タグ:クリスマスイルミネーション ( 35 ) タグの人気記事

美しいかも‥ (2)




おはようございます (*^_^*) ♪



2日記事 美しいかも‥ つづき

100円ショップで購入したスポイトで水滴を作り、こう撮りました。
背景にしたのはPCのスクリーンセーバー

d0251161_13290888.jpg



d0251161_13292230.jpg



d0251161_13293722.jpg



d0251161_13300883.jpg



d0251161_13302894.jpg



d0251161_13304480.jpg



静かにスポイトで水滴を花に
その花は、小さな花が固まって咲き美しく、徐々に花の色が変化する
(この画像の背景もスクリーンセーバー)
d0251161_13563488.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-05 08:08 |

いざ、横浜へ これ撮り!(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


昨年12月22日行われた
一夜限りのイベント
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~

この日、3時間ほどで450カット撮ってきてますので 紹介まだまだつづきますぅ〜〜〜〜


9日記事 いざ、横浜へ これ撮り!(2) つづき
d0251161_09244327.jpg



d0251161_09254053.jpg



ちょこっと 横浜マリンタワー(左奥)
そして、中央あたりにカップルがいるんですが‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_09261279.jpg



横浜港大さん橋国際客船ターミナルエントランス
d0251161_09263604.jpg



カメラを右に振ると
グリーンにライトアップされた 大さん橋ふ頭ビル
d0251161_09270010.jpg



象の鼻パークから客船ターミナル パチリ!
d0251161_09275710.jpg



d0251161_09250281.jpg



毎年撮影する私のお気に入りのスポットで パチリ!
d0251161_09283720.jpg
<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-18 08:08 | イベント

いざ、横浜へ これ撮り!(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる
一夜限りのイベント
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~
昨年12月22日、行われました。
(横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で撮影)


12月25日記事 
いざ、横浜へ これ撮り! つづき

17時 豪華客船「飛鳥II」(右) 出港
d0251161_09332404.jpg



飛鳥IIで隠れていた
みなとみらい21地区オフィスビル群が‥
d0251161_09352556.jpg



d0251161_09342636.jpg



例年、ターミナル屋上には
カメラマンの三脚が隙間なく並ぶが‥‥
この日は 強風、そして夜には雨が降る予報だったため
そんな光景は見られなかった。
d0251161_09345617.jpg



屋上から2F(出入国ロビー・CIQプラザ)へ向かう通路で
d0251161_09365510.jpg



振り返って パチリ!
d0251161_09371834.jpg



同通路からガラス越しに パチリ!
d0251161_09374702.jpg



d0251161_09381975.jpg

<つづく>




<撮りたておまけ>

小雨が降る今朝
(07:59)

雲で隠れている「セミヌード富士山」ですが
雪に覆われ、この時季本来の姿になりました。
晴れて「フルヌード富士山」見られるといいな。
d0251161_08022429.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-09 08:12 | イベント

いざ、横浜へ これ撮り!




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(22日)は強風、そして夜には激しい雨予報
出かける前には横須賀上空、鉛色の厚い雲に覆われだした。

行くのよそうかなぁ〜〜
前日にカメラのバッテリー充電、三脚も用意したしなぁ〜〜
毎年撮影してるしなぁ〜

数カットでも撮影できればいいか。 いざ 横浜へ!
(全画像22日撮影)


そこまでして 出かける被写体は これ!!
今年で20回目を迎えたクリスマスの風物詩
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる一夜限りのイベントです。

数カット撮ったら帰宅しようと思って出かけましたが、
450枚ほど撮影してきてしまいました。 と言うことは?
小雨がぱらつきましたが、撮影には全く影響なし。 しかし、セットした三脚が倒れるような強風。
後日、別画像たっぷり紹介!
d0251161_16001432.jpg




撮影場所の横浜港大さん橋ふ頭へ向かう前に
横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー パチリ!

ツリーの高さは約8mらしいですよ。
d0251161_16134546.jpg


syaaijinさん 3カ所に映りこんでおりまぁ〜す(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16155924.jpg


オレンジ色ウェアを着た女性の撮影するポーズ(^m^ )クスッ いいね!
d0251161_16021381.jpg


今年のクリスマスツリーは「くるみ割り人形の世界」がテーマらしいですよ。(25日まで)
d0251161_16055692.jpg


露光間ズームで
d0251161_16032575.jpg



ランドマークプラザでツリー撮影後、大さん橋で
今年もX'mas 横浜ワンナイトクルーズ出港前の飛鳥IIが停泊

露光間ズームで パチリ!
d0251161_16172469.jpg


大勢の若者たちが飛鳥を背景に パチリ!

この画像を見てお気づきのことありませんか???
例年、手すり沿いにカメラマンの三脚が隙間なく並び圧倒されるんですが‥‥今年は‥‥
d0251161_16175957.jpg


乗組員が船内を周り出港の合図のドラを鳴らす。(下中央)

ちなみに、飛鳥IIは17時出港 みなとみらい地区の全館点灯は16:30開始
d0251161_16182163.jpg


飛鳥II出港!
ちなみに、この日のクルーズ料金(1泊2日)ですが 45,000円 ~ 223,000円
d0251161_16185059.jpg



翌朝、クルーズを終え 横浜港へ向かう「飛鳥II」
(23日 07:13自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_16213487.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-25 08:08 | イベント

美しすぎる 『横浜夜景』



おはようございます (*^_^*) ♪


一夜限りの「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
(全画像 昨年、12月24日撮影 紹介4)
d0251161_10154859.jpg

赤レンガ倉庫を背にし 「横浜ワールドポーターズ」を‥
d0251161_10133543.jpg


前回のつづき
「ナビオス横浜」建物吹き抜け部から汽車道へ向かいます。
d0251161_10135835.jpg
d0251161_10141976.jpg
d0251161_10144101.jpg
d0251161_10150364.jpg
d0251161_10153004.jpg

<おまけ>
東の空には今朝、細長い月が‥‥
(05:58)
d0251161_07292465.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-04 08:08 | 横浜

一夜限りのライトアップ『横浜』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
(全画像 昨年、12月24日撮影 紹介3)


<11日に投稿したつづき 撮影順に紹介してます>
前回紹介記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22752962/



「ナビオス横浜」(手前左)、「横浜ワールドポーターズ」(右)
(赤レンガ倉庫を背にして撮影)
d0251161_09585475.jpg

横浜夜景は よく被写体にするが
「横浜ワールドポーターズ」をこのような構図で撮影するの初めてかも。
d0251161_09591737.jpg
寄りで もうワンカット!
d0251161_10021607.jpg

「ナビオス横浜」建物の吹き抜け部
クリスマスシーズンには、見通し景イルミネーションが施されます。
d0251161_09594396.jpg
d0251161_10000840.jpg

撮影後、フィルタ効果ソフト使用
d0251161_10002689.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-21 08:08 | 横浜

一夜限りの横浜夜景(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント
「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」が昨年の12月24日、開催されました。

<昨年12月26日に投稿したつづき 撮影順に紹介してます>
前回紹介記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22702493/


象の鼻パークから みなとみらい21地区ビル群を‥
d0251161_15362005.jpg

毎年この場所から被写体にしてしまう!
横浜三塔の内の二塔:愛称「クイーン(横浜税関)」(右)、「キング(神奈川県庁)」
d0251161_15365851.jpg

カメラを右に振ると‥‥
d0251161_15372935.jpg
横位置で‥‥
d0251161_15380763.jpg

ちょっと失礼して!(^_-)- ☆
(奥は赤レンガ倉庫)
d0251161_15394489.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-01-11 08:08 | 横浜 | Trackback

一夜限りの「美しすぎるライトアップ 」『横浜』




おはようございます (*^_^*) ♪

みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街全体を一つのイルミネーションに創り上げるイベント
「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」が24日、開催され
今年も行ってきました♪♪

d0251161_10563951.jpg
この時季としてはとても暖かい日で
大さん橋ふ頭には多くのカメラマンや見物人が訪れてました。
毎年のことですがね\(^o^)/☆(笑)

ちなみに、となり合わせたカメラマンさんは なんと!
大阪から朝、この日の撮影だけのために飛行機でいらしたとか (^m^ )クスッ


隙間なく三脚が並ぶ光景も画になる\(^o^)/☆(笑)
(撮影後 絵画調加工)
d0251161_10570689.jpg
カメラを引くと‥‥
d0251161_10572563.jpg
d0251161_10574673.jpg

撮影中のカップルに チョット失礼して!
カメラのフラッシュが発光する時を狙って カシャッ!(^_-) - ☆♪
(象の鼻パーク周辺で)
d0251161_10583429.jpg

どこのスポットへ行っても 三脚が並ぶ!
d0251161_10590376.jpg

このイベントは今年で19回目の開催
毎年のように 撮影に訪れてるので 今まで撮影したことがないスポットを探しウロウロ!

人通りも少なく カメラマンもいない!
(シルクセンターを背にして撮影)
d0251161_10592725.jpg
奥中央は 横浜三塔の一つである 愛称 クイーンの塔「横浜税関」
d0251161_10595440.jpg
別場所で クイーンの塔を‥‥
d0251161_11002421.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-26 08:08 | 横浜 | Trackback

色とりどりに光り輝く 『横浜夜景を巡る』(5)



おはようございます (*^_^*) ♪


色彩と輝きで人々を魅了する横浜夜景の世界へ

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから
JR桜木町駅方面へ巡ってます。

(全画像 昨年12月撮影)


<前回のつづき>
よこはまコスモワールド周辺から
ぷかりさん橋へ

「ぷかりさん橋」は日本初の浮対式ターミナルで
「シーバス」や、横浜港一周のクルーズなどの船が発着する
みなとみらいの海の玄関。

ピンがあう前にシャッターを切ったようです\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10240300.jpg

この周辺は訪れる人も少なく
撮影の穴場スポットではないかと思っているんですが‥‥
d0251161_10245634.jpg
d0251161_10252739.jpg

運良く 観光船のマリーンルージュが接岸
d0251161_10260588.jpg
d0251161_10263036.jpg

ぷかりさん橋から
よこはまコスモワールドへ
d0251161_10272063.jpg

回転と激しいスイングが楽しめるアトラクション「ギャラクシー」
回転前
d0251161_06495475.jpg


シャッタースピードを遅くして光跡狙い!

回転すると‥‥
d0251161_06510364.jpg
d0251161_10280022.jpg

高速回転アトラクション「スーパープラネット」
d0251161_06573723.jpg
d0251161_10283068.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-03-15 08:08 | 横浜 | Trackback

色とりどりに光り輝く 『横浜夜景を巡る』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪

色彩と輝きで人々を魅了する横浜夜景の世界へ

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから
JR桜木町駅方面へ巡ってます。

(全画像 昨年12月撮影)


<前回のつづき>

赤レンガ倉庫を後にし‥‥
ナピオス横浜、よこはまコスモワールド周辺へ向かいます。

「ナピオス横浜」建物の吹き抜け部
クリスマスシーズンには、見通し景イルミネーションが施されます。(12月12日撮影)
d0251161_13223472.jpg

そして、12月23日・24日には4000灯のキャンドルが‥‥
d0251161_13225793.jpg

「横浜ワールドポーターズ」周辺から
「よこはまコスモワールド」を‥‥
d0251161_13503859.jpg

横浜ポーターズ前で
「よこはまコスモワールド」スピニングコースター レールのイルミネーション
d0251161_13441831.jpg
d0251161_13450455.jpg

ちょつと場所を移動して‥‥
d0251161_14102731.jpg

サンタの衣装を着て運転する若者のバイクが、信号で止まった瞬間を‥
d0251161_14000558.jpg

「大観覧車(コスモクロック21)」を側面から‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14161304.jpg

ネオ一眼で観覧車のクローズアップを‥‥
d0251161_14182220.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-02 08:08 | 横浜 | Trackback