御髪が乱れております。 『ミサゴ』





おはようございます (*^_^*) ♪


運良くミサゴに出会えました ♪♪
何回か見たことはあったが 被写体にしたのは初めて。
(全画像 同日ネオ一眼で撮影 トリミングと記した以外 ノートリです)



電柱上部にとまってます。
d0251161_07474831.jpg



風が強く吹いた日で ミサゴさんの御髪が乱れに乱れてます(^m^ )クスッ
d0251161_07480273.jpg


d0251161_07482010.jpg



枝が風で大きく揺れたおかげで こんなカットが撮れました(・。・)ぷっ♪
d0251161_07485431.jpg


めちゃ逆光でしたが くちばしを大きく開けた一瞬をパチリ!
ナイスなカットが撮れたと自負しておりまぁ〜〜〜す\(^o^)/☆(笑)
鳥撮りのお仲間さんに会った時には「あれが!」と言われてしまうかもね(^_-)- ☆♪
d0251161_07491829.jpg



上画像をトリミングしてもお見せしちゃいます(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_07493916.jpg



ミサゴの真下にいっても 飛び立つ事もなく 同じ枝に長い時間じっとしてましたよ。
d0251161_07501010.jpg



上画像をトリミングして ミサゴの鋭い爪紹介しちゃいます。
枝にとまる真下からの鋭い爪画像 あまり見たことないのでは??

この鋭い爪なら巨大な魚もわしづかみできちゃいますね。

ちなみに 捕えた魚は小さければ片足で運び、大きいものは手拭を絞るように握り
魚の頭を先にして縦にして運ぶらしいですよ。


この翌日に これも運良くですが
捕食シーンが撮れましたので後日紹介しまぁ〜〜す。
d0251161_07503595.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-02-20 08:08 |

目玉マークが取材に‥‥





おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が満開です!


16日記事
 にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』 で紹介した
「桜」と「京急車両」が同時に撮れる大人気スポット
京急三浦海岸駅〜三崎口駅間の線路上にかかる道路橋

奥中央に京急車両入れてたんですが 分かってくれてたかなぁ (^_-)
d0251161_17021233.jpg




(以下 全画像15日撮影)

今年も、その大人気スポットを電車内からパチリしました。

奥にそのスポットが見えてきました。
d0251161_10303111.jpg



運転手目線で パチリ!
橋上のカメラマンが少なかったのが残念!
d0251161_10310012.jpg



京急電鉄と言えば赤い電車ですが
同社では「新1000形」1編成を黄色仕様とし、
運行してるのが「京急イエローハッピートレイン」
この日、私が被写体にしたかった一つでした。

運転手の姿 入ってくれたかな?
顔の一部に光が差して分かるから まあいいかぁ〜〜(^_-) - ☆♪
d0251161_10332585.jpg



この日、私のすぐ近くで目玉マークのTV局(フジテレビ)が取材してました。
傷だらけのカメラには
報道の腕章、そして目玉マークのシールが‥‥(・。・)ぷっ♪

勿論、大人気のこの場所でも撮影してました。
d0251161_10340401.jpg



夕方のニュース番組「みんなのニュース」で三浦海岸桜まつりを紹介。
ニュース映像のワンカットがこれ!
d0251161_11183073.jpg



この日 お気に入りにしたい撮影スポットを二つ発見!
その一つがここ! 京急車両と桜が同時に撮れる。
撮り鉄さんたちでしたら すでにここから撮影してるかな?
撮影場所は‥‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

雲と京急車両が一緒に移動してるようにも‥‥
私のお気に入りの1枚にもなりました ♪♪♪
d0251161_10284410.jpg


二つ目の撮影スポットは、
地元・鳥撮りのお仲間さんなどから 富士山が見えると聞いていた場所に
初めて行ってみた!

そこは、富士山が見える絶景スポットだった。
画像は後日紹介しようとは思ってますが‥
場所の紹介は‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

<つづく>







# by syaaijin | 2017-02-18 08:08 | 鉄道

青から緑に輝く 『カワセミ』





おはようございます (*^_^*) ♪


久しぶりにカワセミ紹介−3
(全画像ネオ一眼で撮影 ほぼノートリ)



今では満開の桜と撮れるんですが……
d0251161_14050975.jpg


今回も魚を狙う姿 ばかりでぇ〜〜〜す(^_-) - ☆♪
前回の記事は こちらで↓

こうして魚を狙います♪♪
d0251161_14053545.jpg



d0251161_14060481.jpg



撮影日は上画像とは異なりますが
金属光沢を帯びた美しい色は光の当たり具合では色に輝きます。
お分かりいただけるかな?
d0251161_14064462.jpg



d0251161_14070794.jpg



捕えたのはエビちゃんですが 止まった背景が悪すぎですね (-_ゞ う~
d0251161_14073878.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-17 08:08 |

にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』




おはようございます (*^_^*) ♪


桜満開で11日から開催されてる「第15回 三浦海岸桜まつり」

14日記事 こちらに向かってポーズ!? つづき

(全画像11日撮影)



普段はそれほど鉄道写真を撮らない私ですが
桜の咲くこの時季だけは 撮らずにはいられません!


三浦海岸駅前で
d0251161_17011065.jpg



京急三浦海岸駅〜三崎口駅間の線路上にかかる道路橋
「桜」と「京急車両」が一緒に撮れる大人気スポットです。
(奥中央方向が京急三浦海岸駅になります)
d0251161_17021233.jpg



ムムム(ーー;)?「撮影禁止」の貼り紙
その貼り紙の下で ‥‥(^O^) ! ギャハハハ

昨年は、たしか貼られてはいなかったと思うが‥‥‥


ご安心ください!
すぐ近くに監視員がいましたが 撮影OKでした。
ただし2列にならないようにと 監視員が言ってました。 この日はね。

昨日も行きましたが、監視員はいないし 多くの人が撮影してましたよ。
d0251161_17025861.jpg



d0251161_17042866.jpg



「にわか鉄」ですが こだわりはあります(^_-) - ☆♪
運転手の姿は見せたいかなぁ。
以下3枚は運転士に光が差し、その狙い通りに撮れたんですが どうでしょうか?
d0251161_20362446.jpg



d0251161_17055275.jpg



d0251161_17063796.jpg



シャッターをきるなら 今でしょ!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17180393.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






# by syaaijin | 2017-02-16 08:08 | 鉄道

月が肋骨に‥





おはようございます (*^_^*) ♪


ふと、窓ガラス越しに上空を見上げると‥‥
まるでレントゲン写真のような肋骨雲

そして、月が肋骨に刺さってるぅ〜〜〜(・。・)ぷっ♪
(全画像8日撮影)



16:57撮影

「肋骨雲」
まっすぐ延びた雲に、直交する波状の雲があると、
あたかも肋骨や魚の骨のように思えることから名付けられました。
「空の名前」高橋健司 著書より

d0251161_08130501.jpg

<加工前の画像>
d0251161_14171212.jpg




3分後の17:00
寄りで 月パチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)

d0251161_16211810.jpg



18:37

d0251161_16221740.jpg



18:39
薄雲越し
(ネオ一眼撮影 ノートリ)

d0251161_16230307.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-15 08:08 | 空の模様

こちらに向かってポーズ!?






おはようございます (*^_^*) ♪


11日から開催されてる「第15回 三浦海岸桜まつり」各会場でパチリ!
12日記事 期間限定の看板 つづき

(全画像11日撮影)



「こちらに向かってポーズ」?

そのように見えますが、残念ながら違うんですよね(^_-)- ☆
よく見ていただくと‥‥‥(^m^ )クスッ
d0251161_11421411.jpg


線路沿いでは 河津桜と菜の花が同時に咲き並び楽しめます♪♪
d0251161_11431022.jpg



ワンちゃんに影がかかってしまったのが残念 (´‐ω‐)=з フー
d0251161_11580087.jpg
以上 撮り鉄さん、にわか鉄さんが「京急車両」と「桜」のコラボ撮りする人気スポットで




撮影場所を線路沿いに変え
d0251161_11453801.jpg



小松ヶ池で
池の水面に映りこむ桜をパチリ!

ん?(´・_・`) カメラの液晶モニターを見ながら こちらに向かってくるのは 鳥撮り仲間のHさん
きっと、「桜」と「カワセミ」のコラボ  撮れたんでしょうね♪♪

Hさんの顔をお見せできなかったのが残念  と思ったらムムム(ーー;)?
d0251161_07001476.jpg




上画像をトリミングすると‥‥
なんとなんと、水面に顔がクッキリ映りこんでました (・。・)ぷっ♪

行かれた時、池周辺でHさんに出会えたらラッキーかも? (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_11514839.jpg



三浦海岸駅前周辺で
車のボディとフロントガラスに桜が美しく映りこんでるぅ〜〜〜(T^T)//""パチパチ
d0251161_11531765.jpg



撮らずにはいられませんでした!
今年もまた被写体にしてしまったぁ〜〜〜〜(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_11534594.jpg



引きで パチリ!
美しく映りこんでるんですが、おそらく気づいて被写体にしてる人は少ないと思いますよ(*-ω-)ウンウン♪

行かれたときには是非
被写体の一つにくわえていただけると嬉しいかな \(^o^)/☆(笑)
d0251161_11540904.jpg
<つづく>



<撮りたて おまけ>

(06:47撮影)

空気がすんでるこの時季は 富士がよく見えるんだが
今年は例年になく見える確率が高いように感じる。
それも雲で隠れていない姿「フルヌード富士山」で‥
d0251161_07231096.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-14 08:08 |

こうなりました ♪





おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士
昨日の記事<おまけ>で紹介した つづき


昨朝のショーは ここからが始まりでした。
富士上空には月。 そして、山頂部の雪肌が朝日で紅色に染まりだす。
(06:28撮影)
d0251161_16144532.jpg



2分後(06:30)
昨日、<おまけ>で紹介した画像がこれ!

雪肌が美しい紅色に染まってくれなかったのが 残念だったかな(-_ゞ う~
d0251161_08432894.jpg



4分後(06:34)
雪肌全体が染まったようです。

離れパール??(・。・)ぷっ♪
(ノートリです)
d0251161_16153045.jpg



4分後(06:38)
これぞ 日の丸構図?(・。・)ぷっ♪
d0251161_16160731.jpg



7分後(06:45)
月が富士の斜面を離れて転がる「離れコロコロパール富士」??の
始まりです (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16163454.jpg



11分後(06:56)
月のある位置 わかりますよね\(^o^)/☆(笑)
(ノートリです)
d0251161_16170112.jpg



3分後(06:59)
月のある位置 わかりますかぁ〜〜〜(^_-) - ☆♪
(ノートリです)

離れコロコロパール富士の終了!
最後までご覧いただきありがとうございました♪♪
d0251161_16173437.jpg



約4時間後(10:45)
フルヌード富士山に雲の影が……
d0251161_16181296.jpg



約7時間後
ちょい見せのセミヌード富士山
d0251161_07365716.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-13 08:08 | 富士山

期間限定の看板





おはようございます (*^_^*) ♪


「第15回 三浦海岸桜まつり」
昨日の記事 満開で迎える 三浦海岸桜まつり つづき

(全画像11日撮影)



昨日、桜まつり開催中限定
京急三浦海岸駅正面の駅名看板が色から色に変更されました。

d0251161_07443635.jpg


そして、今年も設置されていた 記念撮影用パネル
d0251161_07445963.jpg



d0251161_07453828.jpg



d0251161_07532654.jpg


前回行けなかった小松ヶ池
池のほとりに咲く河津桜も満開状態でしたよ♪♪

花見を終え一列に整列してお帰りのようですね (・。・)ぷっ♪
d0251161_07474675.jpg


線路沿いもほぼ満開!
この日は歩道ですれ違える程度の花見客でした。
d0251161_07472400.jpg


ムムム(ーー;)? 地元の三浦ダイコンを載せたトラックがぁ〜〜〜〜
「満開の桜」と「三浦ダイコン」のコラボ
私的には 撮らずにはいられない被写体でした (^O^) ! ギャハハハ

この日の撮影は駅名看板、
そして、ある理由があって朝早めに行かないと撮れなくなってしまうスポットで、
撮り鉄してきました。
(つづく)
d0251161_07475913.jpg




<おまけ>

今朝 06:30
この後が気になりますよねぇ〜〜 <つづく>
d0251161_08432894.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-12 08:52 | イベント