「 2012 自衛隊観艦式 」(5)

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、相模湾沖で観艦式 事前公開の体験航海が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し、予行演習を観てきました(⌒_⌒)ニコ
14日の本番と同じプログラムで行われた、出港からパフォーマンスまでを撮影順に紹介してます −5

「戦術運動」護衛艦数隻が一斉に方向を変える運動
d0251161_9201779.jpg
d0251161_920585.jpg
d0251161_9222847.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」(13,950t) 甲板には運良くこの体験航海に当選したたくさんの人が楽しんでます。
syaaijinが乗艦した「はまかぜ」(4,600t) が 430人程、 その倍の人が乗艦してる感じが‥‥ 
d0251161_923188.jpg

すれ違う時には 皆さん一斉にカシャカシャ!
d0251161_10212140.jpg

艦旗が中途半端に入っちゃってますね。
d0251161_10215844.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦「しらね」(5,200t)
d0251161_957071.jpg

艦尾にズームイン!
d0251161_9232422.jpg

<おまけ> 今朝 (6:21撮影) 久しぶりに クッキリと富士が‥‥
d0251161_7313723.jpg

7:46 ちなみに 富士山頂の7時の気温は –1.7℃ こちら横須賀は14℃
d0251161_7551237.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-19 08:06 | イベント | Trackback

東京駅丸の内駅舍 警備員がすっ飛んできた

おはようございます (*^_^*) ♪

JR東京駅丸の内駅舎は10月1日、五年を超える保存・復原工事を終え、大正期の創建時の姿で全面開業。
駅舎は全長約335m、幅約20m
d0251161_1546688.jpg

駅舎前のビルドアに映る駅舎  ビル内部の電灯が月があつように見える E-ne! (^_-) - ☆♪
d0251161_15505358.jpg

ビルの壁面にも‥‥
ん?(´・_・`)  ビル内から警備員が、すっ飛んできた!
K「何を撮られてますか?」
S「壁面に映り込んでる駅舎をね」
K「あ〜そうですか わかりました」
ビル内部を撮影してるとも思ったんでしょうね (*'へ'*)
今までこの場所で、この映り込みを撮影した人いなかったと言うことか‥‥ (v^ー°) ヤッタネ!(笑) それとも 撮る程の被写体でもない‥‥?\(^o^)/☆(笑)
d0251161_1655247.jpg

コスモスと駅舎のコラボ!
前の人達ぃ〜〜 この構図で駅舎を撮るのも悪くないと思うんですがねぇ‥‥(^_-)
d0251161_16145235.jpg

駅舎にピンを合わせた方が良かったかな‥?  まぁいいか!
d0251161_16195040.jpg

ちょっと失礼してカシャッ! m(_ _)m ゴメンナサイ
d0251161_16404647.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-18 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(6)

「 2012 自衛隊観艦式 」(4)

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、相模湾沖で観艦式 事前公開の体験航海が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し、予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
14日の本番とほとんど同じプログラムで行われた、出港からパフォーマンスまでを撮影順に紹介してます −4
d0251161_8372024.jpg
d0251161_83958.jpg
d0251161_847267.jpg

受閲航空部隊のヘリ
d0251161_8393543.jpg
d0251161_8401647.jpg

訓練展示が始まったようです‥‥ その様子は 次回ご紹介できるかな‥‥?
d0251161_8412039.jpg

艦艇がすれ違おうものなら‥‥‥     <つづく>   ※ yutakaのサインのある画像は 甥っ子が撮影したカットを使用。
d0251161_8421945.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-17 08:08 | イベント | Trackback

小便小僧が 還暦ですって

おはようございます (*^_^*) ♪

今月のJR浜松町駅ホームの小便小僧は、赤いちゃんちゃんこを羽織り、赤いずきん を冠ってました。

一昨日(14日)、「小便小僧」が60歳の還暦を迎え、それを記念して着せてもらったようですね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
d0251161_1615422.jpg

「小便小僧」は1952年10月14日の鉄道開通80周年に浜松町駅のホームに設置されて以来、ボランティアの協力により、
季節によって衣装を変えることで知られ、駅のシンボルとなっています。
以前、ボランティアさんを紹介してます。こちらで‥ http://yokosuka95.exblog.jp/14655460/
先月の衣装はこちらで‥  http://yokosuka95.exblog.jp/16723575/
d0251161_16173120.jpg

とても60歳とは思えない勢いある小便をしております \(^o^)/☆(笑)
d0251161_16181168.jpg
d0251161_16183897.jpg

最後のカットは、お決まりの新幹線とのコラボですが‥‥今回は、還暦祝いに‥‥「ドクターイエロー」とのコラボ!
d0251161_16184628.jpg

しかし‥‥ 下り(奥) の新幹線とすれ違ってしまいました(´‐ω‐)=з フー
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-16 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(0)

「 2012 自衛隊観艦式 」(3)

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、観艦式 事前公開の体験航海でしたが、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
昨日(14日)行われた本番とほとんど同じプログラムで行われた出港からパフォーマンスまでを撮影順に紹介してます −3

艦艇の祝賀航行が始まったようです。
d0251161_16115414.jpg

「艦艇の観閲・祝賀航行」自衛艦25隻、海上保安庁巡視船1隻、計26隻からなる艦隊が一列縦隊で航行し、順次観閲を受けます。引き続き、外国艦艇3隻が祝賀航行をします。(配布されたパンフ 艦艇式の概要から引用)
皆さんすでにご存知かと思いますが、海上保安庁が予定していた巡視船の参加を取りやめたようですね。 尖閣諸島沖の派遣の影響なんでしょうね。
d0251161_16135018.jpg
d0251161_16151389.jpg
d0251161_817461.jpg
d0251161_814243.jpg
d0251161_8153433.jpg

額縁構図でカシャッ!     ※ yutakaのサインのある画像は この日、一緒に乗艦した甥っ子が撮影したカットを使用してます。
d0251161_8194710.jpg

P-3C 哨戒機が爆音を轟かせ頭上を‥‥ 航空部隊の訓練展示が始まったのか‥‥    <つづく>
d0251161_8265165.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-15 08:08 | イベント | Trackback

「 2012 自衛隊観艦式 」(2)

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、観艦式 事前公開の体験航海で、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
本番(14日)とほとんど同じプログラムで行われ、出港からパフォーマンスまでを撮影順に紹介してます −2

艦上から山頂に雲がかかった富士山を見ることも出来ました。 艦旗とのコラボ!
d0251161_16261037.jpg

艦艇の祝賀航行展示前 相模湾に向かい航行中  皆さん思い思いに楽しんでますが 祝賀航行が始まればそうはいきません‥‥
d0251161_1631302.jpg

5インチ単装連射砲と雲のコラボ!
d0251161_16384662.jpg

相模湾に入ったのか、海の色が綺麗なターコイズブルーに変わった
d0251161_1644146.jpg

綺麗な色の海と艦艇のコラボをカシャカシャし続けてしまいました  艦艇はヘリコプター搭載護衛艦「しらね」
d0251161_16463242.jpg

前艦は護衛艦「あきづき」
d0251161_1723320.jpg

7カ所の港から出港した艦艇が集まりだした。 いよいよ祝賀航行が始まるのかな‥‥     <つづく>
d0251161_17132846.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-14 07:00 | イベント | Trackback

「 2012 海上自衛隊観艦式 」を一足先に‥

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、観艦式 事前公開の体験航海が行われ、護衛艦に乗艦し一足先に予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
本番(14日)と殆ど同じプログラムで行われたパフォーマンスを撮影順に紹介。
先ずは出港前‥‥
d0251161_642715.jpg

これが貴重な乗艦券 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
この日、雨予報でしたが 雨も降らず、暖かい天候にも恵まれ楽しめました。
d0251161_6423279.jpg

乗艦受付時間が なんと6:30〜7:15ですよ。
syaaijinは地元横須賀ですからいいですが、地方からの人達は、前日宿泊しないと‥‥ ご苦労さんです。
そこまでしても 観たい3年に一度行われる大イベントでもありますがね。

「観艦式とは」自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、
国際親善や防衛交流を促進することや、国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。(海上自衛隊ホームページより)
d0251161_8313740.jpg

syaaijinは、ミサイル護衛艦「はたかぜ」に横須賀港から乗艦   (配布されたリーフレットから転載)
d0251161_6424542.jpg

別艦にも応募し抽選で当たった多くの一般の人達が‥‥
d0251161_8362925.jpg

こちらに向かって手を振る人も‥‥
d0251161_8353885.jpg
d0251161_840094.jpg
d0251161_8413668.jpg

ズームインして‥‥
d0251161_8414966.jpg

8:00すぎ 艦尾に自衛艦旗を掲揚
d0251161_844775.jpg

いよいよ相模湾に向かい出港です。 初めて観る観艦式楽しみだなぁ♪♪   <つづく>
d0251161_846098.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-13 08:10 | イベント | Trackback

真っ白だった毛が‥‥ 「アビシニアコロブス」

おはようございます (*^_^*) ♪

真っ白な毛色で生まれたの赤ちゃん その後を紹介 –5
d0251161_9574167.jpg

クリクリお目目で可愛いでしょ
d0251161_9575320.jpg

期間限定の真っ白の毛色も産まれてから4ヶ月たち、親と同じ毛色になりましたね。
真っ白い毛色時を見逃した方は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/
d0251161_9583697.jpg

「そんなに見つめられると 食べにくいなぁ」
金網のボケが邪魔ですね! 他の画像の色むらも金網のボケです。
d0251161_9583498.jpg

親から離れて ヤンチャぶりを発揮するようにもなりました。
d0251161_9591170.jpg
d0251161_959865.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-10-12 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)