タグ:桜 ( 164 ) タグの人気記事

確かに 桜が咲いてたぁ〜〜!

おはようございます (*^_^*) ♪

「もしかして桜らしき花が咲いている」と、聞き行ってみた!  (12日 撮影)
確かに、桜のようだ! 八重の奇麗な花が咲いてるではないか(⌒_⌒)ニコ
d0251161_10493097.jpg

しかし、何と言う名の桜なのか????
通りすがりの人にも聞いてみたが‥‥????
こんな情報を得た! ここから近い学校ではもっと花をつけて咲いている。 しかし、同じ花かどうか?と
d0251161_8193836.jpg

よく見ると、樹に隠れた所にプレートがあった (^_-)- ☆
プレートには
ジュウガツザクラ」 コシガンザクラの園芸品種。
花は淡紅〜白色の八重咲きで、4月と10〜12月頃の二回開花する性質があります。
d0251161_820744.jpg

毎日、この周辺を散歩していると言う人の教えてくれた
近くの学校へ行ってみた! その学校まで徒歩で20分以上も‥‥近くじゃないじゃん (´‐ω‐)=з フー
毎日散歩してる人にとっては近いのか‥‥。
しかし、行って良かった! 花つきもよく奇麗に咲いてた!
d0251161_8202563.jpg

コンデジの「画像編集機能」絵画調を使って加工!
d0251161_8201418.jpg

<おまけ> 今朝、自宅からの富士!    ちなみに 富士山頂の7時の気温はー11.9℃
d0251161_821149.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-11-14 08:09 | | Trackback | Comments(2)

くりはま花の国でコスモス (3)

おはようございます (*^_^*) ♪

d0251161_15344035.jpg

<前回からのつづき>
2週続けて台風の影響で被害を受けた横須賀「くりはま花の国」のコスモス (10月30日撮影)
花畑入り口から中央部までの赤・白・ピンクの可憐な花は台風の影響を受け散々でしたが‥‥

花畑奥の明るい黄色のコスモス「イエローキャンパス」は7、8分咲きで
台風の影響をあまり受けてなく咲き誇ってました。
d0251161_15351651.jpg
d0251161_15553086.jpg
d0251161_15414519.jpg
d0251161_15395013.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★
by syaaijin | 2013-11-07 08:09 | 横須賀 | Trackback | Comments(4)

くりはま花の国でコスモス (2)

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回からのつづき>
2週続けて台風の影響で被害を受けた横須賀「くりはま花の国」のコスモス (10月30日撮影)
茎は傾き、傷みのない花を探すのが大変!
探しに探した傷みの少ない花をカシャッ!
d0251161_14122037.jpg
d0251161_1415541.jpg

引いて撮影すれば、花の傷みはそれほど分からないかも‥‥  花が落ちたり枯れてるのはねぇ‥‥ (´‐ω‐)=з フー
d0251161_14125346.jpg

ちょっと失礼して‥‥
d0251161_14135856.jpg

蝶や蜂たちは傷みの少ない花に止まりお食事!     <つづく>
d0251161_14143169.jpg
d0251161_1415193.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-11-03 08:09 | 横須賀 | Trackback | Comments(4)

『くりはま花の国』 コスモスを‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

台風の影響で被害を受けたコスモスが回復なんて記事がでた翌週には
新たな台風でまた被害を受けた横須賀「くりはま花の国」
この時季はコスモス、春はポピーが100万本咲き誇ります♪♪

好天に誘われ(10月30日)行ってきました。
d0251161_11404731.jpg

被害を受けたようには見えないが‥‥
茎は傾き傷みのない花を探すのが大変! 1枚目は、探しに探した傷みのない花!
d0251161_1143640.jpg

本当は花にピンを合わせたいところだが‥‥‥ 花の傷みや枯れてたりで‥ (´‐ω‐)=з フー
奥は「フラワートレイン」
アップダウンのある広い園内の移動に便利な蒸気機関車型のバス。園広場から四季の花壇前の間を行き来してます。
d0251161_11435648.jpg

丘に広がる花畑の入り口付近は、1回目(10月27日)の花摘みが行われたため花は少ない。(2回目の花摘みは4日予定)
奥は 花やつぼみをつけているが多くの茎が傾き、花は傷んでいる。(上画像)
d0251161_1212674.jpg

入り口付近 こんな状態!
d0251161_1156337.jpg

ハクセキレイも花見に来てましたが、あまりの被害の大きさに花を背にして‥‥ (・。・)ぷっ♪      <つづく>
d0251161_1283867.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★
by syaaijin | 2013-11-01 08:09 | 横須賀 | Trackback | Comments(0)

桜をハイキー調に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

ハイキーにして撮ると ふわっとしたイメージで、より春を感じられますね ♪♪
d0251161_882048.jpg
d0251161_894863.jpg

ハイキーをプラスすると、ごちゃごちゃした背景も省略できてE-ne!
d0251161_891271.jpg
d0251161_893324.jpg

露光間ズームでカシャッ!
d0251161_8112188.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-04-03 08:50 | | Trackback | Comments(2)

良かったぁ♪♪ 週末までギリギリ楽しめる!?

おはようございます (*^_^*) ♪

地元横須賀・海に面した走水水源地 敷地内の樹齢40年のソメイヨシノ、オオシマザクラ約130本の桜並木の花は‥‥
満開を数日前に迎えましたが、週末までギリギリ楽しめるかも‥‥ 強風が吹かないのが条件かな‥‥ (全画像28日撮影)
d0251161_16274946.jpg
d0251161_1630434.jpg

普段は入場できない敷地内が、この桜の時期(23日 ~ 4月7日) のみ開放してます。
この場所って、数年前にビール会社のコマ−シャルのロケ地にもなったんですよ。

ちなみに、syaaijinは土曜日に ここで気心知れた友人たちと花見で楽しみます♪♪
d0251161_16281916.jpg

右が東京湾、奥中央には気象条件が良ければ富士山が見えるんですが‥‥‥
d0251161_1782227.jpg

道路沿いから‥‥
d0251161_16284664.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-29 08:08 | | Trackback | Comments(2)

マクロで ♪♪ 桜 さくら サクラ ♪♪

おはようございます (*^_^*) ♪

花をあまり被写体にしないsyaaijinですが この時季にはやはりねぇ(*-ω-)ウンウン♪

春らしく感じられるよう ハイキー調にしてマクロで撮影。 ♪♪
d0251161_2175117.jpg

d0251161_16263883.jpg
d0251161_16284893.jpg
d0251161_16294012.jpg
d0251161_1638591.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-24 07:00 | 横須賀 | Trackback | Comments(4)

春らしく、満開の桜を‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市・三浦海岸桜まつりで‥‥ −8

ハイキーでカシャッ カシャッ! (全画像12日撮影)
桜まつりは24日まで延長されましたが、葉が出始め目立つようになりました。
楽しめるのは ギリギリ今週末までかな‥‥?
d0251161_1464186.jpg
d0251161_1474626.jpg
d0251161_1471993.jpg

日中シンクロ撮影
d0251161_1410745.jpg

「桜」「提灯」「のぼり旗」 そして「syaaijin」のコラボ!(・。・)ぷっ♪
d0251161_814438.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-14 08:08 | | Trackback | Comments(4)

東京タワーが 桜色に染まった sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

スカイツリーに負けてたまるか!!
東京タワーが、またまた楽しませてくれましたよ〜〜〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

18日、受験生の合格を応援するイベント「キットカット × 東京タワー サクサク ライトアップ」で
東京タワーが桜色に染まりました ♪
d0251161_1527536.jpg

14日に降った雪が まだ解けずに残ってます。
d0251161_15272622.jpg

タワーの遠景が多かったので 今回はタワーに大接近してカシャッ!
東京スカイツリーは、冬らしい演出とかの寒そうな色のライトアップと違い 温かそうな色合いでしょ。 この時季はね (^_-) - ☆♪
d0251161_15283327.jpg

月齢6.3の月とのコラボだったんですが‥‥(´‐ω‐)=з フー

<知ってますか?> 開業時(33年)の展望料金?
展望料は‥大人120円 現在は、大展望台+特別展望台‥大人:1,420円 「東京タワー 99の謎」(東京電波塔研究会 著) 二見書房より
d0251161_1529090.jpg

東日本大震災で被災した最頂部の取換え工事が終わり 今は塔脚部の耐震補強工事が行われてるようですね?
d0251161_15292371.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-20 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(4)

『横浜の桜』 汽車道から桜を −3

こんにちは (*^_^*) ♪

横浜みなとみらい21地区 ぶら〜り
日本丸メモリアルパークから赤レンガ倉庫まで 桜を追いかけました −4
今回も 汽車道から
d0251161_1533335.jpg
d0251161_1535236.jpg

失礼撮りですよ(^_-) - ☆♪ 見過ごしてしまわないように ( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_154121.jpg
d0251161_1542658.jpg

次回は 運河パークへ移動しカシャッ!
d0251161_154504.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     12日撮影<つづく>


by syaaijin | 2012-04-21 17:00 | 横浜 | Trackback