タグ:小便小僧 ( 16 ) タグの人気記事

袴姿でした ♪♪





おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧

この時期の 衣装はやはり これ! (*-ω-)ウンウン♪

「正月バージョンの凛々しい袴姿」

d0251161_14560781.jpg



ちなみに 昨年は‥‥
d0251161_15460478.jpg



京浜東北線車両を背景に‥‥
d0251161_14573698.jpg



山手線車両を背景に‥‥
d0251161_14582965.jpg

ムムム(ーー;)?
おとし玉袋が‥‥
d0251161_14591207.jpg



最後は、お決まりの車両を背景に パチリ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14594039.jpg




<おまけ>
昨夜の月
(17:40 ネオ一眼 手持ち撮影 ほぼノートリ)

今年最初の満月まで 後4日
d0251161_07273201.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-08 08:08 | ぶらりまち歩き

サンタの前でイエロー





おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧

この時期の 衣装はやはり これでした (*-ω-)ウンウン♪
(11月29日撮影)


3日記事 えぇ〜〜〜 イエロー〜〜 つづき


山手線内回りホームで、東京駅に向かうドクターイエローに遭遇したが、
3日記事で紹介したような残念な結果に(-_ゞ う~
10数分後、今度は東京駅からのイエローを外回りホームで待ち 「小僧とイエローのコラボ」狙い!


イエローを待つ間に パチリパチリ!
d0251161_07462124.jpg
d0251161_14055062.jpg


露光間ズームで
d0251161_14064220.jpg


後ろ姿も とっとこ
d0251161_14081223.jpg
d0251161_14071631.jpg


そろそろイエローくるかなぁ〜〜
d0251161_14074296.jpg



イエローきたぁ〜〜〜〜〜〜

ダブった〜〜〜  車両の色もわからなぃ〜〜 (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14090769.jpg


しょうがない これをとっとこ (・。・)ぷっ♪
d0251161_14094163.jpg





<撮りたて おまけ>

今朝は「フルヌード富士山」が、クッキリみえました♪♪
ん?(´・_・`) 山頂に強い風が吹きつけていて雲が舞ってるのか?雪煙?
(06:49 自宅で)
d0251161_07510235.jpg

静岡県ライブカメラ 富士山ビュー
<御殿場>
雲かなぁ?
d0251161_07533801.jpg
<富士宮>
d0251161_07552465.jpg
※ちなみに 8時 富士山頂の気温 − 21.9℃


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-24 08:08 | ぶらりまち歩き

えぇ〜〜〜 イエロー〜〜




おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧
この時季の衣装はやはり、これでしょ!(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_10210715.jpg
ちなみに 昨年はこれ!(↓)
d0251161_14253196.jpg


d0251161_10215482.jpg
d0251161_10221660.jpg

今年も、たくさんのステキなクリスマスプレゼントが入った 大きな袋を背負ってました
d0251161_10232634.jpg
d0251161_10241111.jpg

山手線内回りホームに移動し パチリ!
d0251161_10245432.jpg
d0251161_10251593.jpg

山手線がホームに入線 ドアが開いてる時、反対側ドアのガラス越しに 小僧パチリ!

ムムム(ーー;)? えぇぇ〜〜〜〜〜 なになになに ドクターイエローが‥‥
出かける前に運行予測確認してれば こんな事にはならなかったのに (-_ゞ う~
d0251161_10254014.jpg
10数分ほどで東京駅から折り返してくるので、山手線外回りホームに移動し待つことにしたんだが‥‥
d0251161_10255842.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-03 08:08 | ぶらりまち歩き

小僧、金メダル第1号




おはようございます (*^_^*) ♪


5日後に開幕するリオ五輪
日本は いくつメダルを獲得できるのか?
そして、日本人メダル第1号は誰になるのか気になる。

ムムム(ーー;)?
開幕前に金メダルを首からさげ 小便してる小僧を発見!
小僧とは 東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧 ( ̄w ̄)ぷっ♪

d0251161_16500191.jpg

先月撮影時には小便してなかったので 体調でも悪いのかと心配してましたが、
この日は勢いよく小便してましたよ (^O^) ! ギャハハハ
背景は 京浜東北線車両
d0251161_16510485.jpg

背景は山手線車両
d0251161_16512419.jpg

隣の山手線内回りホームに、運良く女性駅員さんが、私としては撮らずにはいられません!(^_-) - ☆♪
後方には京浜東北線車両も入った (v^ー°) ヤッタネ
d0251161_16515678.jpg

やはり 新幹線とのコラボは撮らずにはいられません!
d0251161_16522279.jpg
d0251161_16524524.jpg

後ろ姿は見せない方がよかったかな (^O^) ! ギャハハハ
ガラス面に映るのは 車両を動画で撮影してた撮り鉄さん
d0251161_16533759.jpg

山手線内回りホームに移動
停車した山手線車両窓越しにカシャッ!
d0251161_16540182.jpg

背景車両は常磐線特別快速
d0251161_07360779.jpg

少女が小僧と同じポーズで (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16551525.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-01 08:08 | ぶらりまち歩き

ヒマワリに囲まれ




おはようございます (*^_^*) ♪

用事で都心にでたついでに
東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧
久しぶりに会いに行ってきました。

ヒマワリの花を持ち? ヒマワリ柄の衣装で
「社会を明るくする運動」のPRタスキをかけてました。
法務省が主幹となって行い、毎年7月が「社会を明るくする運動」の強化月間らしいですよ。

「社会を明るくする運動」
犯罪をなくして社会を明るくするために、
すべての日本国民が犯罪の防止と犯罪者の矯正および更生保護についての正しい理解を深め、
すすんでこれらの活動に協力するように全国民によびかける啓発活動。
d0251161_13554573.jpg
d0251161_13574190.jpg
d0251161_13564578.jpg
d0251161_14012729.jpg

ムムム(ーー;)?
気付きましたか? 小僧が小便してませんよ! 体調でも悪いのか?心配です (^_-) - ☆♪
(背景車両は京浜東北線 山手線内回りホームで)
d0251161_13584073.jpg

(背景車両は東海道線)
d0251161_14005843.jpg

おまけで もう1枚(・。・)ぷっ♪
d0251161_15155372.jpg


ちなみに、小僧はいつから「社会を明るくする運動」をPRしだしたのか
以前の記事画像で調べた。

2012年 PR用のタスキをかけてない。
d0251161_15074479.jpg

2013年
PRしだしたのはこの年からかも?
d0251161_15110807.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-08 08:08 | ぶらりまち歩き

小僧 袴姿で‥




おはようございます (*^_^*) ♪


久しぶりに小便小僧を‥‥
JR浜松町駅ホームに今もたたずんでおりましたよ (^O^) ! ギャハハハ

それも正月バージョンの凛々しい袴姿で

入学式シーズンの4月にはきっと「入学式姿のバージョン」でしょう。
絶対に撮影したいバージョンの一つかな。
d0251161_13160734.jpg
d0251161_13163318.jpg
d0251161_13170388.jpg

ちょっと失礼して!
スマホの画面画像がくっきり見えれてればねぇ(´‐ω‐)=з フー
d0251161_13172358.jpg

<おまけ>
自宅から直線距離で約90km先の富士
今朝は薄らですが富士の姿が見えてます。
(07:41撮影)

山頂部の雪 さらに少なくなりましたね。
ちなみに 富士山頂 8時の気温 -17.2℃
d0251161_08032895.jpg
覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-01-09 08:11 | ぶらりまち歩き | Trackback

ソチ五輪バージョンの衣装に‥ 『 小便小僧 2014 』

おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅ホームの小便小僧 今月の衣装は‥‥
ソチ五輪バージョンで、フィギュアスケートの衣装に衣替えしてました(⌒_⌒)ニコ
d0251161_1081961.jpg

シルバーの合成皮革生地で制作した衣装は、男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦選手のコスチュームをイメージしたものとか。
d0251161_10114194.jpg

肩からかけられたスケート靴の刃は、ビールの缶を加工したものらしいですよ。
衣装の何もかもが、ボランティアさんの手づくりです。
d0251161_10201367.jpg

ちなみに、前回のバンクーバー冬季五輪の際は、黒い衣装をスパンコールで飾った高橋大輔選手をイメージしたスタイルでした。
d0251161_1018235.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-20 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

『 袴姿の小便小僧 2014 』

おはようございます (*^_^*) ♪

JR浜松町駅ホームの小便小僧は袴姿で新年を迎えてました(⌒_⌒)ニコ
d0251161_8222412.jpg

小僧の衣装は勿論ですが、棒馬もボランティアさんたちの手づくりなんでしょうね。
d0251161_836498.jpg

運良くオールグリーンの山手線(みどりの山手線50周年記念ラッピング車)が‥‥

小僧、残念ながら身動きできないので棒馬にまたがって遊ぶ事ができないね (・。・)ぷっ♪
d0251161_8365410.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-09 08:13 | ぶらりまち歩き | Trackback

JR浜松町駅 『小便小僧のサンタ姿』 2013

おはようございます (*^_^*) ♪

今月のJR浜松町駅ホームの小便小僧は、サンタの衣装を着せてもらってました。
もちろん、昨年とは違うデザインの衣装ですよ(⌒_⌒)ニコ
d0251161_8323556.jpg

そして、たくさんのステキなクリスマスプレゼントが入った大きな袋を背負ってました。
我が家のもとにもプレゼント届くのか‥ (^_-)  現金がいいなぁ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_13352310.jpg

新幹線にはさまれた小僧 (・。・)ぷっ♪
d0251161_13354021.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-12-10 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

小便小僧が はっぴ姿で‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

今月のJR浜松町駅山手線外回りホームの小便小僧は、可愛いはっぴ姿で小便してました \(^o^)/☆(笑)
ん?(´・_・`)  足元には可愛い神輿が‥‥
d0251161_1330165.jpg
 
これもボランティアさん達の手作りなんでしょうね (T^T)//""パチパチ
昨年撮影したこの時期の画像を確認すると‥‥ 神輿は昨年と‥‥ まぁいいか!(^_-) - ☆♪
d0251161_13304071.jpg

法被背中の文字「祭」はプリント等でわなく、切り抜いた文字を縫い付けてありましたよ。
d0251161_1331350.jpg

今回の新幹線とのコラボは、内回りホームに移動してカシャッ!
d0251161_13314526.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2013-09-19 08:09 | ぶらりまち歩き | Trackback