銀座に 人力車の標識がある

おはようございます (*^_^*) ♪

銀座をぶら〜り 街撮り −6
こんな珍しい標識をみっけ!
皆さんこの標識て 教習所で習いましたよね。 さて何?

「自転車以外の軽車両通行止め」
銀座の一部区間で行われている規制で、自転車以外の軽車両(荷車、人力車、馬車、‥‥‥など)は通行できません。
規制時間から考えると、夜間の屋台の通行を禁止するための規制らしいですよ。
d0251161_7453062.jpg

チョコッとぶらりで3カ所みつけましたが、まだまだありそうですね。
1. エルメス銀座店近くで
d0251161_746382.jpg

2. 銀座中央通り 5丁目ニューメルサ横で
d0251161_7492227.jpg
d0251161_748466.jpg

3. 6丁目 フェラガモ銀座本店横で
一カ所にこんな沢山の標識があって瞬時に見極めできるのでしょうか?
d0251161_7485410.jpg
d0251161_7491793.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-02-07 08:08 | 銀座 | Trackback | Comments(11)

新聞社のカメラマンも撮れなかった写真

おはようございます (*^_^*) ♪

前回は新聞にのったキスをしている姿をご紹介し、
ヒューマンさんから「写愛人さんの写真を盗作したのではないのでしょうかね。」のコメントをいただき(⌒_⌒)ニコ
気分をよくして ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
今回は新聞社のカメラマンも撮れなかったであろう、寄り添う姿が微笑ましいカットを緊急紹介 (・。・)ぷっ♪

繁殖期以外は同じ展示場内にいても単独行動ですから。
こんな光景をみれるのもこの時季だけですよ。
d0251161_8412225.jpg

キンタちゃんはカメラ目線 ウミくんは・・・(‐‐).。oO zzz
d0251161_8413661.jpg

キンタちゃんに可愛さは負けてると思ってたけど、寝顔は可愛いね \(^o^)/☆(笑)
アップでもみせちゃおう! (・。・)ぷっ♪
d0251161_843346.jpg

あついね♡あついね♡♡
第一子誕生を期待しててもよさそうだね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
d0251161_8432519.jpg

愛の巣で寄り添い (U。U)..zzZZ

マタネ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
d0251161_844384.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ 

 
# by syaaijin | 2012-02-03 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

東京タワーが4月に約20m縮む

おはようございます (*^_^*) ♪

スカイツリーに負けてたまるかシリーズ
d0251161_1325469.jpg

東日本大震災の強い揺れで曲がった東京タワーの先端部の改修工事が始まりました。
改修工事は、曲がったアンテナの支柱を取外し、耐震基準を満たす支柱の取換え。
工事時間は営業終了後の10時から。 ちょっと撮影には行けない時間だなぁ (ノω=;) 。。。
工事手法のキーワードは「だるま落とし」。   支柱の長さ約20mで約9t
d0251161_13262853.jpg

工事では、だるま落としの要領で、下の部分から少しずつ切り離し、残った部分をタワー本体に降ろす。
それを13回繰り返し曲がった支柱を取外すらしいです。
取外すと、このようになるのでは?  一足先に画像処理してお見せしちゃいます (^_-) - ☆♪
d0251161_13271749.jpg

高さ333mの東京タワーは一時的に約313mに縮み、こんな姿に??  格好わるぅ〜〜〜
短い東京タワーが見られるのは4月以降の予定です。
d0251161_13301013.jpg

ご心配なく。年末には333mに戻る予定。 スカイツリーに負けてたまるか!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0251161_13293441.jpg

<キャプションは日テレ ニュース番組 every. から引用してます>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-02-02 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(8)

新聞に写真入りで のりました

おはようございます (*^_^*) ♪

昨日の読売新聞の朝刊(地域面)に写真入りでのりました o(^∇^)oワーイ♪
のったのは‥‥‥syaaijinブログですでに何回かご紹介した、キスをしているような姿の
「ウミくん」と「キンタちゃん」ですがね (・。・)ぷっ♪  1月20日、30日ブログでご覧頂けますよ ♪♪
新聞社の方もsyaaijinに一言言って頂ければ、写真お貸ししたのにねぇ\(^o^)/☆(笑)
しかし嬉しいですね。 紹介を続けている2匹が写真入りで新聞にのるなんてねぇ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0251161_1585187.jpg

記事内の飼育員さんのコメントでは
「口をつけあうまでするのは珍しく、相性がよいからこそ見られる」と

一昨日のsyaaijinブログでは先に珍しい行動と紹介しましたよね (v^ー°) ヤッタネ(笑)
d0251161_15353855.jpg

記事を紹介すると
キンタはこれまで3頭の「お婿さん」がいたが、グルーミングが確認されたのは海とが初めて。
近く交尾の段階に入るものと見られ、
飼育員の竹菴さんは「出産できると言われているのは12歳頃までなので、今年こそ待望の赤ちゃんを」と期待を寄せている。

因にキンタちゃんは11歳、ウミくんは9歳です。
第一子誕生するとEne!  頑張れ〜〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
交尾を失礼撮りできると最高なんだけどなぁ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_15345126.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-02-01 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(12)

「レッサーパッダ」 愛らしい仕草

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園の2匹のレッサーパンダ「♂のウミくん」「♀のキンタちゃん」を紹介してます♪♪

今回はこんな愛らしい仕草をおみせしちゃいます (^_-) - ☆♪

ん?(´・_・`) じ~~~っ
しばらくこの体勢でじっとして撮影に協力してくれます イイコイイコ ( ^^)
d0251161_15535169.jpg

1枚目から3枚目は、ウミくん? キンタちゃん? どちらでしょうか? \(^o^)/☆(笑)
お目目まんまるで特に可愛い「キンタちゃん」ですね(⌒_⌒)ニコ
d0251161_14293443.jpg
d0251161_14291816.jpg
これは「ウミくん」です (^_-) - ☆♪  可愛さはキンタちゃんにはかないませんが、近くに来て喜ばせてくれるのはウミくんの方かな。
この程度褒めとけば、ウミくん怒らないでしょ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14255491.jpg
d0251161_14275456.jpg

今回も仲良しキスシーン♡♡をカシャッ!
この仕草は繁殖期の1~3月時期だけの珍しい行動らしいですよ(⌒_⌒)ニコ
d0251161_15591038.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>


# by syaaijin | 2012-01-30 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(8)

鳥撮りしてきました 「カワセミ」

おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりのカワセミ撮り −2
カワセミの餌とり 飛び込む〜〜〜
d0251161_13262769.jpg

巧みに魚を捕える名ハンターも‥‥‥
こんなことも‥‥‥ ( ̄w ̄) ぷっ
d0251161_13332835.jpg

魚を捕れなくて、寂しそうな表情ですが (^_-)
赤い足がとっても可愛くないですか(^_^)☆!!
d0251161_13342412.jpg

この日、カワセミのいる池に「ミサゴ」( 海岸にいて、魚を捕まえるタカ類だそうです ) が、飛んできて魚を捕らえました。
逆光でシルエットぎみになってしまいましたが、両足でしっかりでっかい魚をゲット! フナですかね??
撮影仲間は「ミサゴ」だと言って大騒ぎしてましたが‥‥大騒ぎするほどの鳥なんでしょうか??
「ミサゴ」さえ知らなかったsyaaijinですがね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
d0251161_13465464.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-01-29 08:08 | | Trackback | Comments(10)

これって 貴重な画像になるかも‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

スカイツリーに負けてたまるかシリーズ

一昨日、東日本大震災で一部変形した東京タワーの先端部を改修すると発表がありましたが、
震災次の日(3月12日)に撮影したこの画像、貴重なものになるかな?
全画像(12日)の撮影です。
d0251161_1023010.jpg

「いい色」から引き続きお付き合いさせていただいている皆様は、
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
改修工事発表があったこの時期に再upします (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
d0251161_108644.jpg

この日は地震発生にともなう安全確認のため、全施設お休みしてました。
d0251161_1082370.jpg

タワー上部の点検、補修工事も行われてました。
d0251161_1011448.jpg

拡大すると‥‥‥‥ こんな状態で‥‥こわ〜〜〜
d0251161_101336.jpg

改修工事中にもこのような光景がみられるんでしょうね。 撮影は勿論! しますよ (・。・)ぷっ♪
d0251161_1015973.jpg
d0251161_10153056.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-01-28 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(14)

鳥撮り カワセミ

おはようございます (*^_^*) ♪

今年初の鳥撮り、11ヶ月ぶりのカワセミ撮りに行ってきました ♪♪

先ずはカワセミに ご挨拶!
「今年もよろしくね」 カメラ目線いただきました!(^_-) - ☆♪
ちょっとメタボ気味のカワセミですね (^- °*)うふっ♪
d0251161_21385137.jpg

小魚をゲットしたようですね (v^ー°) ヤッタネ
やはり「飛ぶ宝石」「水辺の宝石」と言われているだけあり、美しいでしょ・。。・゜☆
追い続けたくなる魅力をかねそなえた小鳥です ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
d0251161_21392727.jpg

おっとっと! 着地大丈夫かな‥‥(・。・)ぷっ♪
金属光沢を帯びた美しい青色は、光の当たり具合ではこのように緑色にも輝きます。
d0251161_2139591.jpg

エビの丸呑み!
d0251161_21521349.jpg

カワセミが餌取りにくる間にカモをカシャッ!
一羽のカモを連写し合成したのではないですよ。 しかし、そんな感じでしょ (^_-) - ☆♪
白い部分は雪ではないんですよ(^_^)☆!! 露出オーバーで色飛びしてます (´‐ω‐)=з 
d0251161_21404937.jpg

<おまけ> 自宅から今朝6:50 クッキリではなかったですが「紅富士」が
d0251161_743965.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-01-26 08:08 | | Trackback | Comments(12)