そんなに 見つめられたら‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
1月22日記事 ポーズとってるのに‥ つづき


d0251161_10185508.jpg


以下、エントランスショップ ガラス越しで

可愛すぎるアザラシちゃんたちに見つめられたら 撮らずにはいられません。
私だけでしょうか \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10150550.jpg


まんまる目で じっとこちらを‥‥(*ё_ё*)きゅん・・
d0251161_10161841.jpg


手を振ってるようにも‥‥ ありがとっ♪ヽ(^-^ )
d0251161_10164825.jpg


奥にはペンギンさんたちが‥‥‥
d0251161_10172618.jpg


どれも可愛いから どれを買おうか悩んじゃうよね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10175419.jpg


両手で何か(貝?)を持ってるのは ラッコちゃん(中央)でしょうか?
d0251161_10181714.jpg


こちらは 何のぬいぐるみかなぁ (-_ゞ う~
d0251161_10143724.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-01 08:08 | ぶらりまち歩き

ぶつかるぅ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のお決まりぶら〜〜りスポット「港区立芝公園周辺」
(全画像 同日撮影)




上空を見上げると‥
ムムム(ーー;) ぶつかるぅ〜〜〜〜
左は東京タワー だってことは 分かっていただいておりますよね ^_-) - ☆♪
d0251161_17075237.jpg



d0251161_17081360.jpg



青空そして雲に向かって伸びる赤と白の東京タワー 画になるなぁ〜〜(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17085736.jpg



カメラを大きく右に振ると‥‥
高層ビルのガラス面に東京タワーが映りこんでるぅ〜〜〜 イイネ!
d0251161_17091949.jpg


サトザクラの背景には勿論 ‥‥です。
d0251161_17103048.jpg


梅ちゃんの背景も ‥‥
d0251161_17105833.jpg



d0251161_17112055.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-28 08:08 | 東京タワー

行かないでぇ〜 『三浦海岸桜まつり2017』





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜

21日記事 桜の見頃はすぎた!? 『三浦海岸桜まつり2017』 つづき


<全画像 昨日(26日)撮影>
京急堀ノ内駅から乗車した列車が
なんとなんと 三浦海岸の河津桜をイメージした「三浦海岸河津桜ラッピング列車」でした ♪

ホーム上のカップルが列車ガラス面に映り込んでるぅ〜 私的にはイイネです!(^_-)- ☆
(下車した三浦海岸駅で)
d0251161_16134700.jpg



見頃時、満開時の画像を紹介し終わる前に こんなことになってました (-_ゞ う~

行っても楽しめませんよぉ〜〜

花は散り 葉ばかりが目立つ状態です。
多くの人が訪れてましたが 楽しめなくて残念そうでしたよ。
(下りホームから 俯瞰撮り)
d0251161_15020702.jpg



花の撮影をしようと思っても‥‥
被写体にしたいような奇麗な花が見つからないよね (*-ω-)ウンウン♪
(下りホームから 俯瞰撮り)
d0251161_15030747.jpg



三浦海岸駅前のテント村(売店)も多くの買い物客で賑わってましたよ。
テント村では地元特産品等を販売。

花で楽しめない分 買い物で楽しんでたのかな (・。・)ぷっ♪
奥中央に桜まつり開催中限定の桜色の駅名看板見えてますね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16052046.jpg



駅前から線路沿い桜並木、小松ヶ池へ向かう多くの人
「行ってもここと同じ状態で楽しめないよ」と言いたかったが‥‥(^_-)
d0251161_15040678.jpg



こちらが 線路沿い桜並木
花の状態は駅前と同じで もう楽しめません。 小松ヶ池ほとりも楽しめませんよ。
ちなみに 「三浦海岸桜まつり」3月12日まで開催予定(・。・)ぷっ♪
d0251161_16083769.jpg



何回も紹介してきた 大人気の撮影スポット「道路橋」
撮り鉄さんたちの姿もなく 花見客もたまに通るだけ‥
d0251161_16093981.jpg



16日記事  にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』 で紹介した
道路橋からの画像が こちら!
(11日撮影)
d0251161_21263710.jpg

これが昨日(26日)↓
d0251161_21333686.jpg



今年見つけた お気に入りのスポットで
手前はキャベツ畑 ブルーとオレンジのネットで覆われてましたが これも画になる。
ネットが外されてる時にまた京急車両を入れて撮影したいなぁ〜。
d0251161_16113877.jpg
<「三浦海岸桜まつり」記事 見頃時、満開時での画像紹介で まだまだ つづく(・。・)ぷっ♪>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-27 08:08 |

大人気のクルーズが 半額で‥





おはようございます (*^_^*) ♪


今年も横須賀市民割りを利用し
横須賀ならではの大人気のご当地クルーズ 「YOKOSUKA軍港めぐり」楽しんできました♪♪

毎年この時季には乗船しない訳にいかないでしょ!
だって、市民割を利用すると乗船料が半額(2月28日まで)なんですもの (*-ω-)ウンウン♪
料金(大人)¥1,400→¥700



ハクセキレイさんに偶然お会いし 市民割りポスターとパチリ!(^O^) ! ギャハハハ
この後、セキレイさんポスター前をチョコチョコと動き回ってました。
勿論、撮りましたよ 後日紹介!
d0251161_08110101.jpg



「YOKOSUKA軍港めぐり」
米海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られる横須賀ならではの「ご当地クルーズ」
土日祝日は混雑しますので、事前の予約をおすすめしますよ。

(奥手前は海上自衛隊の潜水艦、艦番号63は米海軍のミサイル駆逐艦「ステザム」)
d0251161_08113415.jpg



市民割りポスター前を 撮らずにはいられない被写体が‥‥
d0251161_08120502.jpg



この日は平日、そして風が吹く曇天で寒い
それでもこの人です。
こちらに向かってくるのは約45分間の周遊を終えた人たち。
d0251161_08121984.jpg


またまた 撮らずにはいられない被写体(迷彩服姿の米軍兵)が 乗船待ちの列横を‥‥

ちなみに 右の船は昨年4月に定期航路に就航したクラシックスタイルの「シーフレンド7」(定員約250名)
前クルーズ船「シーフレンド5」(左)に比べると約1.6倍のスケールになったらしいですよ。
d0251161_08162366.jpg


撮影してると熟年男性が私に声をかけてきた!
色々話をしてると、軍港めぐりだけに昨夜、
京都から夜行バスに乗り今朝着き、クルーズ後は列車で帰るとか言ってました。

なぜ それまでして来たかですが、
米空母「ロナルド・レーガン(RR)」が帰港してることを知り
出港する前に見たかったと(*-ω-)ウンウン♪

軍港めぐりは初めてと言うことで
その方に私からのアドバイスをしました。
RRが見やすいのは、乗船したら進行方向右側の席がいいですよと‥‥ 私的にはね (^_-)
次の便に乗船した私ですが勿論、2階デッキの右側後部。

後日、2階デッキから撮影したRR画像紹介します。
d0251161_08123384.jpg

<つづく>




<おまけ>
自宅から撮れる位置に 日が沈む時季になった。
(25日 17:26撮影)
d0251161_07260801.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-02-26 08:08 | イベント

『にゃん にゃんにゃんの日』




おはようございます (*^_^*) ♪

2月22日は「2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日」で猫の日だったんですね。

私、たくさんの猫ちゃんがお住まいの場所に行ったりするが
あまり被写体にすることはなかった。
しかし先日、被写体にしてたのを思いだしupしました。


春を感じさせる暖かさだったこの日、
猫ちゃんのこんな姿を見たら 撮らずにはいられませんでした ♪♪
(全画像1月30日撮影)



 爆睡中
d0251161_09482958.jpg



ムムム(ーー;)?
シャッター音で目を覚まさせてしまったかなぁ〜  m(_ _)m ゴメンネぇ〜〜
d0251161_09484462.jpg



水面に映る自分の姿を見ながら水分補給!
d0251161_09492375.jpg


引きで ダブル猫パチリ!
d0251161_09495750.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-24 08:09 | ぶらりまち歩き

雲? 煙? 『90km先の富士山』





おはようございます (*^_^*) ♪


たまには 「フルヌード富士山」を紹介しとかないと
在庫ばかりが増えてしまう(・。・)ぷっ♪

ちなみに 今日は「2(ふ)月2(じ)3(さん)の日」で富士山の日らしいですよ。
(21日 11:20撮影)

d0251161_09470762.jpg



1分後
雲が全くない青空を背景にした「富士山」 勿論いいですが、
私は雲があった方が画になり好きかな。
d0251161_09473007.jpg



山肌に強い風が吹きつけてるようで、雲が立ち上がってますね。
d0251161_09474643.jpg



17:32
夕焼けで 空だけでなく雲も美しいオレンジ色に染まった ♪♪
飛来したトビさんもかな?\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09481974.jpg



8分後
トビさんがまた飛来してくれましたぁ〜〜♪
d0251161_09484843.jpg



1分後の17:41
下画像のように引きで撮りたいが 上部に電線が写りこむぅ〜〜〜
d0251161_09491905.jpg

TBSテレビ ニューズ番組「Nスタ」
上画像の1分前 東京スカイツリーからの映像のワンカット
d0251161_10274175.jpg



この日(21日)の早朝
月が土星に接近してました♪♪
地球の反射光で、月の欠けている部分が淡く光って見える現象「地球照」も見えてますね。
(21日 05:10)
d0251161_14463408.jpg



昨朝(22日)
「富士」薄らと見えてる程度だったので 撮影はやめぇ〜〜
しばらくして ふと見ると‥‥‥ムムム(ーー;)?
富士の前方に、 雲? 煙?
(07:36撮影)
d0251161_09494070.jpg



約1分後の07:37
それがさらに激しく噴出しだしたようにも見える。
どうも雲ではなさそうだ 火災の黒煙か?

地元・横須賀市消防局 災害発生情報で確認すると
「ただ今、災害が発生しております。
02月22日07時27分頃、横須賀市公郷町‥‥‥付近で
火災が発生し、消防隊が活動中です。」
おそらく この火災の黒煙だったと思われる。
d0251161_09495814.jpg

夜のtvkニュースで火災現場の映像がながれました。
残念ながら現場からは1人の遺体が見つかったようです。
d0251161_07110111.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-23 08:08 | 富士山

大人気スポット『三浦海岸桜まつり2017』





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 三浦海岸桜まつり
期間:2月11日〜3月12日
満開を過ぎた今の感じからすると、開催期間の短縮があるかもね。



桜まつり開催中限定
京急三浦海岸駅正面の駅名看板が色から色に

後日紹介しようとは思ってますが
今まで三浦海岸の駅名看板は一カ所だけかと思ってましたが、もう一カ所あるのを知りました。
知らなかったのは 私だけでしょうかね??(^_-) - ☆♪
(19日撮影)
d0251161_09053289.jpg



三浦海岸駅前の桜を楽しんだ後、線路沿いの桜並木へ向かう多くの人
(奥方向が三浦海岸駅 19日撮影)
d0251161_10545662.jpg



線路沿いの桜と京急車両が同時に撮れるここからの光景は
今年、私のお気に入りのスポットになりました。
撮影場所は‥‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)
(15日撮影 ミニチュア風に加工)
d0251161_11302315.jpg



こちらも 線路沿いの桜と京急車両が同時に撮れますが 誰もが知る大人気のスポット(道路橋)です。
ぽっんとながれていく「はぐれ雲」を入れて 撮らずにはいられませんでした!
(11日撮影)
d0251161_09055019.jpg



にわか鉄の私がこだわっている 運転手の姿 バッチリ写ってますね (v^ー°) ヤッタネ
(11日 道路橋で)
d0251161_09170197.jpg



18日記事 目玉マークが取材に‥‥ で
大人気のスポット 道路橋上のカメラマンたちを電車内から撮影した画像 紹介しましたが
大人気のスポットのわりに人が少なかったですよね。()
(15日撮影)
d0251161_10085355.jpg



後日、改めて撮影してきました。
それが これ!

道路橋が見えてきた 運転手目線で パチリ!
(奥方向が京急三崎口駅 19日撮影)
d0251161_09072033.jpg



今回の画像でしたら 大人気のスポットであることが‥‥‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09073622.jpg



出発前の車両 乗務員室後方から 三浦海岸駅方向からくる車両をパチリ!
(三崎口駅で)
d0251161_09075249.jpg



三崎口駅から三浦海岸駅へ向かう列車から
運転手目線で線路沿いの桜 パチリ!
d0251161_09085559.jpg

<満開を過ぎましたが 撮りためした画像紹介は まだまだ つづく(・。・)ぷっ♪>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-02-22 08:08 | 鉄道

桜の見頃はすぎた!? 『三浦海岸桜まつり2017』




おはようございます (*^_^*) ♪

桜まつり開催日(11日)には ほぼ満開だった
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜
18日記事 目玉マークが取材に‥‥ つづき


関東地方で春一番が吹いた17日の2日後に行ってきました。
強い風を受けた影響もあってか 花が散ってたり、若葉が出始めてるのが目についた。
そして昨日(20日)には春二番?が吹いた。 その影響をまたうけたでしょう。
桜まつり会場の三浦市では最大瞬間風速27.3メートルを記録したらしいですよ。
そしてそして、予報では木曜日(23日)には春三番が吹くとか??

私的にはですが‥
まだ見て楽しむことはできると思いますが
撮影目的でお出かけになる人には お薦めできないかなぁ〜?
桜まつりは3月12日まで開催予定ですが 開催期間の短縮なんてことにも‥??




青空を背景に
高台の畑沿いに咲く菜の花を見上げて パチリ!
(11日撮影)
d0251161_09310823.jpg


線路沿いの桜並木
(11日撮影)
d0251161_09314969.jpg


今回の「にわか鉄」画像は5枚

大人気のスポットで パチリ!
私のこだわっている運転手の姿 写ってるかなぁ?? 顔はわからないが、白いシャツに光が差して‥‥
(11日撮影)
d0251161_09322354.jpg


運転手 なんとなくわかる??
(11日撮影)
d0251161_09325277.jpg


列車きたぁ〜〜〜 撮るなら 今でしょ!
(11日撮影)
d0251161_09381734.jpg
d0251161_09355765.jpg


訳あって 朝早い時間に行って撮るしかないスポットで パチリ!
(11日撮影)
d0251161_09372878.jpg


この画像は19日撮影
若葉が出始めるてのが 分かっていただけるかな?
遠くから見れば、花は奇麗に見えるが 寄りでは‥‥‥
(線路沿い桜並木で)
d0251161_11292761.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-02-21 08:08 |