タグ:パンダ ( 59 ) タグの人気記事

そんなに 見つめられたら‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
1月22日記事 ポーズとってるのに‥ つづき


d0251161_10185508.jpg


以下、エントランスショップ ガラス越しで

可愛すぎるアザラシちゃんたちに見つめられたら 撮らずにはいられません。
私だけでしょうか \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10150550.jpg


まんまる目で じっとこちらを‥‥(*ё_ё*)きゅん・・
d0251161_10161841.jpg


手を振ってるようにも‥‥ ありがとっ♪ヽ(^-^ )
d0251161_10164825.jpg


奥にはペンギンさんたちが‥‥‥
d0251161_10172618.jpg


どれも可愛いから どれを買おうか悩んじゃうよね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10175419.jpg


両手で何か(貝?)を持ってるのは ラッコちゃん(中央)でしょうか?
d0251161_10181714.jpg


こちらは 何のぬいぐるみかなぁ (-_ゞ う~
d0251161_10143724.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-01 08:08 | ぶらりまち歩き

ポーズとってるのに‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
(8日撮影)


13日記事 ゆらゆらゆら〜〜り つづき


今回は、園内のペンギン島にお住まいの「キタイワトビペンギン」紹介しま〜〜〜す
d0251161_15272461.jpg



両足をそろえてピョンピョン飛びはねながら移動する姿は
とても愛らしいが、赤い目でじっと見つめられると、ちょっと怖いかなぁ〜 (^m^ )クスッ
d0251161_15274357.jpg



岩場の一番高いとことにいるのが ペンギン島のボスなのか?
d0251161_15294436.jpg



泳ぐ姿も撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪

「キタイワトビペンギン」
南太平洋とインド洋にある小さな島々で暮らしている。
特徴は、赤い目と眉のような黄色い飾羽。
2016年現在、国内で飼育されている「キタイワトビペンギン」は106羽で
このうち36羽を当館で飼育してます。
(園内の説明板から)
d0251161_15282082.jpg



ポーズをとってくれたので、撮らないわけには パチリ! ありがと~♪~♪
d0251161_15285756.jpg



ムムム(ーー;)?
ポーズをとってくれてるのに カップルがスマホを向けてる先は‥‥ (-_ゞ う~
被写体にしてたのは岩場にいるペンギンさんのようでした。(3枚目)
d0251161_15292141.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-01-22 08:08 | ぶらりまち歩き

15歳 可愛すぎるレッサーパンダ 『野毛山動物園』




おはようございます (*^_^*) ♪


久しぶりに
横浜市中区 市立野毛山動物園へ
被写体にするのはレッサーパンダだけですがね\(^o^)/☆(笑)
(全画像 同日撮影)

d0251161_07284005.jpg

レッサーパンダ自体 可愛い動物だが
キンタ(雌)はその中でも 群をぬいた可愛さです。
d0251161_07293676.jpg

キンタは2000年6月8日 上海動物園生まれ。
今、15歳の高齢です。
d0251161_07301024.jpg

キンタお婆ちゃん 見た目の可愛さだけではありません。
カメラを向けると カメラ目線は当たり前‥‥
d0251161_07313060.jpg

来園者に手を振るサービスも!??
d0251161_07311361.jpg

そして、大好きなリンゴを上手に手に持ち 食べ
満面の笑顔もみせます♪♪
d0251161_07320337.jpg

そうそう、紹介するの忘れる所だった ゴメンね!(^_-)- ☆
野毛山にはもう一頭 雄のケンケン(9歳)が飼育されてます。(左)

ツーショットを撮る時には
やはり可愛いキンタにピンをあわせてしまうのは 私だけでしょうか?(^O^) ! ギャハハハ

ケンケン画像は後日、たっぷりと紹介します。
d0251161_07324424.jpg

この日 福島から修学旅行で訪れてた女子中学生たちと遭遇(手前)
この日は横浜 翌日は東京観光だとか。 良い思い出ができたかな。
(樹の上がキンタ)
d0251161_07344691.jpg


(おまけ)
つぶらな瞳をした愛らしいキンタ
(2014年5月撮影)
d0251161_10153293.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-14 08:08 | 野毛山動物園

こんな姿で‥ 『レッサーパンダ』




おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりに
横浜市中区 市立野毛山動物園のレッサーパンダ紹介

今回は野毛山動物園で飼育されてる2頭の中のケンケン(雄)をモデルにして。
(全画像ネオ一眼撮影 ほぼノートリ)


「暑いよぉ〜〜〜〜」
d0251161_07354602.jpg

標高の高い所にすむので寒いのは得意ですが
暑さは苦手なレッサーパンダ
この時季になると、会いに行っても‥‥‥(U。U)..zzZZ
d0251161_07362738.jpg

目を開けてくれはしますが‥‥ねむっ (-_ゞ う~  動こうとしません!
d0251161_07365221.jpg

カメラを引くと‥‥‥(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_07373570.jpg

大あくびを激写!
d0251161_07371981.jpg

もう一頭の キンタ(雌)にカメラを向けると‥‥‥
「ダメよ〜ダメダメ!」
そう言えば、このフレーズで流行語大賞を受賞した芸人コンビいたよねぇ。 今は???
d0251161_07375693.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-07-07 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

恋の季節 『レッサーパンダ』



おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりに
横浜市中区 市立野毛山動物園のレッサーパンダに
会いに行ってきました。

恋の季節に入ったことで2頭の様子も気になります。


愛くるしいキンタ(雌)には癒されます。
d0251161_17013310.jpg

寝室口から チョコッと顔見せ!
d0251161_17020343.jpg

こちらは ケンケン(雄)
d0251161_17023052.jpg

展示場でのツーショット
部屋を独占することが多いのは 年上の「キンタ」
d0251161_17062739.jpg

そして、繁殖期を迎えた2頭の様子ですが‥‥‥

お互い気にはなってるようです。
寝ていても 「ケンケン」が 部屋前を通ると
顔を上げ ちら見!(^m^ )クスッ
d0251161_17085545.jpg

こちらは  キンタの寝てる様子をチラ見する「ケンケン」(^m^ )クスッ
d0251161_17093078.jpg

飼育員さんから 大好物のリンゴをもらう「キンタ」

交尾が確認されてるのかどうかですが‥‥
いつもお話を聞かせていただく レッサー担当のもう一人の飼育員 藤岡さんが
お休みだったようで
この日は残念ながら聞くことができず
分かりません。
d0251161_17101442.jpg

ん?(´・_・`)
自撮り棒にスマホを装着し 部屋内のキンタをカシャッ!
d0251161_17113893.jpg

優しい「キンタ」は
それに答える様に顔を出しカメラ目線 (^_-) - ☆♪
d0251161_17120931.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-16 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

相変わらず 愛くるしい 『野毛山動物園 レッサーパンダ』



おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりに
横浜市中区 市立野毛山動物園のレッサーパンダに
会いに行ってきました。 (全画像13日撮影)

展示場にはキンタ(♀)一頭でしたが
相変わらず 愛くるしい姿を見せてくれました。
カメラ目線してくくれるのも相変わらずです。

飼育員の藤岡さんによりますと
キンタは繁殖期を迎えたようですよ。
ウミがいない今、もう一頭のケンケンとペアリングになるのか???
d0251161_08325338.jpg

冬毛になり ちょっとふっくらしたかな‥‥
尻尾の脱毛は相変わらず。
d0251161_08341623.jpg

木洩れ日をクンクンクンクン!
d0251161_08390186.jpg

こんなポーズも覚えたようで‥(・。・)ぷっ♪

「ダメよ~、ダメダメ」
d0251161_08372352.jpg

金網越しに寝室のケンケンを‥‥

(つづく)
d0251161_08400482.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★











by syaaijin | 2014-12-17 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

仲むつまじく口をつけあう 『レッサーパンダ』

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園のレッサーパンダ「ウミ」が6月24日 12歳の誕生日を迎えたばかりの5日後(29日)に亡くなった。 ウミくんを偲ぶ ー2

こんな表情なかなかしなかったし、撮れなかったなぁ。
d0251161_7395615.jpg

今回は キンタ(♀)と仲むつまじかった様子を紹介!

キンタ(右)との相性は抜群で、繁殖期には口をつけあう様子が見られた。その様子を撮りたくて通ったなぁ‥‥。
d0251161_7474465.jpg

濃厚な‥‥  ウミくん(右)、撮られてるのに気がついた!?
d0251161_7595416.jpg

口をつけあう様子が新聞にも載ったりして‥‥
d0251161_758978.jpg

ぴったり寄り添っちゃって‥‥♡♡  ウミくん(左)
d0251161_84094.jpg

繁殖期になると毎年交尾も確認されてたが残念ながら2世誕生は叶わなかった。 ウミくん(手前)
d0251161_84942.jpg

思いでいっぱいありがとう♪♪ ゆっくりやすんでね。
d0251161_8105423.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-08-02 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

追憶 レッサーパンダ「ウミ」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園 レッサーパンダのウミくんが6月29日に亡くなりました。
6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。 詳細は前回記事で‥‥http://yokosuka95.exblog.jp/20920421/
レッサーパンダの平均寿命が15歳程度と言われているだけに とても残念でなりません。
ちなみに 野毛山動物園では世界最高齢のラクダ「ツガル」(メス・推定38歳 人間でいえば約120歳)が5月23日、亡くなってるんですよね。 悲しい出来事が続いてます。

今回は ウミくんを偲んで‥‥‥
d0251161_1335319.jpg

片手をあげたまま しばらくじぃ〜っとお客さんを見つめ、挨拶するようなポーズが人気だったね。
d0251161_13518.jpg

大好物のりんごを片手で上手につかんで食べるのがキンタ
ウミくんは、両手でしつかり押さえ ゆっくり味わって食べてたね。
早食いのキンタが ウミくんの残ったリンゴを狙いにきて喧嘩もしてたね。
d0251161_137158.jpg

笹は男らしく がぶっと! 笹は上手につかんでるのに、リンゴはどうして駄目だったのかなぁ。
d0251161_1365152.jpg

高い所からのカメラ目線たくさんくれたよね。 木登りは野毛山動物園で飼育されてる3頭の中では 一番得意だったんではないかなぁ。
d0251161_1365826.jpg

お気に入りの場所で・・・(‐‐).。oO zzz  今、この場所はケンケンがお気に入りにしてるよ。
ウミくんのこんな姿見れなくなったの残念だよ。 思いでいっぱいありがとう♪♪ ゆっくりやすんでね。
そうだった! 機会あるごとに 「可愛さはキンタに負けてる」と書いたりして悪かったね! 許してね!(^_-)- ☆
d0251161_1373927.jpg
後日は キンタ(♀)との仲むつまじかった様子を紹介します。 キスシーンもありますよ \(^o^)/☆(笑)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-22 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園にはレッサーパンダが3頭飼育されてます。
その中のウミ(♂)が6月29日に亡くなりました。
亡くなりましたではなく、亡くなってましたが正しいかな。6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。
それを知らずに 7月3日、誕生日当日に撮影した画像でお祝いの記事をupしてました。 誠に申し訳ございません。

ウミの死亡を知ったのは動物園に行った昨日(18日)  野毛山動物園ホームページでの死亡記事は2日。それも見落としていました。

ウミくん 2011年7月に撮影
d0251161_16595630.jpg

昨日は、3頭の中の1頭 ケンケンが7歳の誕生日。 レッサーの大好物リンゴのプレゼントを持ち、会いに行きました。
展示場の横にテントが‥‥  休憩所ができたか・・?
d0251161_1713864.jpg

なにぃ〜〜〜〜〜〜! たくさんの思いでをありがとう レッサーパンダ「ウミ」献花台
この場でウミの死亡を知りました。
d0251161_1712044.jpg

こんなことが書かれてます。 (抜粋)
『 死亡当日は 15時に展示場でリンゴを与えたときまではいつもどおり元気でしたが、閉園後にしげみの中で動かなくなっているのを確認しました。
死因は今のところ不明ですが、現在も組織検査など詳しい調査をおこなっているところです。
これまで「ウミ」を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
職員一同「ウミ」の冥福を祈っております 』
d0251161_1723914.jpg

syaaijiが6月24日、ウミくん撮影最後のカットがこれ。 この日、体調悪かったのかなぁ。 (ノートリ)
「ウミく〜〜ん 6月24日、脱毛した痛々しい姿をみたのが最後になってしまったね。 キンタとのツーショット撮れなくなったのが残念だよ。  たくさんの思いでありがとう♪  ゆっくりやすんでね」
後日、ウミくんの思いで画像を紹介します。 ※ ゆきプリンツさん この記事 ご覧になってくれるといいが‥‥献花台は21日まで設置されてるようですよ。
d0251161_1713383.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-19 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)

痛々しいレッサーパンダ 『 野毛山動物園 』

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園にはレッサーパンダが3頭飼育されてます。
名前はキンタ(♀ 14歳)、ウミ(♂ )そしてケンケン(♂ 7歳)

先月の8日にはキンタが14歳の誕生日を、そして24日にはウミが12歳の誕生日を迎えました ♪♪ 今回は ウミを紹介!
キンタの誕生日時の紹介記事(6月12日)は こちらで‥‥ http://yokosuka95.exblog.jp/20792308/

ウミ誕生日の当日(6月24日)行ってきました ♪♪ 誕生日プレゼントはレッサーの大好物リンゴです。   (全画像 ウミ 6月24日撮影 ノートリ)

かわいさではキンタに負けてますが 男らしい面構えでしょ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14341822.jpg
d0251161_14331661.jpg

比較的寒冷な地に住むレッサーはこの時季の暑さが苦手‥‥‥
d0251161_1436035.jpg

しかし、展示場ではがんばって動きまわってたので大丈夫かな? ♪♪
d0251161_14352497.jpg

もう一頭のキンタ(下)は、お気に入りの場所でまった〜〜〜り・・・(‐‐).。oO zzz

ムムム(ーー;)?  お気付きになりましたか?
今年になってウミの背中や尻尾の脱毛が目立つ。 なんか痛々しい姿ですよね。
キンタは数年前から尻尾の毛が全くないような状態なんですがね。

動物園の情報では‥‥ これは自分で毛づくろいをしたり、お互いの体をグルーミングでなめたときにむしってしまったものです。
レッサーパンダは10歳を過ぎると繁殖能力が衰え、性ホルモンなど内分泌系のバランスも崩れてくるので、年齢が高くなったことも脱毛と関係があると
思いますが、はっきりした理由はわかりません。  そのほかの体調については問題ありませので、暖かく見守っていただければと思います。

● 誠に残念なことが‥‥
ウミくんが6月29日に亡くなりました。この記事全画像撮影の5日後に。
本投稿の前日に野毛山動物園ホームに記載されてるのを見落としました。 syaaijinが知ったのは18日。 詳細は改めて記事にします。(18日追記記載)

d0251161_14362936.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-03 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback