桜まつり開催当日(2月11日)には ほぼ満開
撮影したこの頃には 花は散り 路面はピンクの絨毯状態でした。
(3月3日撮影)

d0251161_15242241.jpg


d0251161_15245788.jpg



花は散り 楽しめる状態ではなかったですが
小松ヶ池へ向かう入り口付近では 大寒桜が開花しはじめてました。
(3月3日撮影)

d0251161_15274162.jpg



今日の「にわか鉄」画像は2枚


この頃が満開! だったかなぁ。
車両は特別塗装列車「京急ブルースカイトレイン」
(2月18日撮影)

d0251161_15284210.jpg



京急車両と線路沿い桜並木のコラボ パチリ!
(3月3日 今年見つけたお気に入りスポットで)

d0251161_15294223.jpg




<おまけ>
昨日の日の入り時
(17:47 自宅で)
d0251161_07073354.jpg


久しぶりに富士の姿がみられました ♪♪
一週間後には ダイヤ富士狙いかなぁ〜
(自宅で)
d0251161_07074490.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-28 08:08 |