タグ:ドクターイエロー ( 17 ) タグの人気記事

これ! 見られると幸せに‥




おはようございます (*^_^*) ♪

今年も残り後2日、今年最後の投稿はこれ!
ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)

走行時刻が非公開で、運が良くなければ見られないこともあり
「見られると幸せになれる」という都市伝説があるほどのこれ!



これ!と東京タワーのコラボ ガラス越しにパチリ
(東京都港区・汐留シオサイトで)
d0251161_09275631.jpg




上画像とこの画像 どちらをUPするか悩んだすえに (-_ゞ う~
2枚ともUPすることにしちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_09284287.jpg




ガラス面に書かれた汐留シオサイトロゴとコラボ ガラス越しにパチリ!
d0251161_09292692.jpg





来年1月2、3日に行われる箱根駅伝の交通規制予告横断幕が
コースになる日比谷通りの横断歩道橋に貼られてました。

私、都心での新年最初の撮影は3日に行われる「復路」撮りになるかな。
d0251161_09305747.jpg




”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

☆ 年末のご挨拶 ☆

2016年も残り後2日になりました。
ご訪問いただいた方々、
そして、かかさず「イイネ」していただいた方々
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

新年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは皆さま 良い新年をお迎えください。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””







by syaaijin | 2016-12-29 08:08 | 鉄道

スゴイことに




おはようございます (*^_^*) ♪


昨日のつづき

京急電鉄では、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマ×京急電車企画」を30日(金)まで実施。
期間中、「京急久里浜駅」がリラックマ一色

東口の屋外駅名看板がリラックマ仕様の特別看板になってます。
d0251161_10053530.jpg
d0251161_10060118.jpg
d0251161_10274886.jpg

自撮り女性 おそらく中華系観光客では??
d0251161_10070396.jpg

人通りの多い場所で 自撮り棒を使ってたら通り抜けられないだろ!

右の男性は 企画乗車券を購入した先着5.000名限定プレゼントのパスケース(赤色)と
看板を一緒に撮影してるようでした。
d0251161_10283105.jpg

私がカメラを向けてる方向を見て、特別看板を知ったのか 次から次と‥‥
d0251161_10063229.jpg
d0251161_10080138.jpg

ホーム上のリラックマ入り駅名標にも多くの人が カメラを向けてました。(後日 たっぷり紹介)
d0251161_10084098.jpg
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-20 08:08 | 鉄道

黄色いの‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪

今日は黄色い車体を‥‥と言っても 京急線ではなく

新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」
いつどこで運用するかは全く公表されないため、
「ドクターイエローを目撃すると幸せになれる」
という都市伝説がある。
d0251161_08530589.jpg

ビルのガラス面に映り込み ダブルイエロー
d0251161_08540352.jpg

ムムム(ーー;)? 偶然に‥‥同じ黄色の車体の‥(手前)
(上部がドクターイエロー)
d0251161_08545978.jpg

黄色い車体は こちら!
はとバスの「2階建て ハローキティバス 」が停車してました ♫
撮らずにはいられません!
d0251161_08551908.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ





by syaaijin | 2016-06-30 08:08 | 鉄道

ドクターイエロー 新撮影スポット!?




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので 銀座ぶらり♪♪
(全画像20日 東急プラザ銀座で)

3月31日、オープンした銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」紹介−2
前回の記事(25日)は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/23170229/

同ビル 地上約56mに位置するキリコテラス(屋上)
オープンエアなテラス空間です。
d0251161_13010593.jpg

テラスから銀座中央通り、築地方面を‥
残念ながら こちらからはビルに覆われ見晴らしは悪い。

ムムム(ーー;)? 「メゾン エルメス」の屋上に??
d0251161_13014101.jpg
上画像をトリミングすると‥‥白馬にまたがった騎士の像が(矢印)
なぜ屋上にこの像が?

検索すると2004年11月27日 exciteニュースで紹介されてました。
くわしくはこちらで http://www.excite.co.jp/News/bit/00091101446841.html
d0251161_13024702.jpg

数寄屋橋スクランブル交差点
今回はミニチュア加工なしで‥‥(^_-)- ☆
(1枚目画像 左で)
d0251161_13031234.jpg
木で隠れてしまってますが ビル1階には不二家 数寄屋橋店があります。
勿論、店頭にはペコちゃんが \(^o^)/☆(笑)
d0251161_13035847.jpg

カメラを左に振ると‥‥
d0251161_13044105.jpg


そうそう ドクターイエローが撮れるスポット紹介しないとね(^_-)- ☆

前回 同テラスで撮影した この画像まで紹介しましたので つづきを‥‥
d0251161_07262706.jpg

運良く こんなのも撮れました(v^ー°) ヤッタネ
d0251161_13054768.jpg

東京駅へ向かう イエロー
東京駅から折り返してくるのを待つことに‥
d0251161_13074247.jpg

きたぁ〜〜〜〜
ムムム(ーー;)? イエローを待っていたのは 私だけではなかったようだ!
イチローもユンケルを飲みながら待ってました(^O^) ! ギャハハハ
(1枚目画像左で 奥左は皇居)
d0251161_13063897.jpg

このテラスから撮られたイエロー画像ないかと検索しましたが
私が調べた限りでは ヒットしなかった。 とすると初‥‥‥
d0251161_13052001.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-30 08:08 | 鉄道

おしえたくない 撮影スポット『銀座』




おはようございます (*^_^*) ♪

以前から行きたいなぁと思っていたスポットがある。
この日、都心に用事ででたので 行ってきました ♪♪
(全画像20日撮影)

教えたくないなぁ〜〜 どうしようかな(^m^ )クスッ
しかし、私もブロ友(風来坊さん)の記事で知ったスポットだしなぁ(・。・)ぷっ♪

それは、銀座・数寄屋橋交差点の一角に3月31日、
オープンした銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」
d0251161_09010559.jpg

教えたくなかった撮影スポットは
同ビル 地上約56mに位置するキリコテラス(屋上)
誰でも入れて無料ですよ ♪♪
d0251161_09015094.jpg

テラスからは銀座エリアの景色が一望できます。

まずは、数寄屋橋スクランプル交差点をカシャッ!
(2枚目画像 右側で ミニチュア風に編集)
d0251161_09025425.jpg
d0251161_09022008.jpg

そして、鉄道ファンではなくてもカメラを向けてしまう
こんな光景が撮れちゃいます♪♪
ならんだ ならんだぁ〜〜(v^ー°) ヤッタネ
(2枚目画像 左側で ミニチュア風に編集)
d0251161_09032126.jpg

引きで‥‥
手前、工事中ですね。 数年するとビルが建ち、こんな光景撮れなくなってしまうかも?
(ミニチュア風に編集 奥右 皇居)
d0251161_09050941.jpg

ムムム(ーー;)?
ドクター・イエロー!(検測車)
d0251161_07262706.jpg
<つづく (・。・)ぷっ♪>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-25 08:08 | 鉄道

初コラボが実現! 『ハッピートレインと桜』



おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる

約1000本の河津桜が満開

その満開時期を狙って、撮り鉄や花見客の多くが狙うのは
京急車両と桜のコラボ!

その中でも今年、撮り鉄たちが
間違いなく狙うであろう「しあわせの黄色い電車(イエローハッピートレイン)」と「」のコラボ!
d0251161_17042769.jpg

京急といえば「い電車」が定番ですが
昨年5月1日から3年間限定(予定)でイエローハッピーが運行を開始

運行開始が5月だったということは‥‥ 桜の花は‥‥ですね(^_-)- ☆

今年がとの初コラボです。
d0251161_17051645.jpg

イエローでの流し撮りに挑戦したが見事に失敗!
い電車」ですが、流し撮りらしく撮れたので‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08072627.jpg

線路沿いの桜並木
訪れる人が少ない時間帯には こんなカットも撮れます。
d0251161_17110392.jpg
d0251161_17103364.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-07 08:08 | 鉄道 | Trackback

新緑の中を イエローが走る!

おはようございます (*^_^*) ♪

京急線で1日から運行を開始した黄色い電車「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」(京急イエローハッピートレイン)を このスポットから狙いました。

この撮影スポット(三崎口よりの橋りょう)は 河津桜見頃の時季には多くのカメラマンが押寄せます。
しかし、この時季だって!  新緑の緑、そして車体の黄色のコントラストが楽しめますよ。
京急沿線ではないような光景でしょ。

この日、撮影にきてたのは私の他に一人だけ。 新緑の中を走るイエローを撮るなら 今でしょ!
d0251161_8415916.jpg

桜満開時はこうなります。
来年は桜とイエローのコラボは絶対撮らないと。
d0251161_8511226.jpg

京急と言えば赤い電車。 
この日、イエローを待つ間に運良く2編成だけの青い電車(京急ブルースカイトレイン)も撮れました。

d0251161_842367.jpgd0251161_8423892.jpg


自宅から三浦海岸に向かう乗換駅(堀之内)でカシャッ!
ここでも撮り鉄が一人いました。 その撮り鉄はイエロー撮影後、やはり期間限定(31日まで) 赤1色の大師線を撮影に行きました。
言っときますが‥‥ syaaijinは、にわか撮り鉄ですからね (^m^ )
イエローの運行期間は約3年間の予定。
d0251161_8425812.jpg

しっかり モニタ(右上)で安全確認! (^_-)- ☆
d0251161_8432919.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-08 08:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

しあわせの黄色い電車 京急に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

赤の車両で知られる京急線に1日から黄色い電車「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」(京急イエローハッピートレイン)の運行を開始しました。

名称の「京急イエローハッピートレイン」は、沿線に幸せを運ぶ列車という意味で名付けた。
担当者は「1編成だけなので、見ることが出来るのはかなりまれなはず。見られた時は喜んでもらえれば」と話す。
(朝日新聞デジタルニュースより)
d0251161_1629472.jpg

担当者さん それをsyaaijinは同日に運良く2回見ることができ喜びましたよ ♪♪ それも運行開始の日にね (^_-)- ☆♪
1回目は、都心に向かう上りの車内で下りの「イエロー」とすれ違い、2回目は帰宅時に 乗り換え待の駅(堀ノ内)ホームで
d0251161_16301391.jpg
d0251161_16293949.jpg

京急と言えば赤い電車(右)。 そして2005年からは、青い電車(京急ブルースカイトレイン)2編成も運行。
ブルースカイトレインは こちらでご覧いただけます。   http://yokosuka95.exblog.jp/20483498/
そして今回、赤色・青色に続く3色目の車両が「京急イエローハッピートレイン」です。
運行期間は約3年間の予定らしいですよ。
d0251161_16295964.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-02 08:09 | 鉄道 | Trackback

懐かしい色の電車に遭遇! sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

また この色の電車に遭遇しました。
d0251161_9294710.jpg

1963年にJR山手線の路線カラーや車体が緑になって今年12月で50周年となるのを記念し、
JR東日本は、当時の103系車両に似せて側面全体を緑色にラッピング。
d0251161_9365582.jpg

1月16日から12月28日まで1編成を運行。
いつ走るかはその日のダイヤ次第、整備のため運行しない日もあるとか。見れたり乗れたりしたらラッキーですよ。
d0251161_9375140.jpg

<おまけ> このドクター・イエローもいつ走るか分からず、「見ると幸せになれる」と言われてます。
d0251161_9442062.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-02-28 08:08 | 鉄道 | Trackback

撮り鉄のまねごと ドクター・イエローを‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

懲りずに またまた撮り鉄に挑戦!
ビル内からガラス越しでカシャッ!
先頭形状をドアップで見ると可愛いでしょ‥‥ 中央にはカメラが‥‥
d0251161_16232414.jpg
d0251161_16234550.jpg

JR線ホームから‥‥ 照明のイエローとのコラボ! お互いのイエローのカーブE-ne!でしょ。
d0251161_1624561.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-02-21 08:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)