タグ:まち歩き ( 522 ) タグの人気記事

色でかわる花言葉





おはようございます (*^_^*) ♪

秋は約100万本のコスモスが一面に咲き誇る、横須賀・くりはま花の国では
つり(9月9日〜10月29日)が開催中。
(全画像11日撮影)



コスモス園の斜面奥では「レモンブライト」が満開でした ♪♪

12日記事 黄色の秋桜 つづき


d0251161_09501422.jpg



園内の移動に最適な」 画面上部に入れて パチリ!
d0251161_09502963.jpg



に出会うと なぜかカメラを向けてしまうのは 私だけでしょうか?
もう1枚 パチリ!
d0251161_09505481.jpg



カップルさんをチョコッと‥  コスモスさんが茎を長く伸びてるの分かってもらえるかな。
d0251161_09512731.jpg



d0251161_09515538.jpg



d0251161_09521399.jpg



誰もが知る ピンク、白の コスモス(センセーション) は咲き始めたばかり。

コスモスの花言葉ですが 色でかわるの知ってましたか?
「ピンク」‥‥乙女の純潔  「赤」‥‥乙女の愛情・調和
「黄」‥‥野生的な美しさ・自然美・幼い恋心  「白」‥‥優美・美麗・純潔
らしいですよ。
d0251161_09525857.jpg




昨日紹介した、熱海花火大会クルーズにでた客船「ぱしふぃっくびいなす」
クルーズを終え昨日、木更津港に14時帰港しました。
(11:58 自宅ベランダで)
d0251161_07291157.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-20 08:08 | 横須賀

あなただけを見つめる花 ☆4





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ パチリ!
(8月13日・23日撮影)


4日記事 あなただけを見つめる花 ☆3 つづき


d0251161_10143739.jpg



d0251161_10150835.jpg



d0251161_10162352.jpg



d0251161_10164031.jpg



ちょっと失礼して パチリ!
d0251161_10170142.jpg



数日前まで咲き誇っていた花が、その役目を終えてました。
d0251161_10173110.jpg



今ではこんな光景も見られない筈!
d0251161_10180531.jpg



前回記事で紹介したお二人 別カットで‥‥‥
d0251161_10183227.jpg



手ぶれ画像ですが アゲハさんのホバリングする色が美しかったので
upしちゃいましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
(花の広場で)
d0251161_10192806.jpg



マクロレンズで鳥撮りしちゃいましたでちゅ (^O^) ! ギャハハハ

トビさん ちょい流しでパチリ!
トビさんにピンはきてるが、背景が悪すぎですね \(^o^)/☆(笑)
(花の広場で)
d0251161_10195494.jpg




今朝、日の出直前の東の空には
細くなった月(月齢27)が金星に大接近してましたでちゅ。
(05:08 ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_06572830.jpg

残念ながら雲で隠れて見えませんでしたが、
金星の左下の低い所では火星と水星が接近してたようです。
d0251161_06575314.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-18 08:08 |

本当の狙いは‥‥『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、横浜港大さん橋に入港したクルーズ豪華客船を撮りに行きました。
(全画像 同日撮影)


6日記事 あかいくつ『横浜』 つづき



JR桜木町駅周辺で「あかいくつ」を撮影し、弁天橋を渡り馬車道通りを万国橋方面へ
その途中、「YCC ヨコハマ創造都市センター」(左)前で パチリ!
ここからの横浜ランドマークタワー(右奥)狙いは私、初めてだったかも (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16413779.jpg



偶然、警察官さんたちが入ってラツキーにしときましょう (^_-) - ☆♪
(下部は観光絵タイル)
d0251161_16415624.jpg



失礼して もう1枚‥‥ (^_-) - ☆♪
d0251161_16421925.jpg



またまた失礼して‥‥女性警察官さんを
横浜ワールドポーターズとヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを背景に パチリ!
d0251161_16593357.jpg



万国橋を渡りきった所で 警察官さんたちとはここでお別れ (・。・)ぷっ♪
d0251161_16595879.jpg



私は 赤レンガ倉庫前から象の鼻パークをぬけて、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ
(象の鼻パークで)
d0251161_17002576.jpg



この日、横浜港大さん橋で撮影したかった客船がこれ!
この日、早朝に入港した
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ
(象の鼻パークで)
d0251161_17005005.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-16 08:08 | 横浜

あかいくつ『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、横浜港大さん橋に入港したクルーズ豪華客船を撮りに行きました。
(全画像 同日撮影)



大さん橋に向かう途中、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」パチリ!


d0251161_17164714.jpg



パスの行き先表示が「回送車」だったのが残念だった気もするが‥‥
これもレアかなぁ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_17173302.jpg



d0251161_17175112.jpg



就活の三人さんだったかも
d0251161_17183607.jpg



カメラ前をナイスなバイクが‥‥ 奥のバスとかぶったのが残念!
d0251161_11010604.jpg



後日、たっぷり紹介しますがこの日の早朝、大さん橋に入港したのが
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ

大さん橋に停泊する横を水力両用バス 横浜 (スカイダック)が‥‥
d0251161_17192545.jpg



「あかいくつ」と客船のコラボ!
気づかれた方いるかなぁ〜 (^_-) - ☆♪

以前にも紹介しましたが、あかいくつ号の車両には隠された秘密があります
あかいくつ号車両は3種あり、「初期導入車両」、全体的に大きい 通称「でかぐつ」
そしてこの画像の車両 窓の数が多い 通称「ながぐつ」
上画像で紹介してきた初期導入車両「あかいくつ」と比較してみてください。
窓の数が多いでしょ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17195145.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-08 08:08 | 横浜

あなただけを見つめる花 ☆3





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ約20,000本
元気な姿で咲いておりましたよ。
(8月13日・23日撮影)

8月21日記事 犯人撮りました!? つづき


d0251161_14150557.jpg



ヒマワリの花言葉にはこんなのが‥

「私はあなただけを見つめる」
d0251161_14162649.jpg



d0251161_14152401.jpg



d0251161_14154228.jpg



ベニシジミさんのお食事中を‥  ちょっと失礼して パチリ! (^_-) - ☆♪
d0251161_14174413.jpg



こちらのお二人も ちょっと失礼して パチリ! (^_-) - ☆♪
d0251161_14181607.jpg



手前1/3の早咲きだったヒマワリさんたち 今では‥
(8月23日撮影)
d0251161_14290896.jpg



数日前まで咲き誇っていた花が、その役目を終えてました。
しかし、役目を終えてもなお美しく感じさせます。 そう思うのは私だけでしょうか?
d0251161_14193616.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-04 08:08 |

鎌倉で カールが走る





おはようございます (*^_^*) ♪


アジサイの花がギリギリ楽しめたこの日、鎌倉の人気スポット数カ所めぐりました
(7月4日撮影)



8月11日記事 鎌倉のスズメちゃん つづき


江ノ島駅をでた江ノ電は次の腰越駅まで一般道と並行する路面区間を走行します。

偶然、スナック菓子のキャラクターをあしらったが、
歩道沿いに咲くアジサイを前ボケに パチリ!
d0251161_17050022.jpg



販売終了の発表をうけ、
鉄道ファンたちが見納めになるのではと心配し
カメラを向ける人も多いらしいですよ。
ちなみに、私は「にわか鉄」で〜〜す (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17054587.jpg



大仏さんも画かれてますね。
d0251161_17064523.jpg



線路沿いにたつ昔ながらの花屋さん。
鉄道写真家の中井精也大先生が、この花屋さんの窓に映りこんだ江ノ電 パチリしてたのを思い出し
私好みだったので真似してパチリしましたでちゅ (^O^) ! ギャハハハ
(車両は中央上)
d0251161_17074643.jpg



花屋さんの向かい側には「江ノ島もなか」を販売する老舗の和菓子店「扇屋」
店頭には江ノ電が‥‥

平成2年3月まで運行されてた車両で
同年、廃車になった車両をゆずり受け店舗の一部にしたらしいですよ。

車両前を通過する江ノ電と車掌さんが、車両窓に映りこんでるんですが‥‥
精也大先生も被写体にしなかったカットです (・。・)ぷっ♪
d0251161_17083058.jpg



江ノ島駅のホーム同士は構内踏切で結ばれている。
d0251161_16183571.jpg



地元住民さんでしょうか?
(和田塚駅で)
d0251161_17104505.jpg



藤沢側の由比ケ浜駅まで約300mと近く直線なので、
駅に停車してる車両が奥に見えますね。
(和田塚駅で)
d0251161_09093216.jpg




<おまけ>

昨日の日没時
狙いだったが‥
富士山頂ギリギリまで横雲に覆われ 太陽さんが富士のどの辺りにあるのか?
山頂がちょこっとでも見えてればねぇ 残念!
雲の影が放射状に伸びてるの分かりますか。
夕日に染まった横並びの雲 イイネ! (^_-) - ☆♪
(17:52撮影)
d0251161_06433787.jpg


約2分後 (17:54)
d0251161_07302776.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-03 08:08 | 鎌倉

運命の花 ☆2





おはようございます (*^_^*) ♪

8月6日記事 運命の花 つづき

前回の撮影から約1ヶ月、この花をまた被写体にしてきました。
この日も本当の狙いはり」だったんですがね。
(全画像8月23日 観音崎公園で)


臭木(くさぎ)の花で、葉や茎を傷つけると、嫌な臭いがすることから臭木の名がついたらしいが
花自体は甘い香りで、花言葉は「運命」

d0251161_15260680.jpg



引きで パチリ!
1ヶ月前とは花数も多くなり、散策路が甘い香りに包まれてたでちゅ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15280691.jpg



前回も紹介はしましたが‥‥
長く突きでてる4本は雄しべ 伸びきらずに曲がってる1本が雌しべ
d0251161_15283497.jpg



花が咲き終えた秋には青い実がつくらしいので
その時も是非、被写体にしたい!
d0251161_15285587.jpg



私的にはとても画になる花だなぁと思います (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15292257.jpg


d0251161_15293711.jpg



<おまけ>
今朝、自宅から90km先の富士 見えましたでちゅ (*-ω-)ウンウン♪
(05:59)
d0251161_07323064.jpg


寄りで‥‥ムムム(ーー;)?
朝日に照らされ光り輝いてるのは 山小屋でしょうか?(矢印部)
d0251161_07325489.jpg


カメラをネオ一眼に持ち換え やはり山小屋かもね?
(ノートリ)
d0251161_07331024.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-01 08:08 |

秋、買ってきました ♪





おはようございます (*^_^*) ♪


西友さんで「秋」買ってきましたでちゅ (・。・)ぷっ♪

d0251161_13565456.jpg




露光間ズームで パチリ!
d0251161_13580562.jpg




左から
「サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦」17日 数量限定発売、「キリン 秋味」16日 秋季限定発売、
「クリアアサヒ 秋の膳」17日 期間限定発売

限定商品ですので皆さまもお早めにご購入くださいネ!\(^o^)/☆(笑)


どの「秋」から飲み干そうかな (=^ェ^=) ☆
d0251161_13572725.jpg




ちなみに、西友の陳列棚にはなかったが
「サントリー 秋の“旬味(しゅんあじ)”」も16日 秋季限定発売されてるようですよ。
d0251161_14313588.jpg



<おまけ>
秋のビールといえば「キリン秋味」なんですが、発売から27年目になるらしいですよ。
d0251161_13584986.jpg



<おまけ2>
今日の太陽さん 薄雲越しでクッキリではないですが‥‥ 黒点が下部に2つ新たに現れましたね。
(06:12 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_07085551.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-22 08:08 | イベント

犯人撮りました!?





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ約20,000本
この日は1/3程度しか咲いてませんでしたが、一週間がたちました。
今では半分以上は咲いてる筈? 近い内に行ってみよう (*-ω-)ウンウン♪
(13日撮影)


14日記事 あなただけを見つめる花 つづき

d0251161_16335424.jpg


d0251161_16342042.jpg



目いっぱい寄りで
d0251161_16344181.jpg



ヒマワリ背景に自撮り中でしょうか ちょっと失礼して パチリ!(^_-)- ☆♪
d0251161_16351314.jpg



前回紹介しましたが
ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめてる」(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16353925.jpg


d0251161_16381325.jpg


d0251161_16383203.jpg
<つづく>





<犯人撮りました!>

東京、神奈川では一昨日の午後、局地的に雷をともなう激しい雨になった。
予定されてた「たまがわ花火大会」が中止になったり、花火会場近くで落雷をうけ搬送された人もいたとか‥‥


都心、横浜方面の落雷パチリ!
(19:23 ISO感度3200にし手持ち撮影 自宅で)
d0251161_09365446.jpg


(19:25)
d0251161_09373036.jpg




<おまけ>
今日の太陽さん 黒点が中央に‥‥4つではなく5つ確認できます。
(07:55 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_08032628.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-21 08:08 |

真夏の熱い戦い えぇ〜〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


ドルが使える街「横須賀」を盛り上げるイベント「第5回ドブ板ストリート アームレスリングトーナメント」が7月30日、
ドブ板通りイベント広場で開催されました。

8日記事 ドブ板で 真夏の熱い戦い つづき


= SEMIFINAL =
第1試合
勝ち上がったのは なんと57歳の選手(右)
d0251161_10503146.jpg



第2試合
前回大会2位の選手が順当に勝ち上がった!
d0251161_15272036.jpg


= 3位決定戦 =
SEMIFINALで負けた選手同士の戦い!
d0251161_10511644.jpg

d0251161_10515121.jpg


勝ったのは 57歳の選手に負けた選手(左)
d0251161_10521925.jpg



 地元横須賀のコミュニティ ラジオ局「FMブルー湘南」の大学生レポーターが
決勝トーナメント前、出場選手をインタビューしてました。
d0251161_10543218.jpg



= FINAL =
決勝戦は前回、前々回2位だった選手(右から2人目)
相手は57歳 体重差20kgのどこにもいそうなおじさん (^m^ )クスッ
d0251161_10563247.jpg


誰がみたって前回2位の選手(右)の勝ちを予想しますよね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10524505.jpg


勝負はなかなか決着がつかず 会場は大盛り上がり!( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
d0251161_10540353.jpg


勝ったのは??????  どっちどっち?
d0251161_10545532.jpg


えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝ったのは57歳のどこにもいそうなおじさんでした (左) (T^T)//""パチパチ
d0251161_10551790.jpg


試合後に分かった事ですが、おじさん(優勝者)は全日本チャンピオンで
40歳からアームレスリングを始めて上りつめた伝説の人らしいですよ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10554892.jpg



<おまけ>
今朝のとても美しい朝焼け 撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
雲下は千葉県君津の工場群
(05:09 自宅ベランダで)
d0251161_07081766.jpg

<おまけ2>
今日の太陽さんには黒点が縦並びで4つ見られました。
(07:41 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_07505762.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-18 08:08 | イベント