この光景が こうなった。





おはようございます (*^_^*) ♪

(7日撮影)



TBSテレビ ニュース番組「Nスタ」内で
江ノ島の情報カメラからこんな夕景映像が‥‥

雲の切れ間から射し込む見事な光芒 イイネ!

d0251161_15015472.jpg



情報カメラ映像から 34分後
(17:20自宅で)

こんな幻想的な光景を目にしたら 誰もが撮らずにはいられないでしょ(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_14491130.jpg



約3分後

d0251161_14495746.jpg



約1分後

d0251161_14504362.jpg



約6分後
たしかこの時間帯 ブロ友の enjoy_sealife さんも片瀬海岸で撮影し
数日前、記事にしてましたよね (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_14510812.jpg



約6分後
(17:36)

翌日の日没時にも幻想的な光景が見られました。
後日記事にしま〜〜す(^_-) - ☆♪

d0251161_14512972.jpg



<おまけ>
満月まであと2日の昨日
(17:09 自宅で)
d0251161_07214206.jpg

(19:03 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07215516.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-11 08:08 | 空の模様

戦闘機が‥





おはようございます (*^_^*) ♪

この日、撮らずにはいられなかった光景 2点紹介
(全画像8日撮影)



煙突からの煙がモクモクと真っすぐ青空に向かって立ち上がっている。
面白い形をした煙でもあるでしょ。
そしてそして 上空の雲もまるで煙突から湧き出た後のように立ち上がってるぅ〜〜
(10:58 自宅ベランダから)

d0251161_11232950.jpg



約2分後
煙がさらに面白い形に 雲も変貌

d0251161_11240438.jpg



約1分後
気が付いた人いると とても嬉しいのだが‥‥
雲の左上に 飛行機(ANA機)が入ってるんですよ (^_-)- ☆♪
ちなみに 工場群(下)は千葉県君津

d0251161_11252733.jpg


トリミングして飛行機 お見せしちゃいますね (^_-)- ☆♪
分かっていただけましたか?( ̄w ̄)ぷっ♪

d0251161_11251255.jpg




この日 09:49には
防衛大学校卒業式(19日)の祝賀飛行予行が行われ
航空自衛隊 RF-4戦闘機 2機が同大学校上空を飛行しました。

発表されてた飛行経路と違って 予想をしてなかった所から突然現れた!
それも トリミングしないと紹介できない 遠すぎる所で高度も高く (-_ゞ う~

撮影するために待機してても全く撮れなかった人もいるようなので まぁいいか!(*-ω-)ウンウン♪
(地元・馬堀海岸で)

d0251161_11255665.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-10 08:08 | 空の模様

一文字250万円ですって‥





おはようございます (*^_^*) ♪


今年も横須賀市民割りを利用し
横須賀ならではの大人気のご当地クルーズ 「YOKOSUKA軍港めぐり」楽しんできました♪♪

2月26日記事
 大人気のクルーズが 半額で‥ つづき


d0251161_09562051.jpg


前回、別画像で紹介した セキレイさん
チョコチョコと足早に、市民割りポスター前を通りすぎていきました(^m^ )クスッ
d0251161_09585861.jpg



私の乗船する前便のクルーズ船が約45分間の周遊を終え戻ってきた。
d0251161_09565693.jpg



船は昨年4月に定期航路に就航したクラシックスタイルの「シーフレンド7」(定員約250名)
d0251161_09572540.jpg



乗船!
d0251161_09575587.jpg


出港してすぐに潜水艦が‥ そして、
ムムム(ーー;)? 体操してるのは潜水艦の乗組員でしょうか?
d0251161_09582874.jpg

なかなか出会えない光景 パチリ!
d0251161_10444326.jpg



「YOKOSUKA軍港めぐり」で見たい艦艇と言えば やはりこれでしょ!
米原子力空母「ロナルド・レーガン(RR)」
RR全長は東京タワーの高さと同じ333m

ちなみに クレーン2基 写ってますが
左のクレーン「YOKOZUNA」(横綱)、右は「OZEKI」(大関)の愛称がつけられてます。
d0251161_10000351.jpg

d0251161_17085797.jpg



軍港めぐり、RR整備中でなければ撮れない光景紹介!

一つ目は これ!
艦橋に作業用足場が組まれた光景
d0251161_10003358.jpg


二つ目は
飛行甲板にプレハブ小屋(中央左)がある光景(・。・)ぷっ♪
d0251161_10011394.jpg



「YOKOSUKA軍港めぐり」ではないと見られない光景でしょ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10014556.jpg


ガイドさんの解説で驚いたことが‥‥
住友造船所のクレーンに書かれている 「よこすか」の文字
一文字書いた料金ですが 何と何と250万円もしたそうです。
4文字ですから1千万円らしいですよ。
d0251161_10021913.jpg



クルーズ終了 桟橋へ
(奥中央 護衛艦「てるずき」)
d0251161_10351511.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-08 08:08 | 横須賀

桜ラッピング自販機





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜

2日記事 
桜の花は終わりました。 つづき



見頃時に撮影した画像を まだまだ紹介させていただきま〜〜す(^_-) - ☆♪


(2月15日 線路沿い桜並木近くで)
d0251161_16121312.jpg



桜まつり開催初日には ほぼ満開だったなぁ。
(2月11日 線路沿い桜並木近くで)
d0251161_16124412.jpg



僅かに残る花にカメラを向ける人が次から次と……
(2月26日 三浦海岸駅前で)
d0251161_16132989.jpg



影のシーン パチリ!
(2月26日 三浦海岸駅前で 撮影後、モノクロに変換)
d0251161_16135769.jpg



ミサゴかな??? 残念ながらトビさんでした(^O^) ! ギャハハハ
(2月18日 小松ヶ池で)
d0251161_16142009.jpg




桜まつり開催期間中(2月11日〜3月12日予定) 三浦海岸駅前には

「伊藤園桜ラッピング自販機」が設置されてます。

これも期間中限定 「桜色の駅名看板」(右上)とコラボ!

自販機正面と駅名看板を一緒に撮れないかなぁ そう思いながら撮影してると‥
(2月18日撮影)
d0251161_16151218.jpg



ムムム(ーー;)? 駅名看板がもう一つあることに気付き
こんなカットが撮れました。

駅名看板が2カ所あること 知らなかったのは私だけ?(^_-)
d0251161_16155300.jpg



「桜ラッピング自販機」では
ここでしか手に入らない「河津桜KEIKYU × 伊藤園ボトル」を販売してます。
伊藤園ボトルには「お〜いお茶緑茶190g缶」と缶バッチが1個入ってるらしいですよ。



この日の自販機内のサンプル缶 同じデザインの物が並んでいたが‥‥
d0251161_16162352.jpg



7日前は3種だった?
京急電鉄のチラシで確認すると ボトル、缶バッチ それぞれ各3種と記されてた(*-ω-)ウンウン♪

鉄道ファンでなくても欲しくなってしまいますが
「河津桜KEIKYU × 伊藤園ボトル」の販売日、販売時間があります。
販売日は残り後一日だけの明日(8日) 400本(限定) 販売時間は16時から20時まで
商品はなくなり次第終了ですので お早めに!

(2月11日 露光間ズーム撮影)
d0251161_16164844.jpg

<「三浦海岸桜まつり」記事 まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-07 08:08 |

桜 終わってるのにぃ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪



「三浦海岸桜まつり」は12日まで開催(予定)されてますが

「桜の花は終わってますからね」



3月2日記事 桜の花は終わりました。 つづき

(全画像3日撮影)


d0251161_10252607.jpg


京急三浦海岸駅に列車が到着すると 今でも多くの人が下車する。
「桜 終わってますよぉ〜〜〜」 と大きな声で教えてあげたいが‥‥

帰路時には読売旅行のツアーで訪れた多くの人とすれ違いましたよ。
d0251161_10261105.jpg



線路沿いの桜並木では「桜」と「菜の花」が同時に楽しめるスポット
桜は終わってるが、菜の花はまだまだ楽しめます。
d0251161_10273683.jpg


偶然 桜並木下を下校時の小学生が‥‥ 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_10282275.jpg



今日の「にわか鉄」1枚目
d0251161_10280106.jpg



d0251161_10290485.jpg


木の下は散った桜の花びらでピンクの絨毯のように‥‥
d0251161_10295330.jpg


決して細工してません!
記すとよけい怪しく感じさせてしまいますね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10301565.jpg



これも決して‥‥(^_-)- ☆
d0251161_10334333.jpg


「にわか鉄」2枚目
桜と京急車両が同時に撮れる大人気の撮影スポット「道路橋」
2日記事内で記した内容の貼り紙が‥‥
d0251161_10305557.jpg



「にわか鉄」3枚目
お気に入りのスポットで パチリ!
d0251161_10311629.jpg

<「三浦海岸桜まつり」記事 まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-06 08:08 |

旬の地場ものが‥ 『走水のりフェスタ2017』




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市走水の海で収穫したばかりの海産物を低価格で直売する
「第9回走水のりフェスタ」が2月25日、走水水源地内 ゲートボール広場で開催されました。
(全画像 絵画調加工)



奥中央は 東京湾唯一の自然島「猿島」 その左は米海軍横須賀基地内の高層住宅群
d0251161_09494223.jpg


開店1時間前には行列ができるほどの人気イベントで
走水の海で採れた今が旬の生のり、生ワカメ、生昆布の直売
生のりうどん、走水のり段々弁当の販売が行われました。
d0251161_13150995.jpg



d0251161_13154742.jpg



d0251161_13162013.jpg


手前の列は生ワカメを購入する人
生ワカメ2本で300円 私も勿論 お買い上げです(^_-)- ☆♪
d0251161_13165727.jpg


くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い??
d0251161_13200401.jpg



お二人の両手にはお買い上げの品が‥‥
「たくさん買いましたね」と 声をかけたら お二人とも笑ってました(・。・)ぷっ♪
d0251161_13220450.jpg



<おまけ>
日没時が自宅から撮れる位置になった昨夕
撮影時は逆光で全く気づかなかったが 飛行機が写ってました(・。・)ぷっ♪
(17:20撮影)
d0251161_20351418.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-05 08:08 | イベント

ミサゴ 捕食シーン





おはようございます (*^_^*) ♪


運良くミサゴに出会えました ♪♪
そして ミサゴの捕食シーン 初撮り
2月20日記事 御髪が乱れております。 『ミサゴ』 つづき


d0251161_15231875.jpg



前回紹介した画像を撮影した翌日
またミサゴが飛来してくれるのを期待し 行きました。


常連の鳥撮りのお仲間さんたちから 少し離れた場所で一人待つことに‥‥

(OoO;) ドッキーンッ!
私の目の前で ミサゴが豪快に飛び込んだ 水浴び??
d0251161_15241964.jpg



d0251161_15250510.jpg



違った違った! 魚を捕らえたようです。(T^T)//""パチパチ
d0251161_15260330.jpg



小さな魚なので片足で運んでますね。
d0251161_15263274.jpg



d0251161_15270104.jpg



小さな魚なので あまり画にならないなぁ(^_-)- ☆♪
常連の鳥撮りさんの中には 撮れなかった人もいたようなので まぁいいか (・。・)ぷっ♪
d0251161_15273755.jpg



大きな魚は手拭を絞るように握り、魚を頭をさきにして縦に運ぶらしいので
そんな豪快に運ぶシーンを撮りたくなっちゃいました。
d0251161_15280792.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-03 08:08 |

桜の花は終わりました。





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜

2月27日記事 行かないでぇ〜 『三浦海岸桜まつり2017』 
つづき



見頃、満開時に撮影した画像を まだまだ紹介させていただきますが

「桜の花は終わってますので 行っても楽しめませんよ。」

桜まつりは3月12日まで開催予定らしいですが
こんな情報見つけました!
京急線沿線にある河津桜のライトアップは、3月9日(木)まで実施される予定でしたが、
開花状況が早まった事により3月5日(日)までと変更になりました。
三浦海岸駅前のライトアップは、3月12日(日)まで実施されます。


(以下 画像は2月15日、18日撮影)



d0251161_17032282.jpg



車のボディ、フロントガラスに桜が美しく映りこんでおります。 イイネ!
ボディ色が青だったのが なおよかったかな。
d0251161_17045422.jpg



桜まつり看板を背景にですかぁ〜 まぁいいか(^_-) - ☆♪
桜、菜の花の見頃の時期に訪れて良かったね♪♪
d0251161_17064549.jpg



d0251161_17075575.jpg



熱心に撮影してる女性をいれて パチリ!
d0251161_17085685.jpg



「にわか鉄」画像 2枚紹介

にわか鉄の私がこだわっている運転手の姿 わかりますね。
d0251161_17094224.jpg



この画像は 金網越しに撮影するカップルが主被写体
列車は三浦海岸駅(奥左)に向かう上り。 ですから 運転手は写っておりませ〜ん。
d0251161_17101567.jpg



2月26日撮影画像
花が多少残っている下には次から次と撮影する人が‥‥ 右女性の撮影するポーズがイイネでしょ(・。・)ぷっ♪
(三浦海岸駅ホームから 俯瞰撮り)
d0251161_13545392.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-03-02 08:08 |