タグ:富士山 ( 69 ) タグの人気記事

今朝 撮らずにはいられませんでした



おはようございます (*^_^*) ♪


今朝はお久しぶりに太陽さんが姿を見せてくれました。

黒点も見られない美しい太陽さんです (^_-) - ☆♪

都心では6日ぶりの晴れらしい。

(07:49 太陽撮影用フィルタ使用し撮影)




日の出前、金星の近くに新月前の細い月さんが‥‥ 

火星にも接近してたらしいが残念ながら見えなかった。

(05:21)




火星さんは画面に入りませんでしたが

偶然、飛来した飛行機さん入りました。

d0251161_07524260.jpg



そして今朝はクッキリではなかったですが、自宅から90km先の富士山も‥‥

(07:23)



引きで‥‥

d0251161_07540187.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-10-18 08:49 | 空の模様

夕焼け空が 真っ赤っか





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、三橋美智也が歌った「夕焼けとんび」の歌詞のように
♪ 夕焼け空が まっかっか ♪ でしたが
残念ながら とんびがぐるりと 輪をかいておりませんでした
例えが古すぎですよねぇ〜 (^O^) ! ギャハハハ
(全画像25日撮影)



18:04
d0251161_10210723.jpg



18:05
夕日さんの左に富士山がうっすら見えてるんですが‥‥
d0251161_10220754.jpg



3分後の18:08
うす雲がかかってたことで 富士山の姿はうっすらだが
夕日さんの輪郭はくっきり、そしてグラデーションが美しいぃ〜〜〜〜
d0251161_10240757.jpg

d0251161_10230668.jpg



ちなみに 同時刻
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー 御殿場のカメラでは‥‥
d0251161_10253243.jpg



3分後の18:11
富士の姿がわかるように‥‥
d0251161_10245431.jpg



18分後の18:29
富士山のこちら側の中腹から下にかけて うす雲がかかってるようですね。

見える日の割合が低いこの時季に 富士の姿が見られたんだから よしよし (^_^)ノ""
d0251161_10251784.jpg


<おまけ>
クルーズ豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(総トン数:115,875トン 全長:290m 船籍:英国)が昨夕、
横浜港大さん橋から17時ごろ出港。
東京湾浦賀水道を航行し「納涼の日本海と宮崎・韓国 9日間」のクルーズに‥‥
(28日、18:05 自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_07111446.jpg

寄りで ファンネルマークパチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07113869.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-29 08:08 | 空の模様

淡く光って‥





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日と違って風もなく穏やかで暖かく感じる朝〜〜〜〜
そんな中でパチリ!パチリ!しました。


月、そしてアンタレス(矢印部)が輝いてるのですが‥‥(^_-) - ☆♪
(06:18)
d0251161_08150542.jpg



これならどうでしょうか?
土星がわからないかなぁ〜〜
(05:48)
d0251161_08160524.jpg



三日月前後に見られる「地球照」パチリ!
(05:53 ネオ一眼手持ち撮影)

「地球照」
地球の反射光で、月の欠けてる部分が淡く光る現象
d0251161_08194607.jpg



今朝も山頂の雪肌が朝日を浴び、美しい紅色に染まりました ♪♪
(06:45)
d0251161_08180749.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-25 08:38 | 空の模様

雲の上から




おはようございます (*^_^*) ♪


今年は、とても暖かい日の「初日の出」撮りになりました。
(2017.1.1 横須賀・浦賀港で)


長い帯雲があったため、日の出時刻(06:51)なのになかなか顔をだしてくれない「じらし日の出」でした。
(07:00)
d0251161_14313523.jpg



日の出時刻から10分遅れの07:01 顔をだしてくれました(T^T)//""パチパチ
日の出を待ち受けていた人たちから歓声と拍手が

運良く鳥ちゃんが飛来してくれて、酉年と言うことで撮らずにはいられない\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14315200.jpg



これは どうですか?(^_-) - ☆♪
d0251161_14321229.jpg



ちなみに 富士山上空から見る日の出
初日の出の予想時刻は06:42だったらしいが
遅れて、こちらと同じ時刻06:51雲の上から‥‥
(日テレの番組から)
d0251161_07162678.jpg



d0251161_14323831.jpg



d0251161_14330160.jpg



初日の出撮影後、毎年被写体にする材木店の正月飾り
運良くバイクに年賀状を積んだ配達員が‥‥ 撮らずにはいられませんでした(*-ω-)ウンウン♪
(07:33)
d0251161_14334263.jpg



帰宅し 今年初撮りの富士山
(10:45)

この時期としては、富士山の雪が少ないと思うのは私だけでしょうか?
d0251161_14340311.jpg



日の入り後には こんな美しい光景が見られましたよ (T^T)//""パチパチ
(17:14)
d0251161_14342172.jpg



<おまけ>
昨夜、月が火星(右下)に接近
(17:59 ネオ一眼手持ち撮影)
d0251161_07265068.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-01-04 08:08 | 空の模様

きっと 見れるはず




おはようございます (*^_^*) ♪


今朝、日の出前 東の空には雲ひとつなく、美しいグラデーションに染まりました ♪
(06:16)

これならきっと、富士も姿を見せてくれるだろう。
d0251161_07481391.jpg


17分後の西側では
自宅から直線距離で約90km先の「フルームード富士山」見えたぁ〜〜〜
残念だったのは、少し靄ってたようでくっきりでなかった。

山頂部の雪肌が朝日に照らされ紅色に染まりだした!
(06:33)
d0251161_07483787.jpg
1分後
d0251161_07485366.jpg
1分後
d0251161_07490967.jpg
1分後
d0251161_07492848.jpg
30秒後
d0251161_15052378.jpg

5分後
d0251161_07500857.jpg

カメラを右に振ると‥‥
自宅から直線距離で約50km先の東京スカイツリーも見られました♪♪
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07502899.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-02 08:30 | 空の模様

今朝、紅富士で〜〜す♪




おはようございます (*^_^*) ♪


今朝、月が木星に接近してましたよ。 木星わかるかなぁ〜〜〜(矢印部)
(05:59 自宅で)
d0251161_07324247.jpg
これなら どうですか?(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_07562401.jpg

そして、今朝は「フルヌード紅富士」が見られましたぁ〜〜〜(T^T)//""パチパチ
ちなみに 8時 富士山頂の気温 -16.1℃ (^O^) ! ギャハハハ
(06:30 自宅で)
d0251161_07333368.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-11-25 08:08 | 空の模様

太陽を横切りる〜〜




おはようございます (*^_^*) ♪


今朝、目が覚めた時に太陽が飛行高度の位置にあったので
太陽を横切る飛行機を狙ってみました。

飛行機がきたぁ〜〜〜〜
太陽のど真ん中ではなかったですが 運良く撮れました♪♪
(05:36 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 手持ち撮影)
d0251161_07121018.jpg

d0251161_07123267.jpg

d0251161_07124462.jpg

今朝は、自宅から直線距離で約90km先の富士も見えてます♪
(06:47撮影)
d0251161_07133873.jpg
覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-02 08:08 | 空の模様

青空の横須賀から 富士山くっきり!




おはようございます (*^_^*) ♪

Yahoo!ニュースで「青空の都心から富士山くっきり」の記事があった昨日、
こちら横須賀からも富士山が一日くっきり見えましたよ♪♪


雲ひとつない青空〜〜〜〜〜! 富士山くっきり〜〜〜〜!
(09:21撮影)
d0251161_06082475.jpg

カメラを大きく右に振ると
東京湾唯一の自然島「猿島」越しに 横浜みなとみらい21地区のビル群くっきり〜〜〜〜!
d0251161_06121766.jpg

(10:21)
d0251161_06094842.jpg

引きでカシャッ!
d0251161_06102201.jpg

海岸沿いでカシャッ!
(12:17)

昨日、横浜の最高気温26.8℃
上半身裸で散歩する人も‥
d0251161_06130631.jpg

日の入り時
(18:21)
d0251161_06133353.jpg

そして 日の入り約30分後
美しいグラデーションを背景に、富士のシルエット カシャッ1
d0251161_06142674.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-13 08:08 | 空の模様

鳥がはいってラッキー 『90km先の富士山 2016』(10)




おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から直線距離で約90km先の富士山撮り


撮れたて!

山頂部の雪肌が朝日に照らされ染まりだす。 鳥がはいったのはラッキー(⌒_⌒)ニコ
(06:32撮影)
d0251161_07434815.jpg

紅富士
(06:35)
d0251161_07441171.jpg

カメラを引くと‥
(06:37)
d0251161_07444224.jpg

紅色から黄金色へと‥‥
(06:38)

しばらく日没時の姿を見せくれない富士ですが 今夕は期待してもいいかな!
d0251161_07451773.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-10 08:09 | 富士山

ナニコレ! 『撮らずにいられない』





おはようございます (*^_^*) ♪


ふと上空を見上げると ナニコレ!

不気味な長い雲
飛行機雲らしくないけど? 地震雲?
(13:39撮影)
d0251161_08044476.jpg
振り返って カシャッ!
d0251161_08050069.jpg

夕方には‥‥
富士山上空に今まで見たこともないような美しい雲が‥‥
(17:31撮影)
d0251161_08052683.jpg
17:37
山頂部に、強風がふきつけてこんな形の雲に‥??
(別画像は後日紹介します)
d0251161_08054221.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-01-29 08:08 | 空の模様