タグ:桜 ( 166 ) タグの人気記事

やはり 桜咲いてましたよ ♪




おはようございます (*^_^*) ♪

 日の  

昨日の記事内で記した ”あそこ” 行ってきました!
やはり 桜開花してましたよ。 花数は少なかったですがね (^_-) - ☆♪
(全画像17日 神奈川県三浦市で)

d0251161_15565450.jpg




開花してたのは、早咲きの「伊豆 土肥桜」 鮮やかな濃いピンク色

撮影してると地元の女性が声をかけてきた!「咲いてるんですか?」
咲いている場所を教えてあげると、毎日この場所を通ってるが気づきませんでしたと。
この日、開花したばかりだったのかもね。
d0251161_15593206.jpg


この木では一輪だけ開花してるんですが どこだかわかるかなぁ(^_-) - ☆♪
d0251161_16015387.jpg


開花してたのは これ!
d0251161_16030304.jpg



こちらの木でも‥‥ 右上に数輪開花してます。
d0251161_16035144.jpg


数輪開花してたのが これ!
桜並木に数本ある土肥桜、来月には見頃を迎えてるかもね。
d0251161_16042434.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-18 08:08 |

秋の桜




おはようございます (*^_^*) ♪

お墓参りで昨日、横浜市へ
お墓参り後、墓地近くでこの時季に咲く桜パチリ!
(全画像16日撮影)

d0251161_21001548.jpg



10月頃から咲き始める「ジュウガツザクラ」
4月頃にもう一度咲くんですよね ♪
d0251161_21003151.jpg



d0251161_21124645.jpg



花は小ぶりですが、一気に咲かず少しずつ開花していくので長い期間楽しめる。
この場所で毎年撮影してるが、今年は花数も多く、美しく開花してた。
ここがこんだけ咲いてると言うことは‥‥あそこの早咲きの桜も開花してるかなぁ。
d0251161_21131909.jpg



アンダー露出にして、ストロボ発光!
d0251161_21134434.jpg



撮影してると、上空を2機のヘリが旋回
1機は日テレの取材ヘリ??
d0251161_07051107.jpg



カメラがネオ一眼だったので目一杯寄りでパチリ!
プレましたが 機体に書かれた「日テレ」分かりますよね。
d0251161_07073397.jpg

d0251161_07113260.jpg



もう1機がこちら
やはり報道ヘリと思われますが、TV局名等は記されてませんでした。
d0251161_07131712.jpg



夕方からの日テレ報道番組「news every」で、午前11時20分頃 横浜の雑木林に女性遺体。
私が撮影したヘリからの映像だったんでしょう。
ちなみに私がヘリを撮影しだした時刻は12時40分頃
d0251161_07191175.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-17 08:08 |

紫のサクラ





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市稲岡町「神奈川歯科大学」で、

「世界三大花木」といわれている「ジャカランダ」の花が見頃のピークを迎えてました。

開花期間中は、校内に入ることができ 自由に見学できます。
(全画像17日撮影)


「ジャカランダ」と「ヤマト集配車」のコラボ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_15375140.jpg


「ジャカランダ」は、南アメリカ原産で熱帯や亜熱帯地域に分布し
紫雲木やキリモドキと呼ばれ、花の付き方から「紫の桜」「熱帯の桜」と言われているらしいですよ。
d0251161_15390775.jpg
d0251161_15400735.jpg
d0251161_15410816.jpg


葉がとても美しかったので パチリ!
d0251161_15414114.jpg
d0251161_15425888.jpg


「ジャカランダ」は、国内で植栽されている場所は少なく、
木が大きくならないと花を付けないらしいですよ。
d0251161_15545315.jpg


今年は花付きがとても悪いように感じたので
帰り際、受付で聞いてみた。
「枝の伐採や昨年の台風で枝が折れたりの影響で花付きが悪い」ということです。
ちなみに、一昨日の金曜日 市内外から約500人の見物客が訪れたらしいですよ。
d0251161_15571059.jpg
d0251161_15553468.jpg


偶然、白衣を着てるお二人が‥‥ 撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15445762.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-18 08:08 |

優れた美人・横浜みなとみらい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月13日撮影)

4月27日記事 優れた美人・横浜みなとみらい つづき


桜 (花言葉:優れた美人)を追っかけ
前回紹介した横浜ワールドポーターズから汽車道へ

d0251161_09204234.jpg



d0251161_09211789.jpg




横浜・みなとみらい21地区の景色を水上からも楽しめる
水陸両用バス「スカイダック横浜」(右下)と「桜」のコラボ!
今年撮った事で意義があるカットです (*-ω-)ウンウン♪

スカイダックが運行を開始したのは昨年8月
と言う事は、桜と一緒に撮れるのは今年初!だったんですよ。

来年じゃあダメなんですよ (^O^) ! ギャハハハ

d0251161_09214777.jpg



中央は横浜三塔の一つである「横浜税関」(通称クイーン)
優れた美人の追っかけはここまで!
(新港橋近くで)

d0251161_09320832.jpg



この日、次に追っかけたのは
現在も開催中「全国都市緑化よこはまフェア」会場の花たち

横浜赤レンガ倉庫に行くと
「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」が
出迎えてくれました。
赤レンガ倉庫を背景にパチリ!

「全国都市緑化よこはまフェア」
みなとガーデン8会場
「横浜公園」「日本大通り」「運河パーク」「象の鼻パーク」「新港中央広場」
「グランモール公園」「山下公園」「港の見える丘公園」で、6月4日まで開催

d0251161_09231725.jpg

<おまけ>
ゴールデンウィーク(4月28日〜5月7日)まで
赤レンガ倉庫イベント広場ではドイツの春祭りを再現したイベント
ヨコハマフリューリングスフェスト2017』開催してました。

広場が人で埋め尽くされてますね(^m^ )クスッ
(4日、TBSニュース番組「Nスタ」映像から)
d0251161_09272898.jpg




ムムム (´・_・`)
偶然、横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」
それも窓の数が多い「ながぐつ」
とっさにカメラを向けたわりには、ナイスなカットになったかなと思います。

ちなみに、あかいくつ号は3種類あり
初期導入車両、窓数が多い「ながぐつ」、全体的に大きい「でかぐつ」

d0251161_09243328.jpg



赤レンガ倉庫から象の鼻パークへ

d0251161_09253267.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-05-08 08:08 | 横浜

優しい美人・横浜





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
全長約3km 大岡川の両岸にある桜並木
(全画像4月12日撮影)


4月26日記事 優れた美人・横浜 つづき
=ほぼ撮影順に紹介してます=


d0251161_09465541.jpg



<今日の「にわか鉄」画像>

1枚目

d0251161_09471657.jpg



2枚目

京急車両上空にナイスな雲 (T^T)//""パチパチ
三段はなれ笠(・。・)ぷっ♪

d0251161_09473736.jpg



その雲が水面に‥

d0251161_09481102.jpg


こちらも水面の映りこみ 上下反転してみました!
花が舞ってるようにも見える?(^_-) - ☆♪

d0251161_09484897.jpg



今日の「にわか鉄」 3枚目

d0251161_09490814.jpg



撮らずにはいられませんでした(・。・)ぷっ♪

d0251161_09494275.jpg



d0251161_09504093.jpg



d0251161_09510326.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-01 08:08 |

優しい美人・横須賀





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内の桜紹介−10

19日記事 優れた美人 つづき


今年の桜は なが〜〜〜く楽しめたので 紹介記事も10回目 ( ̄w ̄)ぷっ♪
(全画像10日撮影)


d0251161_13074231.jpg



d0251161_13090917.jpg



d0251161_13093993.jpg



d0251161_13142191.jpg



男性はあまり被写体にしないのだが‥‥ 外国人さんだったので(^_-)- ☆

d0251161_13100345.jpg



私的には やはりこう撮りたい!(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13144622.jpg



散り落ちた花びらのピンク、そして奥のグラデーションがとても美しかったので
撮らずにはいられませんでした(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13151115.jpg

まだまだ つづく(^O^) ! ギャハハハ


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-30 08:08 |

優れた美人・横浜みなとみらい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい21地区周辺ぶら〜〜り
(全画像13日撮影)

18日記事 画になる街だなぁ つづき


前回紹介した横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜へとつづく「さくら通りの桜並木」から
国際橋を渡り、横浜ワールドポーターズ正面ゲート通路で
優れた美人(桜)を被写体にしました。


横浜ベイホテル東急前で

d0251161_16130819.jpg



d0251161_16172129.jpg



d0251161_16144906.jpg




見上げて撮影する女性が、奥の男性とダブってしまったのが残念だったかな

d0251161_16113614.jpg



横浜みなとみらい万葉倶楽部に隣接する公園で

d0251161_07564454.jpg



風が吹くと桜吹雪が舞ってとても綺麗でしたよ(*-ω-)ウンウン♪
5日後には葉桜状態になってました。

横浜ワールドポーターズ正面ゲート通路で
見えてませんが、左が汽車道 正面奥方向が横浜ランドマークになります。

d0251161_07581823.jpg


ナイスな被写体が‥   たて位置でパチリ!

d0251161_07472331.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-27 08:08 | 横浜

優れた美人・横浜





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
全長約3km 大岡川の両岸にある桜並木


16日記事 鷹が花見 !? つづき
ほぼ撮影順に紹介してます。

花は終盤を迎えていましたが ぎりぎり楽しめたかなでした(*-ω-)ウンウン♪
ちなみに 桜の花言葉は「優れた美人」らしいですよ。
(全画像12日撮影)


d0251161_17241521.jpg


<今日のにわか鉄画像>
川沿いの防護柵に俳句が‥‥
背景に京急の赤い電車、そして右上端には前回ご紹介した鷹さん わかるかなぁ〜

d0251161_17243188.jpg



d0251161_17280637.jpg


d0251161_17245224.jpg


d0251161_17251412.jpg


d0251161_17254767.jpg


d0251161_17261705.jpg


d0251161_17264225.jpg


d0251161_17283006.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-26 08:08 |

優れた美人





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内の桜紹介−9

14日記事 こうなりました ♪ つづき



走水の桜 今では楽しむことできませんが
今年は、なが〜〜〜く楽しめました。
記事にするの9回目です( ̄w ̄)ぷっ♪
(全画像10日撮影)


d0251161_10455910.jpg



桜にも花言葉あったの知ってました?
あまり知られてないようですが

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡白」


d0251161_10462080.jpg



d0251161_10475557.jpg



d0251161_10485512.jpg



d0251161_10493007.jpg


木の下は散った花びらで
まるでピンクの絨毯のような光景がみられました(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_10510152.jpg

d0251161_07221508.jpg



d0251161_10500810.jpg

まだまだ つづく(^O^) ! ギャハハハ


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-19 08:08 |

画になる街だなぁ





おはようございます (*^_^*) ♪



横浜みなとみらい21地区周辺ぶら〜〜り
(全画像13日撮影)



JR桜木町駅改札口を出て すぐ目にする景観は
どこをどう切り撮っても画になる!
何度訪れても「ここっていいなぁ」と思ったりするのは 私だけでしょうか?

この日、一つ目の被写体は横浜ランドマークタワー周辺の桜
訪れる前、桜まだ楽しめるのか心配してたが ぎりぎり楽しめました ♪

d0251161_09452202.jpg



横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜へとつづく「さくら通りの桜並木」

d0251161_09460726.jpg



イスラム圏からの観光客が大勢訪れてました。

d0251161_09515433.jpg



その多くは女性!
そして 全員が同じような大きいフレームのサングラスをかけてましたよ。
(動く歩道沿いで)

d0251161_09472729.jpg



動く歩道沿いから さくら通りへ

d0251161_09501636.jpg



「ハードロックカフェ横浜」のギター看板(手前)、ユニークなオブジェ「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

d0251161_09533449.jpg



(中央奥左から横浜ベイホテル東急、 ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテル )
d0251161_09595929.jpg



振り返ると こうなります!
バイクが近くに来た所で パチリ!

車のボディに桜が美しく映りこんでるの分かりますかねぇ。

d0251161_10012373.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-18 08:08 | 横浜