パンツをはかない あの人のカレー





おはようございます (*^_^*) ♪



カレーの街・横須賀をPRするイベント「よこすかカレーフェスティバル」が先月、
全国ご当地カレーも集結し、三笠公園で開催されました。

d0251161_11184678.jpg



横須賀市内外から110以上の事業者が出店。
2日間開催され、5万人が訪れ賑わいました。
d0251161_11194172.jpg



北海道から九州までの当地カレー24店舗のカレーの順位を決めるコンテストでは
黒部ダムカレー(長野県大町市)が優勝した。
d0251161_11202706.jpg


d0251161_11211188.jpg



こんな店舗も

ムムム(ーー;)? 水谷 隼カレー???

リオ五輪 卓球男子シングルスで銅メダル
試合中にパンツをはいてないことが話題になった あの人ですよ!

試合中のノーパンにも驚きましたが、水谷隼が監修したカレーがあったとは‥‥知ってましたか?

d0251161_11214740.jpg



ブログネタ発見! 買わずにはいられませんでした (・。・)ぷっ♪
水谷隼の生まれは静岡県磐田市 なぜか、カレーの販売者は神奈川県平塚市
販売者とスポンサー契約したのはリオ五輪前の2013年11月29日。

= こんな記事をみつけました =
販売者「フリーデン」によれば、2013年11月から応援(スポンサー契約)を開始。
なんでも、社員の方がシニア卓球をやっていて卓球協会の関係者でもあったらしい。
水谷が大学卒業後スポンサーを探していた時に、その協会関係者を通じて依頼を受けて、契約に至ったそうだ。

まだ食してないので どうだったのかは‥‥ 今夜にでも‥
d0251161_11221633.jpg





<おまけ>

約25km先の花火パチリ!
横浜スパークリングトワイライト花火大会が15日、開催されました。
横浜港 山下公園沖で打ち上げられた花火を横須賀からパチリしましたでちゅ。
(シャッタースピード1/8 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_20385596.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-17 08:08 | イベント

江ノ電 ひまわり満開 『鎌倉』





おはようございます (*^_^*) ♪


この日(4日)は鎌倉の人気スポットを数カ所めぐりました。

9日記事 前パンきれたぁ〜〜 『鎌倉 つづき


d0251161_07103505.jpg


d0251161_16015274.jpg



気がつかれましたかねぇ??  行き先表示器のイラスト絵幕(同日撮影)
上画像1枚目はアサガオ 2枚目はヒマワリ
d0251161_16024950.jpg



江の電では ヒマワリ満開でちゅ (・。・)ぷっ♪
訪れた時には2種とも撮影してくださいね。

残念ながら画像がないので 私の見間違いかも知れませんが‥‥ 花火もあったかと??
d0251161_16031017.jpg



ちなみに先月(6月)まではアジサイでした。
(テレビ東京番組映像から)
d0251161_16165458.jpg



車窓から撮影した大人気スポット ここは?
d0251161_08293093.jpg



江ノ電「鎌倉高校前」駅近くの踏切
アニメ「スラムダンク」のオープニングシーンにでてくる場所で
放送終了から20年以上たった今も世界中からファンが訪れてるらしいですよ。

手前左はこの日の撮影でご一緒したOさん。
そして右の女性の他は、外国人観光客ではなかったでしょうか?(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08303297.jpg


d0251161_08300474.jpg



Oさんがカーブミラーに映りこんでるんですが‥‥ 分かりますかねぇ(^_-) - ☆♪
d0251161_08310318.jpg

<つづく>





<おまけ>

自宅から90km先の富士山
今朝は雲で隠れていない「フルヌード富士山」が見られました (T^T)//""パチパチ
(04:55 ノートリ)
d0251161_07282982.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-15 08:08 | 鎌倉

バラを手前に横浜夜景!?『横浜』




おはようございます (*^_^*) ♪



横浜のあちこちが美しい花々で彩られ楽しませてくれた「全国都市緑化よこはまフェア」
フェア開催時に撮影した画像紹介まだまだつづきまぁ〜〜す(^_-)- ☆

<5月18日、23日撮影>

6月28日記事 そう見えるね『横浜』 つづき
(全画像山下公園で)


花壇の手入れが終わるまでお待ちしてたんですが
いつまでも終わらなかったので パチリ!
d0251161_09220789.jpg


d0251161_09212107.jpg



花越しに赤い靴をはいた女の子像
(野口雨情作詞の童謡「赤い靴」の主人公の像)
d0251161_09225939.jpg



撮らずにはいられませんでちゅ〜 (・。・)ぷっ♪
d0251161_09242940.jpg


d0251161_09252132.jpg


d0251161_14464773.jpg


d0251161_09274175.jpg



中華系観光客の四姉妹? 顔がよく似ていたなぁ。
d0251161_09282381.jpg


バラ越しにみなとみらい地区の夜景?
シーバス、マリーンシャトル、マリーンルージュ乗り場の看板で〜す。
d0251161_09290004.jpg

<つづく>




<おまけ>

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから
大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」(船籍:英国 総トン数:115,875トン 全長:290m)が昨夕(17時)、出港。
東京湾浦賀水道を航行し「ぐるり北海道周遊と知床クルージング・サハリン 9日間」の旅へ

夕陽を浴びて船体が黄金色に染まる。
(18:31 自宅ベランダで ネオ一眼撮影ノートリ)
d0251161_06544065.jpg


船室からでたカップル2組が、こちらを?(◯部) \(^o^)/☆(笑)
(自宅で ネオ一眼撮影ノートリ)
d0251161_06562374.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




# by syaaijin | 2017-07-14 08:08 | 横浜

八重のこれ 珍しい『鎌倉』





おはようございます (*^_^*) ♪


大人気スポットの混雑をさけ、こんな穴場スポットへ
(全画像6月20日撮影)



6日記事 ゆっくり楽しめる♪『鎌倉』 つづき

この日、被写体にしたかった二つ目を紹介!


観光客があまり訪れない某寺の総門をぬけ参道へ
参道でまたしても人力車に遭遇!
d0251161_15500190.jpg



某寺の二天門を額縁にみたて祖師堂(本堂)を
d0251161_16035047.jpg


d0251161_16041161.jpg


d0251161_15544242.jpg



二天門をぬけると
穴場スポットめぐりで被写体にしたかった二つ目が‥‥
「八重ドクダミ」
d0251161_15560780.jpg


通常は4枚ある花びらみたいな総包片(そうほうへん)が数多くついてる。
一般のドクダミに比べて珍しいでしょ(*-ω-)ウンウン♪
あるTV番組では 「舞踏会のドレスを着たような」と表現してましたよ (T^T)//""パチパチ
d0251161_15563105.jpg


d0251161_15570624.jpg



記さなければ分からないと思いますので‥
シンクロしちゃってますが、和服姿の女性お二人だったんです (^_-) - ☆♪
(手前は八重ドクダミ)
d0251161_15573618.jpg



こちらのアジサイも珍しいかな?

咲き始めは白い色 時間がたつと紅色に変わる
「紅額(べにがく)」
d0251161_16081787.jpg



帰り際 総門越しに
d0251161_15580550.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2017-07-12 08:08 | 鎌倉

行ってみたら‥『ヴェルニー公園』





おはようございます (*^_^*) ♪


車窓から公園内のあちこちで咲くバラが奇麗に見えたので行ってみた。


残念ながら見頃は終わり、花びらに傷みが多かったでちゅ (・。・)ぷっ♪

しかし、何も撮らずにか〜え〜れ〜ま〜す〜か〜(・。・)ぷっ♪
(全画像8日 横須賀・ヴェルニー公園で)



「桜霞」
d0251161_16281446.jpg


d0251161_16284786.jpg


d0251161_16314777.jpg



「ジャルダン ドゥ フランス」
d0251161_16300206.jpg


d0251161_16310230.jpg



「ピンク サクリーナ」
d0251161_16323707.jpg



横須賀「ヴェルニー公園」では
春と秋にはローズフェスタも開催され、
バラと軍港を一度に眺めることができる日本でもめずしい公園です。

バラを前ボケに 米海軍の艦艇 パチリ!
奥右には潜水艦が‥
d0251161_16330416.jpg



中央上に海自の艦艇  ボカしすぎで〜〜〜す (^_-)
d0251161_16333506.jpg




<おまけ>
昨夕、自宅から90km先の富士山
手前の雲がイイネ!
(18:50撮影)
d0251161_07330990.jpg


近ければ見えるとは限らない!
それが富士山の魅力の一つでもある。

同時刻、静岡県/ライブカメラ富士山ビュー
<御殿場>
d0251161_07254310.jpg

<富士宮>
d0251161_07255884.jpg

<清水>
d0251161_07261357.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-11 08:08 | 横須賀

追いかけて 追いかけて『海自横須賀音楽隊』





おはようございます (*^_^*) ♪


カレーの街・横須賀をPRするイベント「よこすかカレーフェスティバル」開催時、
三笠公園内 野外ステージでは「海上自衛隊横須賀音楽隊」の演奏が行われ‥‥
d0251161_09031699.jpg



海自横須賀音楽隊の歌姫「中川 麻梨子」さんの美しい歌声、音楽隊の演奏に聴き入りました。
d0251161_08555814.jpg



6月13日記事 海自 横須賀音楽隊 『歌姫』 つづき

演奏終了後の楽団員たちを追いかけ パチリ!
d0251161_08575528.jpg

d0251161_08582948.jpg

d0251161_08592938.jpg


楽器を分解しカバンにつめるようですね。
d0251161_09002927.jpg


公園内の記念艦三笠前を通り、楽器を楽器輸送車まで移動。
(背景は記念艦三笠)
d0251161_09012905.jpg

d0251161_09021487.jpg


そして、公園前にとまる楽器輸送車に積み込む。
d0251161_09034579.jpg


楽団員全員が整列し、輸送車をお見送る。
輸送車出発時には敬礼する団員もいました。
d0251161_09041308.jpg


楽団員たちはマイクロバスで‥‥
ん?(´・_・`) こちらに向かって敬礼! 両手を上げる団員も (・。・)ぷっ♪
d0251161_09044321.jpg




<おまけ>
昨夜、薄雲越しの満月
(19:48)
d0251161_07473379.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-10 08:08 | 横須賀

前パンきれたぁ〜〜 『鎌倉』




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(4日)は鎌倉の人気スポットを数カ所めぐりました。

d0251161_07103505.jpg


一つ目はここ!
長谷駅と極楽寺駅の中間ぐらいに位置してる
「御霊神社」
この時季は「江の電」と「アジサイ」のベストショットを求めて
多くのカメラマンや観光客が押寄せる大人気の撮影スポットです。


多くのカメラマンが狙うのは こんなショットです。
(4日撮影)
d0251161_09071814.jpg


この時季、鎌倉の紹介番組では必ずと言っていいほど紹介されるスポットで
線路沿いはこんなことになってまちゅ (・。・)ぷっ♪
(画像はテレビ東京「朝!さんぽ道」映像から)
d0251161_09084741.jpg

(画像はテレビ東京「朝!さんぽ道」映像から)
d0251161_09094068.jpg


これからが4日撮影画像
そのスポットを車窓から パチリ!
どこか一カ所でもピンきてればいいのですが (-_ゞ う~
d0251161_09312994.jpg


現地に着くと えぇ〜〜〜〜 大人気のスポットに誰もいません〜〜 (^O^) ! ギャハハハ
この日、台風が深夜には関東地方に接近すると予想されてたか〜ら〜か〜な〜(・。・)ぷっ♪

アジサイですが、私的にはこの日、ぎりぎり楽しめたかなぁと思います。
今では楽しめないと思いますよ。
d0251161_09265614.jpg


前パン 画面端ギリギリだけど入ってるぅ〜 よかったでちゅ(・。・)ぷっ♪
「前パン」とは‥‥車両の前方にパンタグラフがついている事らしいですよ。
d0251161_09124256.jpg


前パン画面に入ってない〜〜〜(-_ゞ う~

撮り鉄さんたちでしたら 前パンはってない画像なんてupしないのでしょうが
私、にわか鉄なので(^_-) - ☆♪
d0251161_09150095.jpg


通りすぎる後ろ姿 パチリ!
d0251161_09161205.jpg


トンネルからぬけたすぐが、このスポットです。
(長谷駅側で)
d0251161_09290980.jpg


d0251161_09301405.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-09 08:08 | 鎌倉

こちらに向かって ” V ” 『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


7月2日記事 あの子をお見送りし‥『横浜』 つづき

この日、横浜港大さん橋に入港したオランダ船籍の客船「フォーレンダム」のファンネルマーク
d0251161_10384237.jpg


=全画像 出港約2時間前=
窓を拭き拭きしてた作業員さんから ”Vサイン” いただきまちゅた (・。・)ぷっ♪
d0251161_10391648.jpg


引いてパチリ!
ナイスな被写体に出会えました (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10400035.jpg


窓越しに客室内 パチリ!
ベット部ですかね。
d0251161_10403127.jpg


こちらに向かっても お手振り欲しかったなぁ〜〜(^_-) - ☆♪
d0251161_10405989.jpg


ちなみに 「フォーレンダム」はホーランド・アメリカラインが運航するクルーズ客船
数あるプレミアム客船のなかでも、あえて収容乗客数を少なくするように設計された船らしいですよ。
・総トン数:61, 214トン ・全長:237.74m ・乗客定員:1,432名 ・乗組員数:615名
d0251161_10412311.jpg


とてもお美しく、オシャレな乗客さんでだったので 撮らずにはいられませんでした (^_-) - ☆♪
後ろ姿もガラス面に映りこんでおりま〜〜す。
次回、別画像でまた!
d0251161_10420094.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上「くじらのせなか」から下を見るとこんなペイント(手前)があり、
目線を上げると、横浜三塔「神奈川県庁(通称キング)」「横浜開港記念会館(通称ジャック)」
「横浜税関(通称クイーン)」を一望できます。 右上「フォーレンダム」
d0251161_10425407.jpg

<つづく>




<おまけ>
七夕の日に月撮り!
美しい月を見ることができましたでちゅ( ̄w ̄)ぷっ♪
(21:03 ネオ一眼手持ち撮影ノートリ)
d0251161_07383087.jpg


そして、満月前の月が土星に接近してましたでちゅ(・。・)ぷっ♪
(21:00撮影)
d0251161_07401579.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-08 08:08 | 横浜