タグ:夜景 ( 176 ) タグの人気記事

この日 こうなりました ♪



おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山

この日、久しぶりに姿を見せてくれました。

そして、こんなドラマチックな光景を目の前に広げてくれました。

私、その光景を約350カット 撮らずにはいられませんでした。

(全画像12日撮影)


17日記事 これが あの日の‥ つづき



17:47

d0251161_08474922.jpg




約2分後
斜光が天高くとどいてるのわかりますか?
d0251161_08480373.jpg



約2分後
これならどうでしょうか?
d0251161_08481679.jpg



約30秒後
d0251161_08482986.jpg

引きで‥
d0251161_08490934.jpg



1分後
d0251161_08493437.jpg



約9分後
黄金色」から「赤色」に変化しはじめました。
d0251161_08500820.jpg

寄りで‥
d0251161_08503071.jpg



約1分後
上空の雲が幻想的な色に染まりました。
d0251161_08505207.jpg



約1分後
d0251161_08511835.jpg

この日に撮影した350カット画像の中から選び
3回に分け紹介しましたが 如何だったでしょうか?
こんな光景を目にしたら 350カットは撮らないかもしれませんが \(^o^)/☆(笑)
誰もがカメラを向けてしまったのでは‥‥(*-ω-)ウンウン♪



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-24 08:08 | 富士山

これが あの日の‥






おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山
この日、久しぶりに姿を見せてくれました。
そして、日没前後には上空の雲が黄金色から赤色に染まり
ドラマチックな光景が目の前に広がりました。
(全画像12日撮影)

13日記事 短時間で 350カット撮った被写体 つづき



今日は前回紹介しなかった約30分間画像を含め
撮影順に紹介しま〜〜す。



シルエット富士の山頂部にいく層もの笠雲
富士の向こう側にでている雲が黄金色にやけはじめた。
トビさんが入ったのはラッキー。
(16:50撮影)
d0251161_08594631.jpg



3分後
山頂部にべったり張り付いた雲はあまり変化しませんが、
その上の雲は新しい雲ができたり、かたちを変えたりした。
d0251161_09003188.jpg



約30分後
なんかいの笠雲になったかな。
d0251161_09010013.jpg



13分後
斜光線が富士山の前面にまでまわり込みはじめた!
d0251161_09012823.jpg



約2分後
富士山が黄金色に輝く幻想的な光景
d0251161_09020875.jpg



約1分後
d0251161_09023386.jpg



約3分後 日没間近!
黄金色から赤色に‥‥
d0251161_09030103.jpg



約2分後 引きで‥
記さなければ分からないと思いますが 電線(左上)がなければねぇ。
d0251161_09032430.jpg



約1分後
斜光が天高くとどいてるの分かりますかねぇ。

この後(日没後)、富士山の向こう側の雲、上空の雲が赤く染まり
違った光景が目の前に広がったんです。

それは後日に‥(・。・)ぷっ♪
短時間に350カット撮ったんですから ここで終わりにはできないでしょ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09035742.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-17 08:08 | 富士山

えぇ〜〜 すごいぃ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


☆ 最初に記しておきますが 昨日の記事のつづきではありません。
昨日の記事で紹介できなかった30分間の画像は後日に必ず紹介しま〜〜す (*-ω-)ウンウン♪



昨日の日没前後にも こんな光景が見られました (T^T)//""パチパチ


わずかな雲間から夕日が顔をのぞかせてくれました。

富士山は雲で隠れていない「フルヌード富士山」だが
空全体の雲が厚すぎだなぁ 前日のような光景は見られそうもないな。
(17:42)
d0251161_06531361.jpg



約20分後 (18:05)
諦めて シャワーを浴びた後、ビールを飲み始め
ふと 窓ガラス越しに外を見ると 外の景色がなぜか赤く染まってるぅ〜〜

富士の見える方向を見ると
えぇ〜〜〜〜〜〜
どうしてこんなことに な〜つ〜て〜る〜の〜か〜な〜
前日とは違ったドラマチックな光景が見られましたでちゅ。
d0251161_06532987.jpg



約2分後
d0251161_06535618.jpg
d0251161_06541712.jpg



ちなみに、同じような時刻の
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー<御殿場>はこんなでした!
d0251161_07445363.jpg



カメラを大きく右に振ると‥‥ 横須賀市街地
d0251161_06544144.jpg



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-14 08:08 | 富士山

短時間で 350カット撮った被写体





おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から約90km先の富士山
久しぶりに昨日、姿を見せてくれましたでちゅ。

こんな上空の雲を目にしてしまうと
日没前後にはドラマチックな光景を見せてくれるのではと
期待しちゃいますよね (*-ω-)ウンウン♪

昨日は その期待をうらぎりませんでしたよぉ〜〜〜〜(T^T)//""パチパチ

データーを確認すると短時間で約350カット撮ってました。
そんだけ撮らずにはいられないドラマチックな光景でした。

イイネ画像は後日改めて紹介しますが (^O^) ! ギャハハハ
(15:55撮影)
d0251161_07271266.jpg



笠雲が数段重なってるかな?
笠雲手前のプカリと浮かぶ白い雲 イイネでしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_07274534.jpg



(約1時間半後撮影)
この後、上空の雲が真っ赤に染まりましたぁ〜〜(v^ー°) ヤッタネ
d0251161_07282108.jpg




この間の画像は後日にね (・。・)ぷっ♪




(約30分後撮影)
山頂には象さんの鼻のようにながぁ〜く伸びた笠雲さんが‥‥
d0251161_07284960.jpg



撮影してると 同じ集合住宅の方がお孫さんと帰宅
「虹が見えてるよ」と教えてくれた!
えぇ〜〜〜〜 急いで部屋に戻り望遠ズームレンズから広角ズームレンズに換えパチリ!
広角レンズでも収まらない半円形のデカイ虹でしたよ。
(17:54撮影)
d0251161_07291272.jpg



今朝、青空に金星さんがキラキラしてましたでちゅ
下は飛行機さんで〜〜す。
(05:05撮影)
d0251161_09003467.jpg




そして今朝の太陽さん 黒点が一つみられまぁ〜す。
(06:19撮影)
d0251161_08594998.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-13 08:33 | 富士山

太陽と月





おはようございます (*^_^*) ♪



あの記者会見で
「お互いどのような存在と感じ、どんなところにひかれたのか」と問われて‥

あの方は こんなことを言ってました。

「最初にひかれたのは 太陽 のような明るい笑顔」


8日 08:13 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
うす雲越しですが 大きな黒点 見られますね。
先日の太陽フレアは黒点の近くでおこったらしいですね。
d0251161_07414993.jpg



翌日(9日) 08:41 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
d0251161_07420628.jpg



今朝(10日) 07:08 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
雲越しですが 上部に黒点
d0251161_07422366.jpg



同会見で お相手のあの方は

「夜空にきれいな を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話する」と‥‥

この日は 赤っぽい月が美しかったなぁ。 あの方きっと電話したでしょうね。
(8日 20:17 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)


※ 私も皆さまに いち早くお知らせしたい事が‥  残念ながら今は‥‥
d0251161_07423938.jpg



昨日(9日) 20:56 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ
d0251161_07425514.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-10 08:21 | 空の模様

月を見つけると‥ ☆2






おはようございます (*^_^*) ♪


5日の夜空 雲が広がっていましたが
雲間から満月前日の月(十四日月)が見えました。

夜空にきれいな月を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話するあの人
この日の月を見つけて電話したのか? 月に関係なく電話してる筈ですね (・。・)ぷっ♪



<撮影順に紹介>

雲越しならではの光景ではないでしょうか (^_-)- ☆♪

19:07
d0251161_10023781.jpg


20:42
d0251161_10025374.jpg


約1分後
d0251161_10030900.jpg


約1分後
d0251161_10032248.jpg


38秒後
この日は残念ながら、のかかってない月 見ることできませんでした。
d0251161_10033534.jpg



昨夜の満月ですが、こちらは雨がしとしと降り続き、そして霧がかかり
全く見ることができませんでした。

横須賀の市街地
機会あるごとに紹介してる横須賀のランドーマーク(矢印部)もうっすら
右奥隅の明かりは 米海軍横須賀基地内の球技場
(18:38撮影)
d0251161_07125960.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-07 08:08 | 空の模様

月を見つけると‥






おはようございます (*^_^*) ♪




あの会見であの人が‥‥

「夜空にきれいな月を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話する」と、

会見前日も この月を見つけ 電話したんでしょうか (^_-)- ☆♪

( 2日 18:37 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ )


d0251161_15454391.jpg






会見後の月
( 3日 20:00 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ )

※ ちなみに 明日が満月!

d0251161_15461439.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2017-09-05 08:08 | 空の模様

ヤバいよ!ヤバいよ! 富士山燃えてるよ〜





おはようございます (*^_^*) ♪


一昨日の日没時、自宅から約90km先の富士山
ヤバいことになってたので 大急ぎでカメラを向けました!

富士山が燃えてるぅ〜〜〜
そのように見えるでしょ (^_-)- ☆♪

(8月31日 17:43)
d0251161_10320097.jpg


引きでパチリ!
雲に覆われてない稜線クッキリの美しい富士 勿論いいけど、
雲さん好きの私としては、こんな光景が好きかな。
d0251161_10380553.jpg




富士 (矢印部) は見えてないけど とっとこ!
約30分前には「使」が見られたんです。

太陽光線が雲間から射し込む、幾筋もの光「天使の梯子」
あたかも天と地を行き交うための階段のように思えるからこういわれている様ですよ。
この光景も (T^T)//""パチパチですよね (^_-)- ☆♪
d0251161_10331302.jpg



1枚目撮影から約4分後 (17:47)
富士手前の雲も染まり 美しいでちょ〜 (T^T)//""パチパチ
d0251161_13260088.jpg



約4分後 (17:51)
引きで‥ 上空は雲に埋め尽くされた こんな光景なんですよ。
d0251161_13205925.jpg



約3分後 (17:54)
雲間から太陽さんが顔をだしましたでちゅ (T^T)//""パチパチ
d0251161_13212605.jpg



約1分後 (17:55)
太陽さんが富士山頂に大接近!
明日 「ダか? 今日かも‥‥‥
d0251161_13214876.jpg



約3分後 (17:58)
d0251161_13232901.jpg


引きで‥‥
d0251161_13230287.jpg



約5分後 (18:03)
上空に埋め尽くされていた雲がとれだしたようだ。
ちなみに撮影時、風速10m/s以上の北東の風が吹いてましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_13241027.jpg



約25分後 (18:28)

d0251161_13242906.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-02 08:08 | 富士山

フィナーレで ございます♪





おはようございます (*^_^*) ♪


2017年よこすか開国祭のフィナーレを飾る「開国花火大会」パチリ!


19日記事 打ち上げ 開始でございます♪ つづき



<撮影順に紹介してま〜す>

(右端の明かりは米海軍横須賀基地内の高層住宅群)
d0251161_11220144.jpg



d0251161_11222454.jpg



d0251161_11224903.jpg



d0251161_11232466.jpg




d0251161_11350581.jpg



d0251161_11433975.jpg



d0251161_11440059.jpg




デカすぎぃ〜〜〜〜
打ち上げ最後の花火だったのに 画面からはみでたぁ〜〜 (-_ゞ う~

今年は花火がきれいに見える風速だったことで
打ち上げた時にでる煙がその場にとどまらず とても楽しめた花火大会だった (*-ω-)ウンウン♪
お・

d0251161_11453120.jpg



<おまけ>
昨日、南の空では雲が夕日に染まり、右上には半月さんが輝いてましたでちゅ (T^T)//""パチパチ
(18:24 自宅ベランダで)
d0251161_07004744.jpg


(18:31 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07504914.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-30 08:08 | イベント

夕焼け空が 真っ赤っか





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、三橋美智也が歌った「夕焼けとんび」の歌詞のように
♪ 夕焼け空が まっかっか ♪ でしたが
残念ながら とんびがぐるりと 輪をかいておりませんでした
例えが古すぎですよねぇ〜 (^O^) ! ギャハハハ
(全画像25日撮影)



18:04
d0251161_10210723.jpg



18:05
夕日さんの左に富士山がうっすら見えてるんですが‥‥
d0251161_10220754.jpg



3分後の18:08
うす雲がかかってたことで 富士山の姿はうっすらだが
夕日さんの輪郭はくっきり、そしてグラデーションが美しいぃ〜〜〜〜
d0251161_10240757.jpg

d0251161_10230668.jpg



ちなみに 同時刻
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー 御殿場のカメラでは‥‥
d0251161_10253243.jpg



3分後の18:11
富士の姿がわかるように‥‥
d0251161_10245431.jpg



18分後の18:29
富士山のこちら側の中腹から下にかけて うす雲がかかってるようですね。

見える日の割合が低いこの時季に 富士の姿が見られたんだから よしよし (^_^)ノ""
d0251161_10251784.jpg


<おまけ>
クルーズ豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(総トン数:115,875トン 全長:290m 船籍:英国)が昨夕、
横浜港大さん橋から17時ごろ出港。
東京湾浦賀水道を航行し「納涼の日本海と宮崎・韓国 9日間」のクルーズに‥‥
(28日、18:05 自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_07111446.jpg

寄りで ファンネルマークパチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07113869.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-29 08:08 | 空の模様