タグ:東京タワー ( 37 ) タグの人気記事

色づく都心にマリオ



おはようございます (*^_^*) ♪

2日、用事で新橋へ

昨日の記事 こんな雲に‥‥ つづき

芝公園ぶらりしたら やはりこれ!
東京タワーさん 撮らずにはいられないでしょ(*-ω-)ウンウン♪
増上寺境内の美しく黄葉したイチョウさんとコラボ!
d0251161_09441114.jpg



芝公園内のイチョウさんは
偶然、画面に入ってくれた幼児、MORIタワーとコラボ!
d0251161_10215647.jpg


左奥がMORIタワー
d0251161_10274632.jpg



増上寺前の交差点で 偶然これが‥‥
人気キャラクター「マリオ」のコスチュームを着用し
公道をマリオカートで走行する外国人女性さん。
d0251161_10230142.jpg


マリオのコスプレでレンタルカートを公道で体験する料金ですが
1時間 3500円(一般料金)らしいですよ。
目立たがりやさんは体験してみては (^_-) - ☆♪
d0251161_10232430.jpg




昨日、美しく輝いてた十六夜の月
あの人もこの月を見て、あの方に連絡したんでしょうね。
(20:43 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_06432835.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-06 08:08 | 紅葉

ピカチュウ出現!? 『浜離宮2016』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたので 中央区 東京都立「浜離宮恩賜庭園」へ
(5日撮影)
(9日投稿記事のつづき)


撮らずにはいられません!
満開のキバナコスモスと汐留地区の超高層マンション、その間に東京タワー
訪れたときは是非、被写体にしてくださいね。 意外と見落としがちですよ。
d0251161_15420790.jpg

引きで‥‥
d0251161_15425366.jpg

汐留地区のビル群に囲まれたお花畑
d0251161_15584184.jpg

猛烈な暑さで人もまばら すれ違う多くは外国人観光客
d0251161_15441039.jpg

ピカチュウも一緒に! \(^o^)/☆(笑)
d0251161_15450006.jpg

ピカチュウこっちにいるよ(^_-)- ☆
d0251161_15453219.jpg

ピカチュウを被写体に????\(^o^)/☆(笑)
ちなみに、浜離宮はレアポケモンが出現するスポットにもなってるらしいですよ
d0251161_15460339.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-13 08:08 | ぶらりまち歩き

日比谷公園に 東京タワーが‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので 日比谷公園周辺ぶらり
(全画像15日撮影)


この日、東京は一週間ぶりの青空 日差しいっぱい!


まずは 青空を背景にして 日比谷公会堂の時計塔 カシャッ!
d0251161_10293854.jpg

ビル間から青空を背景にするクレーン カシャッ!
(日比谷シティ前で)
d0251161_10301323.jpg

公会堂前の「アメリカスズカケノキ」集合果と月のコラボ!
d0251161_10402267.jpg

大噴水近くに東京タワーがそびえてました? ( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10362586.jpg

大噴水前からも工事中のクレーンが見られた。
(1枚目とは別場所) 
d0251161_09454788.jpg

外国人男性が乗るチャリには「ちょくる」の文字が‥‥
千代田区コミュニティサイクル「ちょくる」で、
どこのサイクルポートでも自転車のレンタル ・返却ができるレンタサイクルらしいですよ。
d0251161_09434820.jpg

大噴水前のベンチには
日差しをさけて腰掛けてる人もでるほどの日でした。
d0251161_09481765.jpg

都心のど真ん中にお住まいのカワセミ君に
久しぶりに会うことができました。
お住まいはと言うと 日比谷公園内の心字池

大砲でカワセミを狙うカメラマン数人みかけましたよ。
d0251161_11174015.jpg
d0251161_10392546.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-03-26 08:08 | 日比谷公園

都心で 春を感じる♪♪ sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので 芝公園周辺をぶらり


菜の花が満開!

(全画像2月26日撮影)

d0251161_08450920.jpg

小さな花壇前にはフォトスポットがありました♪♪
d0251161_08455140.jpg
d0251161_08452745.jpg

カメラを引くと‥‥

撮らずにいられない カシャッ!
自転車に乗りパトロールする警察官が写ってるんですが‥
この画像を見て 警察官だと気が付いた人いないですよね(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09033355.jpg

菜の花の花壇からすぐ、芝公園の一角には芝東照宮があり
横の植え込みの梅の花が見頃を迎えておりましたよ。
d0251161_09020784.jpg

撮らずにいられません! \(^o^)/☆(笑)
d0251161_09023048.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-03 08:08 | ぶらりまち歩き

台風一過 こんなの見えました!

おはようございます (*^_^*) ♪

台風一過14日、自宅から色々見えました。

直線距離で約45km先の「東京タワー」   (ノートリ画像)
6月11日に開業した「虎ノ門ヒルズ」が見えるを確認できたのは初めて! 今までも見えてたのかなぁ?
d0251161_7225483.jpg

同日17:31  (ノートリ画像)
d0251161_7234723.jpg

直線距離で約50km先の「東京スカイツリー」  (ノートリ画像)
d0251161_736367.jpg

月の入り前   (ノートリ画像)
d0251161_7373520.jpg

ひくと‥‥‥
d0251161_740448.jpg

直線距離で約15km先の「千葉・君津の工場群」
d0251161_7493212.jpg

直線距離で約90km先の‥‥ キラリと光るのは?  八合目辺りの山小屋が朝日に照らされ光ってるのか?  (天地のみトリミング)
d0251161_744563.jpg

電子ズームを目一杯使って‥‥  (ノートリ画像)
d0251161_746413.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-10-15 08:07 | 富士山 | Trackback

東京タワーとバラのコラボ撮影 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワーとバラのコラボ撮影するのに、お勧めスポット!
東京・港区立芝公園の一角にある芝生広場のバラ花壇
満開のバラと季節の花たちが色鮮やかに咲き誇ってました。  (15日撮影)
d0251161_1191142.jpg

この花壇の草花管理は、ボランティア活動によって行われてるようですよ。
d0251161_1193759.jpg

バラとのこんなコラボ撮影できます。
6月11日開業予定の「虎ノ門ヒルズ」(奥右)、「愛宕グリーンヒルズ MORIタワー」(奥左)、手前は「芝増上寺」
d0251161_15184138.jpg

失礼すると こんなコラボも‥‥(^_-)- ☆♪
d0251161_1110187.jpg
d0251161_11104835.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-27 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(0)

東京タワーの展望台がない!?

おはようございます (*^_^*) ♪

「じぇじぇじぇ!」 東京タワー、展望台がなく4本の脚だけになってた!?
d0251161_11485172.jpg

同じ撮影場所で振り返ると‥‥ 「展望台があったぁ〜〜」良かった!
上画像は、この光景のタワー下部だけがガラス面に映りこんでたんです (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_11484982.jpg

新しく塗り直されたインターナショナルオレンジ色が鮮やかで青空に映えてる。
東京タワーは現在、5年に1回の塔体全体の塗り直し工事(平成26年2月中終了予定)を行ってます。
d0251161_11492968.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-08 08:09 | 東京タワー | Trackback | Comments(11)

幻のマッカーサー道路に建つ 新超高層ビル

おはようございます (*^_^*) ♪

東京の新名所になるであろう、2014年春開業予定の「虎ノ門ヒルズ」( 地上52階、最高部高さ255.5m) 建築工事が進んでます。
ヒルズ上の部分の37階〜46階は住宅、その上はホテル。住宅から下はオフィスや商業施設に。

開業前、今しか撮れないカットをカシャッしてきました!
d0251161_10172946.jpg


虎ノ門から新橋を結ぶ「幻のマッカーサー道路」と呼ばれる「環状第2号線」上に建ってます。

なぜ「マッカーサー道路」と呼ばれたか?
連合国軍総司令部(GHQ)が虎ノ門の米国大使館から東京湾の竹下桟橋までの軍用道路整備を要求したなどの俗説もあり、
この区間の環状2号線の計画はいつしか「マッカーサー道路」と称されるようになった。
(東京都都市整備局市街地整備部発行資料より)
d0251161_10195672.jpg

環状第二号線の道路計画は、昭和21年に新橋から神田佐久間町までの約9.2kmの区間で都市計画決定されましたが、新橋・虎ノ門区間は、実現を見ないまま長い期間が経過していました。平成元年の立体道路制度の創設により、道路整備に併せて再開発ビルを整備することが可能となったことで、当区間の事業実施に向けた合意形成が進み、現在は平成26年春の交通開放を目指し工事が進められています。(森ビルホームページより)
この環状二号線の1.8k部分が地下トンネルになり、建築中の「虎ノ門ヒルズ」地下を貫通します。
トンネル内は震度7クラスの地震にも耐えられ、トンネルの避難通路は400m間隔で6カ所。
そして、開通した後の車の震動が建物に伝わらないような配慮が‥‥ トンネルのコンクリート下には全面ゴムを敷いてある。
ビル内には地震で揺れてもすぐ収まるような制振装置というものが設置されてる。

下中央がトンネル口。
トンネルからビルまで近く感じてしまってますが‥
d0251161_10203629.jpg

さらにビルに向かい移動し撮影するとこうなります。

以前、道路予定地は3階までしか建てられない厳しい建築制限がかけられていて、高層ビルが建ち並ぶ都心にあって、
不思議な光景だったんですよ。
d0251161_10273926.jpg

さらに進み、後ろを振り返ると 皆さんご存知の建物が‥‥

ちなみに、この道路予定地内にsyaaijinのオフィスもあったんですよ (◯部) (^_-) - ☆♪
d0251161_10211760.jpg

立ち退いた後の画像(2009年12月28日撮影)
12月28日なんかに撮影してれば人通りが少ない筈ですね\(^o^)/☆(笑)  この頃はまだ、新橋プラザビルが建築中でしたね。
d0251161_1022183.jpg

「虎ノ門ヒルズ」でネット検索してると、建築中の「虎ノ門ヒルズ」と「東京タワー」のコラボ画像を発見!
勿論、撮影に行ってきました ♪♪ (撮影場所:日比谷公園沿いの祝田通り 裁判所前歩道橋)

ちなみに、左に見える建替えられた飯野ビル(千代田区内幸町)内にあったオフィスで、働いてた事もあるんですよ。 建替え前ですがね(^_-)- ☆
d0251161_10225977.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-12 07:45 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(2)

東京タワー こんな所に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
18日、受験生の合格を応援するイベント「キットカット × 東京タワー サクサク ライトアップ」で
東京タワーが桜色に染まりました ー2 ♪
d0251161_801925.jpg
d0251161_81430.jpg

月とのコラボを狙ったんですが‥‥(´‐ω‐)=з フー
d0251161_813297.jpg

久しぶりに ド近で撮影!
d0251161_81986.jpg

タワーの目の前に!  ムムム(ーー;)?
何ここ? いつの間に? タワー下からの撮影は久しぶりで全く知らなかった。
2012年夏にオープンした結婚式場でビル内には レストランもあるようです。
d0251161_82215.jpg

見っけ!! エントランス前のベル?に‥‥‥クッキリ!
魚眼レンズのようなデフォルメした効果に映ってるではないですか ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
タワーが映り込む場所としてあまり知られていないでは?
d0251161_83132.jpg

「The Place of Tokyo」ホームページをみると‥‥最上階チャペルには ガラス張りの天井からタワーがすぐ間近で‥‥‥
こんな感じらしいですよ。(「The Place of Tokyo」ホームページから)
d0251161_11361455.png

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ         ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-31 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(2)

東京タワーと 雪のある寸景 −2

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
首都圏に大雪をもたらした「爆弾低気圧」の通過後、 まだまだ彼方此方に残雪が‥‥-2
前回と同じ日に、芝公園周辺で撮影したカットを紹介。

ムムム(ーー;)? ナイスな被写体見っけ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
雪だるまとタワーとのコラボをカシャカシャ!しまくりました。
d0251161_8501085.jpg

カメラを引いて‥
d0251161_8494980.jpg

<知ってました> 東京タワーの建築費用?
ズバリ30億円。これを現在の貨幣価値に概算すると60億円以上 「東京タワー 99の謎」(東京電波塔研究所 著)二見書房より引用
d0251161_8501699.jpg

増上寺、高層ビルそしてタワーをいれて カシャッ!
d0251161_8512875.jpg

ちょっと失礼して‥‥ お美しい顔に光が当たったところでカシャッ!
d0251161_8505429.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-21 08:15 | 東京タワー | Trackback | Comments(2)