タグ:クジャク ( 6 ) タグの人気記事

白クジャクが 飾り羽を大きく広げてハトを威嚇! <動画>

おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。

クジャクが飾り羽を大きく広げてハトを威嚇! ハトはビックリし逃げ出す動画をご紹介!

飼育員がクジャクのためにまいた餌を暫くは仲良く?食べていましたが‥‥
d0251161_212732100.jpg

クジャクだって‥‥ 自分がもらった餌を何時までもハトに食べられてては!
飾り羽を大きく広げて振るわせながらジリジリと前進し ハトを威嚇!  その様子は ↓ 動画で ♪♪
ハトが周りにいないか何回も回って確認! まだ安心できないのか、羽を広げたままでお食事! (^m^ )クスッ
          

     


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★

 
by syaaijin | 2013-05-15 07:45 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

野毛山動物園 白いクジャクが飾り羽を広げた <動画>

おはようございます (*^_^*) ♪

運がよければ、この時季だけにみられる求愛活動を見ることができます。
d0251161_2163747.jpg
d0251161_1071840.jpg

横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。
d0251161_1073816.jpg

後ろ姿は まるで滝のよう
d0251161_1081317.jpg

雄が飾り羽を広げて雌に猛アピール
           

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-04-23 08:09 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)

白いクジャクが 飾り羽を広げた −2

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。
d0251161_113117100.jpg

レッサーパンダ撮影後、園内をぶら〜〜りしてると‥‥‥白いクジャクが近くに寄ってきて 飾り羽を広げ、
「いらっしゃいませ」 三つ指ついてご挨拶するでは ないですか‥‥(◎ー◎;)ビックリ(笑)
d0251161_11311989.jpg

残念だったのは カメラに装着してたレンズが望遠ズームで‥‥広げた羽の全体が‥
昨年は きれずに撮れてますので‥‥
こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/15842733/      http://yokosuka95.exblog.jp/15863264/
d0251161_11314871.jpg

美しすぎでしょ♪♪   
春前から夏にかけてが クジャクたちの繁殖シーズン
羽を広げ、雌に猛アピールするディスプレイは、このシーズンならではの風物詩と言われてます。
数ヶ月は、レッサー撮りとクジャク撮りで忙しくなりそうです。
d0251161_1132570.jpg
d0251161_11321361.jpg


     動画です。     
          

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ         ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-02-02 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

インドクジャクが羽を広げ 「求愛活動」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが10羽、園内で放し飼いされてます。
先日は 白クジャクの求愛活動を紹介しましたが 今回は、鮮やかな緑と青の体が特徴のお馴染みのクジャクが
飾り羽を広げ、メスに求愛活動するカットを ♪♪
d0251161_21442149.jpg

目玉模様がいっぱい!
d0251161_21443934.jpg
d0251161_2145133.jpg

目玉の滝!(・。・)ぷっ♪
近くまで寄ってくるので 独占状態で撮影ができたりします ♪♪  それを失礼撮りするのが‥‥‥ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_21452036.jpg

雌が近づくと 羽を広げ猛アピール! ん?(´・_・`) 雌の頭部が‥‥ カメラをもっと右に振らない雄がネ‥‥
d0251161_21462952.jpg

アピールする対象が違うだろ‥‥ 行っちゃったよ (・。・)ぷっ♪
d0251161_21465137.jpg

大勢の子供達の前では‥‥
d0251161_21472060.jpg

後ろ姿も見せちゃいます (T^T)//""パチパチ
d0251161_2147451.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-05-15 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(10)

白いクジャクが 飾り羽を広げた

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。
インドクジャクは 3月1日現在 10羽。 その内、5羽が白いクジャクです。

この時季だけにみられる 雄が飾り羽を広げて雌に猛アピールする求愛活動を撮りましたよ (v^ー°) ヤッタネ
(この画像は モノクロにしてます)
d0251161_8294674.jpg

羽には♡がいっぱいでしょ (^_-) - ☆♪
d0251161_8301730.jpg
d0251161_8305810.jpg

白い羽がレース編のようで美しい。 求愛活動は7月頃まで続き、この羽って繁殖期が終わると抜け落ちるらしい。
d0251161_8304071.jpg

「ねぇ〜 こち向いてよ!」
この状態で雌を追いかける追いかける!  横歩きをし雌を追いかけたりしたのには(◎ー◎;)ビックリ
d0251161_8313466.jpg

羽を広げるだけでなく 振るわせて猛アピール!
雌に気にいられたのかな?♡♡
d0251161_8314958.jpg

滝撮り‥‥‥??(・。・)ぷっ♪
d0251161_832151.jpg

後ろから失礼! 羽でお尻をチョット隠したりして‥‥(^m^ )クスッ
d0251161_832386.jpg

syaaijinのすぐそばを猛スピードで‥‥流し撮りみたいになってしまいましたが‥
ん?(´・_・`) これって‥‥‥かな?  決定的瞬間をカシャッ!したかな?
d0251161_8324017.jpg


動画です。          
      

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-05-11 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(8)

白いクジャクが 放し飼い

おはようございます (*^_^*) ♪
d0251161_1423855.jpg

横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。
インドクジャクと言えば、オスの鮮やかな緑と青の体が特徴的ですよね‥‥
d0251161_1423435.jpg

ここでは 白いインドクジャクも飼育されてるんですよ♪♪
d0251161_1423502.jpg

園内で放し飼いされているインドクジャクは 3月1日現在 10羽
その内、5羽が白いクジャクのようです。
d0251161_14241314.jpg

レッサーのキンタちゃんにも負けてないカメラ目線‥‥
d0251161_14235885.jpg

鳴いた時にカシャッ!  ちょっと不気味!? m( ̄- ̄)m
d0251161_14244960.jpg

クジャクのチラ見!「そこまでネ!」
d0251161_1425585.jpg

すぐ近くまで寄っても 逃げたりしません。
d0251161_14245796.jpg

ん?(´・_・`) 羽広げる………… ダメか‥‥(>_<)
本当は 繁殖シーズンを迎えたので 求愛活動の飾り羽を広げたカットを撮りたかったんですが‥‥‥まぁいいか!
d0251161_1425417.jpg
         
飾り羽を広げた動画です。
         

飾り羽を広げてハトを威嚇する動画
         



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-05-08 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(10)