タグ:プロ野球 ( 9 ) タグの人気記事

番長が きたぁ〜〜〜!




おはようございます (*^_^*) ♪



プロ野球 ファーム(二軍)リーグの一つである「イースタン・リーグ公式戦」が12日、開幕しました。

横浜ベイスターズファームの本拠地である地元 横須賀スタジアムでは
千葉ロッテマリーンズを迎え開幕戦が行われました。
(全画像12日撮影)


試合が開始される前に
撮らずにいられない光景を見っけ!

スタンドからベンチ前の選手を狙う「野球カメラ女子」
レンズは35~250mmかな?
d0251161_09313320.jpg
こちらの女子も同メーカーの同レンズのようですね。
d0251161_16365162.jpg
こちらの女子は凄い!
大砲ですよ。 400mmはありそうですね。
一脚も使わず カメラとスマホを手に持ち撮影するとは‥‥
どんな写真が撮れてるのか気になります。

私は最近、使う機会が多くなったネオ一眼です。 軽くていいですよ。
d0251161_16373656.jpg


ファームの試合とは思えない両チームの先発投手
ベイスターズは山口
d0251161_13294515.jpg

ロッテ 唐川
d0251161_16554855.jpg

そして ベイスターズ 8回からは 三浦が‥
d0251161_16384601.jpg
d0251161_16540729.jpg
ピツチャー三浦とコールされると
「番長〜〜!」「 三浦〜〜!」「大輔〜〜!」
球場全体が大歓声につつまれた。
勿論 多くの人がマウンド上の三浦にカメラを向ける。
d0251161_16401091.jpg

こんなシーンも撮影したが‥
今シーズンから捕手のブロック禁止で 全くつまらないシーンになってしまった(^_-)- ☆
d0251161_16150610.jpg


<おまけ>
ゲーム開始前の開幕セレモニー紹介

スコアボードが改修され、前面フルカラーLEDビジョンに
d0251161_16404021.jpg

地元 緑ヶ丘女子高等学校パトン部によるオープニングパフォーマンス
d0251161_16410162.jpg

ベイスターズ 二宮・ロッテ 山下両監督への花束贈呈
d0251161_16591730.jpg

始球式は今年も地元出身で衆議院議員の小泉進次郎議員かと‥‥ちょこっと期待してたが、
地元 私立坂本中学校 女子バスケット部 奥山理々嘉
この奥山さんが凄い! U17 女子世界選手権 日本代表候補選手で
身長が180cmあるらしいですよ。
投球フォームも素晴らしいでしょ♪♪
d0251161_16412632.jpg

<おまけ2>
自宅からの「ダイヤモンド富士」狙い
こちらは 20日upした 17日撮影画像
d0251161_20300558.jpg

そして、これが昨夕
(17:43撮影 矢印位置が17日)

もう いくつねるとダイヤ富士♪♪
d0251161_20284107.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-23 08:08 | スポーツ

はじまります




おはようございます (*^_^*) ♪


プロ野球開幕!

一軍の開幕は25日 セ、パ両リーグ同時開催ですが
一足先にファーム(二軍)リーグの一つである「イースタン・リーグ」が今日、開幕を迎えます。

シーズン開幕間近に 新たな野球賭博の関与問題発覚で大騒ぎ!
野球ファン、巨人ファンとしてとても残念!

なぜ巨人の選手ばかり それも関与したのがピッチャーばかり? 他球団は大丈夫か?
これ以上、賭博関与した選手がでないことを祈りたい。

(全画像5日 イースタン・リーグ春季教育リーグ
横浜DeNAベイスターズ VS 読売ジャイアンツ戦
横須賀スタジアムで)


井納投手
入団4年目 一軍でも登板してる投手ですので ご存知かと‥
d0251161_16524231.jpg

平良投手
入団3年目 昨年イースタン・リーグで4勝
d0251161_16530537.jpg

百瀬選手
入団2年目 昨年は二軍で73試合に出場 打率.154

打ったぁ〜〜〜〜
d0251161_17065945.jpg
打球はグングン伸びて‥‥
d0251161_17072563.jpg
ホームラン!  公式戦ならよかったが‥‥
ベースを踏むまでしっかり見て 審判仕事してますね(^_-)
d0251161_16533649.jpg

走る走る!
d0251161_16540573.jpg
d0251161_16543171.jpg

北選手
2006年ドラフト一巡目指名 横浜ベイスターズに投手として入団
2008年内野手に転向 2013年日ハムへ移籍 2015年ジャイアンツへ移籍
ベイスターズ時代からの お気に入りの選手 一回り体が大きくなった気がする。
この日は 6番ライトで先発出場
d0251161_16544993.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-12 08:08 | スポーツ

凄い! 超望遠レンズ女子が‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪

横浜DeNAベイスターズ ファームが本拠地としてる横須賀スタジアムでのファーム公式戦
(全画像ネオ一眼で撮影 ほぼノートリ)

ムムム(ーー;)?
大砲で選手を狙う女子が‥‥
d0251161_14023186.jpg
隣にも‥‥
レンズは50~500mm 超望遠ズーム(参考価格 20万)ですよ。
超望遠レンズを三脚なしで使いこなすとは‥‥凄いですねぇ(^_-) - ☆♪
syaaijinは300mmでも手ブレして‥‥ 無理無理!

撮った画像見てみたいなぁ。
d0251161_14024945.jpg

別日、巨人対DeNA戦で

ムムム(ーー;)?
syaijinのサブカメラと同じネオ一眼を‥‥(手前左)
d0251161_14042590.jpg
チョット失礼して(^_-)- ☆
勉強のために、どんな設定で何を被写体にしてるのか 寄りで‥‥
動きのある被写体で シャッタースピード1/40 どうなんだろう‥‥‥‥?(^_-)
d0251161_14044582.jpg

ちなみに 女子が狙ってた選手は‥‥
14年D1の岡本 和真

岡本選手を初めて見たが、
ガタイはいいがプロのピッチャーのスピードに対応できるまでにはまだまだ先。
ちなみに、この日の試合では 7番サードで先発出場 4打数-1安打
d0251161_14050316.jpg
そして、ファームの試合に‥‥
どうしようもない助っ人二人
巨漢助っ人 「フランシスコ」(手前)と「セペタ」
二人とも打撃不振で開幕から一ヶ月もたたないうちにファーム暮らしでは‥‥
d0251161_14031446.jpg
「フランシスコ」は、力士にもなれそうな体形でしょ。
「フランシスコ」年俸1億4000万ですよ。 助っ人として年俸だけ働いてもらわないと。
d0251161_14034253.jpg
この日のゲーム(5月20日)では4打数-3安打 レフトへのホームランもありましたが‥‥

最新情報によると 腰痛を発症し。現在はファームの試合にも出場せず、
別メニュー調整が続いてるらしいですよ (^O^) ! ギャハハハ

そして もう一人のダメ助っ人「セペタ」は
キューバ代表で国際大会へ出場するためにチームを離れてるらしい。

懲りもせずに 巨人が新外国人獲りに動いてるとか‥‥
有力候補もまた巨漢で118キロあるらしいですよ (^O^) ! ギャハハハ

(画像はフランシスコ)
d0251161_14040451.jpg

<おまけ>
今月に入ってから曇りや雨の日が続いてましたが
今朝は久しぶりに太陽が顔をだしてくれました♪♪
黒点がいくつか確認できますね。
(太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用)
d0251161_07022691.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-07-10 08:08 | スポーツ | Trackback

気になって気になって‥



おはようございます (*^_^*) ♪

気になって気になってぇ〜〜

AKB48総選挙開票結果 違う違う\(^o^)/☆(笑)
d0251161_07052262.jpg

TVを2画面表示にしてプロ野球中継と観てましたがね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_07062870.jpg
d0251161_07060171.jpg

気になったのは これこれ!

ムムム(ーー;)?
バックネット裏観客の中、最前列から3列目の左‥‥
d0251161_07070076.jpg

プロ野球中継で多く見かけるのは
携帯電話で通話しながら手を振る人や、ピールを飲み続ける人、弁当を食べてる人
勿論それも気にはなるが‥‥‥
スポーツ新聞を目立つように広げ読んでいる奴をみたのは初めて!
気になって気になって‥‥(-_-)
d0251161_07072852.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-06-07 08:08 | イベント | Trackback

小泉進次郎が始球式に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

プロ野球イースタン・リーグの「横浜DeNAベイスターズ」が21日、本拠地・横須賀スタジアムでホーム開幕戦を迎えました。
d0251161_8273242.jpg

約1,200人のファンが埼玉西部ライオンズとの熱戦に声援を送った。(読売新聞より)
イースタンリーグの試合で1,200人は多いですよ。  進次郎見たさに来たひとも‥‥? 
d0251161_8284077.jpg

その開幕セレーモニーには、地元 横須賀市出身で衆議院議員の小泉進次郎議員が‥‥

挨拶の冒頭には、親父譲りの大ボケをかましてくれますた。
球団名を「横須賀DeNAベイスターズ」と
言い訳はと言うと‥‥「あぁ 横浜でしたね。横須賀愛が強すぎて ついつい間違えてしまいました」
d0251161_8285329.jpg

元高校球児ということで 投球フォームもさまになってますね。
d0251161_8292375.jpg
d0251161_8293158.jpg
セレモニー終了後にはスタンドに
近くの観客とも気軽に話してましたよ。
d0251161_9463786.jpg

合えて感激したのか‥‥(・。・)ぷっ♪        (全画像 動画から静止画に)
d0251161_94703.jpg

<小泉進次郎オフィシャルブログには>
「横浜DeNAベイスターズ・ファームチームのイースタン・リーグ公式戦へ。ホーム開幕ゲームが私の地元の横須賀スタジアムで開催され、その始球式を務めさせていただきました。昨年、台湾プロ野球の始球式にも登板しましたが、日本のプロ野球では初めてです。地元の横須賀でこういった貴重な機会をいただけて感激でした。」

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-25 08:10 | スポーツ | Trackback

2012 巨人優勝パレードの坂本勇人

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき> −4

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、巨人ナインは銀座中央通りをバス3台に分乗し行われました ♪

勇人ファンの女性たちには、この爽やかな笑顔がたまらないのでしょうね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_1621768.jpg
d0251161_16403827.jpg
d0251161_16343332.jpg

そのてん 豪快なイメージがある長野外野手ですが、意外にも性格は繊細で神経質らしいですよ。
ユニフォームの汚れも嫌うとか‥‥。 撮られたので怒ってる!? 今日ぐらい満面の笑顔をみせろよ (*'へ'*) プンプン! (右:江藤打撃コーチ)
d0251161_1622292.jpg

人混みの中、ジャビットが‥‥ カメラ目線だったのでカシャッ!
d0251161_16423474.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-19 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝パレード 原監督グーポーズ

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき> −3

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、巨人ナインは銀座中央通りをバス3台に分乗し行われました ♪

先頭のバスには そうでしょそうでしょ!この選手の活躍がなければねぇ。  「このチームは慎之助のチーム」と言ってもいいでしょ。
d0251161_1033973.jpg

慎之助、沿道を埋め尽くすファンの多さにピックリ!?
d0251161_10334156.jpg

今回は、約38万人のファンが詰めかけたようですが 五輪メダリストのパレードを見たsyaaijinにとっては少ない少ない! 沿道の盛り上がり、声援もね!
ちなみに 今年8月20日 同じ銀座で行われた五輪メダリストパレードは 約50万人
その時の 紹介画像はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16667411/
d0251161_10353189.jpg
d0251161_10513024.jpg

原監督のグーポーズしっかり撮りましたよ!
右は斎藤投手コーチ、松本外野手
d0251161_10524518.jpg

巨人大好きのテリー伊藤のグーポーズも撮りました。
テリー伊藤は この日この時間帯はTVの生放送出演で 残念ながらこの場所には来られなかったらしいですよ‥‥
d0251161_115339.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-11 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

2012 巨人優勝パレード ‥‥2

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき>
前回の慎之助画像は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/17224519/

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、銀座中央通りで行われました ♪

今回は パレード前を‥‥
奥中央、日本橋から ここ銀座8丁目までの全長約2.3kのコースをパレード
d0251161_9495558.jpg

パレード2時間前
寒い中、地べたに新聞紙を引いてパレード待ち
d0251161_9514781.jpg

おばちゃん達は おにぎりは食うは、ショートケーキ?は食うは この場で女子会。
d0251161_957179.jpg

ユニフォーム、作業用のニッカーボッカ?に刺繍。阪神ファンに多く見かけるこのスタイル?
巨人ファンにもいるんだね。 関西から来たのかなぁ‥‥
d0251161_1062960.jpg

ん?(´・_・`)
見逃す訳にはいかないぞ!? ビル2階にズームイン!
d0251161_1082779.jpg

マネキンからの一言「あぁ〜〜〜 syaaijinに撮られた〜〜〜〜」\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10102336.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-02 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝バレード

おはようございます (*^_^*) ♪

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが昨日、銀座中央通りで行われました ♪
d0251161_20424145.jpg
d0251161_20444180.jpg

沿道には約38万人(主催者発表)が詰めかけた。
しかし、今年8月20日に、ロンドン五輪で史上最多の38個のメダルを獲得した日本代表が行ったパレードは50万人の大観衆。
今季はセリーグ制覇、日本一達成、交流戦、クライマックスシリーズ、そして韓国で行われたアジアシリーズも制し、
史上初の5冠を達成した巨人も完敗です!
8月20日のメダリスト達を紹介したパレードブログは こちらで‥  http://yokosuka95.exblog.jp/16667411/

<つづく>「近いうち」に\(^o^)/☆(笑)(笑) たっぷり別画像をご紹介します。
d0251161_2042632.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-26 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)