日比谷公園の紅葉

おはようございます (*^_^*) ♪
d0251161_14124222.jpg

日比谷公園内の雲形池周辺のモミジやイチョウは綺麗に色づきました。 今が見頃ですよ♪♪
d0251161_14204097.jpg
d0251161_17262773.jpg
d0251161_14175632.jpg
d0251161_14154219.jpg
d0251161_1424361.jpg

勿論失礼もしちゃいます!(・。・)ぷっ♪
d0251161_14245447.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2011-12-03 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(10)

レッサーパンダ いつも一緒

おはようございます (*^_^*) ♪

ウミくんとキンタちゃん ラブラブ ♡♡ U ̄ー ̄U ニヤリ
まだ仲良くじゃれ合ってる段階ですがね (^- °*)うふっ♪
d0251161_10743.jpg

「ねぇ〜 ウミくん こっちに来ない♡」
d0251161_108339.jpg

見つめ合う‥‥(*ё_ё*)きゅん・・♡♡
d0251161_1082451.jpg

「 来た早々 何するの‥‥やねてよ!」\(^o^)/☆(笑)
d0251161_1085024.jpg

「見てた?」 
「バッチリ撮らせていただきましたよ」 (・。・)ぷっ♪
d0251161_1091724.jpg
 
( ゚д゚)ァラヤダ 寄り添っちゃって この〜〜♡♡

キンタちゃんは (/。\)イヤン!ハズカシイ と言いたそうだね?(^m^ )クスッ
d0251161_1094865.jpg

<つづく>次回はキンタちゃんの口の中を大公開!
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★

 
# by syaaijin | 2011-11-19 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(12)

防衛大学上空でブルーインパルス展示飛行

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県横須賀市の防衛大学校で12日(土)と13日(日)、
「第59回防衛大学校開校記念祭」が開催されました。

その行事の一部として同校陸上競技場上空をブルーインパルスが飛行し
おもに編隊航過を10分間程行いました。

今回は13日の観閲式の中での展示飛行を撮影順に紹介します。

観閲式を待つ人、人、人!
d0251161_1521485.jpg

観閲式の終了間近にブルーインパルスが上空を‥‥‥
d0251161_8325757.jpg
d0251161_8332215.jpg

大きな♡を描いたんですが‥‥近すぎて残念ながら撮れませんでした (-_-) あ〜あ〜・・・
d0251161_8334323.jpg

種目名:ファン・ブレイク
d0251161_8343941.jpg

危ない!ぶつかる!の声があちこちから
展示飛行中に旅客機とニアミスが起こりました。
それを撮れなかったのは残念でしたが、事故がおきなくて良かった。
ブルーインパルスは暫く上空で待機。 予定の種目を行わずに早めに展示飛行が終了しました。
報道されなかったので、こっちが思っているほど接近してなかったのかもね。
d0251161_8351274.jpg

d0251161_8354211.jpg

p.m.5:35 グランドフィナーレでは、花火も打ち上がりました。(防大からではなく馬堀海岸近くで撮影してます)
開港記念祭 2日間の来場者数は約2万3000名
d0251161_8584156.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2011-11-15 08:08 | 横須賀 | Trackback | Comments(8)

横須賀上空をブルーインパルスが飛んだ

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県横須賀市の防衛大学校で12日(土)と13日(日)、
「第59回防衛大学校開校記念祭」が開催されました。
その行事の一部として同校陸上競技場上空をブルーインパルスが飛行し
おもに編隊航過を10分程行いました。

今回は12日の展示飛行予行を防大近くからカシャッ! 撮影順に紹介します。

ジェット音はするけど‥‥‥どこ?どこ?どこ!
みつけた時はこんな所‥‥‥ (-_-) あ〜あ〜・・・  飛ぶのが早すぎだよ!(◎ー◎;)ビックリ
d0251161_13531423.jpg

「ブルーインパルス」は航空自衛隊のアクロバットチーム。 宮城県松島基地に所属する「第11飛行隊」の通称です。
ブルーインパルスは「創造への挑戦」を合い言葉に皆さんの心に残るような展示飛行を求め続けています。
校内で配られていた資料から引用。
d0251161_14143291.jpg

愛機が入院しているので、デジ一眼初期のカメラをを引っ張りだし撮影しました。
以前はこんなんで撮影してたんだ‥‥‥ 使いづらい!
d0251161_14224137.jpg

ブルーインパルスのスモークは、特別に装備されたスモーク発生装置(発煙装置ともいいます)によって発生されます。
スモークの原料はスピンドル・オイルという特殊な油で、
これは燃料タンクの一部のエリアを削って設けた専用のタンク(容積は約325リットル;1時間程度発煙可能な量)に
搭載しています。
また、発煙部分は右エンジンの排気口に取り付けられています。<教えて!gooから引用>
d0251161_1423530.jpg
d0251161_1429118.jpg
d0251161_14293511.jpg

機体が逆さ!
d0251161_1430197.jpg
d0251161_1431843.jpg

種目名:レイン・フォール  本番が楽しみ‥‥??
次回は13日の展示飛行本番を紹介します。
d0251161_14321022.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2011-11-14 08:08 | 横須賀 | Trackback | Comments(12)

東京タワー クリスマスイルミネーション

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワー 1Fの正面玄関前では、恒例のクリスマスイルミネーションが点灯中です。
巨大ツリーとタワーとの光の共演をカシャッ! -2

巨大ツリーは時間帯によって時報毎、30分毎と異なりますが
約10分間イルミネーションが光のショーを展開します。
d0251161_11181427.jpg


ツリー前では、女学生が万歳もします \(^o^)/☆(笑)
いつもではないですよ (^m^ )クスッ
d0251161_11184443.jpg

この撮影あたりから愛機の調子が???‥‥‥ AFが作動しなくなった (-_-) あ〜あ〜・・・
d0251161_1119127.jpg

望遠レンズを装着し、マニュアルでこんな撮り方をしてみました (^_-) - ☆♪
ボカしたことで電線がみえなくなってよかったかな‥‥
d0251161_1119406.jpg

手前の電球にピンをあわせ、絞り開放気味に‥‥
d0251161_11195337.jpg

光のボケ
AFが作動してたら撮らなかったカットかな (^_-) - ☆♪
まだまだ撮影しなければいけないイルミネーション、オーナメントはありましたが
カメラの故障で今回はここまで‥‥
カメラが退院してきましたら撮り残しをカシャッ!してきます。
d0251161_1120681.jpg

帰宅途中に‥‥ お気に入りのビルのガラス面に映るタワー E–ne!
スカイツリーに負けてたまるか!
d0251161_11205578.jpg

2011.11.11.11:11に予約投稿しました (⌒~⌒) ニンマリ


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2011-11-11 11:11 | 東京タワー | Trackback | Comments(16)

銀座ソニービル前は ガーベラが満開!

おはようございます (*^_^*) ♪

ソニースクエア(屋外イベントスペース)に
静岡県浜松市から取り寄せた多彩な色、形の6000本のガーベラが満開!
d0251161_20414113.jpg

ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト ~浜松市制100周年記念事業100夢プロジェクト連携企画~
イベント期間中(7〜13日)は募金を呼びかけ、東日本大震災の被災地の子どもたちのための活動に役立てられます。
d0251161_20473514.jpg

我が愛機が失礼撮りで疲れがたまったのか。昨日、一週間程入院しました。
入院先(Nikonサービスセンター)からの帰りに全画像、携帯電話でのカメラでカシャッしました。 
d0251161_2043424.jpg
d0251161_20442342.jpg

携帯でも失礼撮りは忘れません。
皆さんガーベラを撮影中です (^_-) - ☆
d0251161_2045254.jpg

syaaijinの隣では、モデルのお母さんがカシャッしてます。
上手く撮れないとかで、syaaijinに撮っていただけますかと‥‥‥(^- °*)うふっ♪

<ガーベラの花言葉>「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
d0251161_7281268.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2011-11-10 08:08 | 銀座 | Trackback | Comments(16)

東京タワー クリスマスイルミネーション

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワー 1Fの正面玄関前では、恒例のクリスマスイルミネーションが点灯中です。
巨大ツリーとタワーとの光の共演を、今年もカシャッ!してきました。
d0251161_16453880.jpg

サンタがタワーを昇って?ましたよ ( ̄△ ̄)ガンバレェェェ!!
d0251161_1646627.jpg
d0251161_16463414.jpg

高さ14mの生のモミの樹に、約50,000個のイルミネーションとオーナメントが輝いてます ☆☆☆
d0251161_1647516.jpg
d0251161_16472744.jpg

光のボケ味をいれてファンタジックに‥‥ (^_-) - ☆♪
d0251161_16475134.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      <つづく>


# by syaaijin | 2011-11-09 08:08 | 夜景 | Trackback | Comments(10)

レッサーパンダ いつも一緒

おはようございます (*^_^*) ♪

最近 ウミくんとキンタちゃんいつも一緒に行動してます。 ラブラブ ♡♡ (^- °*)うふっ♪
二匹のみつめる先には‥‥‥
d0251161_9414494.jpg

キーパーさんがいたんですね。
お食事タイムです。
キーパーさんからリンゴをもらったのは、キンタちゃんです。 ウミくんはそれをジッと見!(^m^ )クスッ
d0251161_94211100.jpg

ウミくんのお尻をみながら追いかけるキンタちゃん♡♡
d0251161_943269.jpg

「キンタちゃん いくらラブ2でも近づきすぎじゃないの」(^m^ )クスッ
(゜д゜)<あらやだ!
d0251161_9433783.jpg

ウミくんの尻尾まで噛んじゃいます。 グルーミングかな? (^_-) - ☆
ウミくんの顔‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_944390.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2011-11-04 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(11)