「空の模様」 青空に白い雲

おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりに 好きな被写体「雲」を追いかけました。

雲撮り場所は 自宅から徒歩で20分程の馬堀海岸。 その海岸までの途中、 ちょっと失礼してカシャッ!
ウチと同じ集合住宅にお住まいの方だったりして‥‥ まぁいいか!( ̄w ̄)ぷっ♪ 
d0251161_15153160.jpg

刻々と変化する雲を見てると 楽しくて時間を忘れてしまうほどです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪♪
d0251161_1585477.jpg

トンビを入れて カシャッ! 何かを連想させる雲かな‥‥
d0251161_1564132.jpg
d0251161_15141141.jpg
d0251161_15142951.jpg

雲が横位置列にきれいに並んでるでしょ♪♪
中央の島は 東京湾唯一の自然島「猿島」 横浜スタジアムの約4倍の面積です。
d0251161_1671387.jpg

残暑厳しい中でも走らずにはいられないんでしょうね (^m^ )クスッ
syaaijinもこの場所をジョギングコースにしてるんですよ。
今は目標としてた大会が 申し込み前に定員に達してしまい 暫く走ってないですがね (^_-) - ☆♪
d0251161_1515623.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-09-07 08:08 | 空の模様 | Trackback | Comments(4)

あの白い赤ちゃん 愛称が決まった!

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃんのその後を紹介 –4
その赤ちゃんの愛称決定。8月31日 野毛山動物園から発表されました。
d0251161_1542327.jpg

愛称は「ナッツ」 由来:父親が“エダマメ”、母親が“アズキ”と、豆にちなんだ愛称なのでらしい(*-ω-)ウンウン♪
生まれた当時は真っ白だった毛色も少しずつ黒い毛が生え、親の毛色に近づいてきてます。
d0251161_15421183.jpg
d0251161_15424747.jpg

ママの尻尾が気になるようで‥‥
d0251161_15434100.jpg

「ママぁ〜〜 あの葉食べたいなぁ〜♪」
d0251161_15432629.jpg

モグモグ  ヤッタネ!(b^ー°)
d0251161_1543396.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-09-03 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

五輪メダリスト 銀座パレード −5

おはようございます (*^_^*) ♪

前回からのつづき
20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1キロを20分かけてパレードしました ♪♪
五輪メダリストが都心で行ったのは史上初! 4号車には フェンシング、バトミントン、バレーボールのメダリスト達が‥‥
d0251161_934195.jpg

沿道には徹夜組を含めて約50万人が詰めかけた。
<50万人とは‥‥>1列に並んだ場合、1人当たり60cmの距離を取ると仮定すると300kmの長さ。
東京都庁を起点とすると直線距離で三重・四日市まで行ける。(報知新聞から引用)
d0251161_934386.jpg

ビル内の特等席からも多くの人が歓声を‥‥
d0251161_93552.jpg

報道関係者でしょうか‥‥
d0251161_9352980.jpg

工事を中断して‥‥(・。・)ぷっ♪
d0251161_954273.jpg

バトミントン・フジカキペア 手前左はフェンシング団体銀・三宅
d0251161_9184079.jpg

バレーボールの? 誰‥‥??(・_・。)^ カキカキ
選手達が「ステージ代わり」に分乗した2階建ての屋根なしバス(スカイバス)は、日の丸自動車興業社が貸し出したもので、ドイツ製車体の屋根を切るなどして改造、オープン仕様にした。
09年のプロ野球巨人軍が日本一になった際の銀座パレードにも使われた。 今年も期待できそうですね(^_-)- ☆♪
オープンバスは定期ツアーや貸し切りの形で、一般の人も楽しめると言う。(報知新聞から引用)
d0251161_9195880.jpg

パレード終了。  埋め尽くされた人で しばらく身動きできなかった!(´‐ω‐)=з フー
d0251161_9275664.jpg
d0251161_9241115.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-08-30 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

五輪メダリスト 銀座パレード −4

おはようございます (*^_^*) ♪

20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
五輪メダリストが都心で行ったのは史上初! 数回に分けてご紹介してます ー 4
d0251161_15253918.jpg

オープンバス4号車には、女子サッカー(なでしこ)、体操のメダリスト達が‥‥
近づいてきたようです。
d0251161_15292315.jpg

川澄は‥‥‥‥どこどこに? 反対側だったようですね。残念! (´‐ω‐)=з フー
d0251161_1531349.jpg

左:内村‥
d0251161_1532940.jpg

大儀見‥‥
d0251161_15394717.jpg

沢‥‥
d0251161_15411962.jpg

銀メダルにズームイン!
d0251161_15431369.jpg

誰々?? なでしこの守護神・福元? 間違ってたら ごめんなさい!(^_-) - ☆♪
d0251161_15494277.jpg
<次回紹介はバス4号車 フェンシング、バトミントン、バレーボール メダリスト>


# by syaaijin | 2012-08-25 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

五輪メダリスト 銀座パレード −3

おはようございます (*^_^*) ♪

20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
数回に分けてご紹介してます。
d0251161_619418.jpg
d0251161_6204111.jpg

オープンバス2号車には
水泳、柔道のメダリスト達が
d0251161_621366.jpg

野生児・松本薫(右) もこの日は笑顔ですね (^m^ )クスッ
d0251161_6265599.jpg

ビル内の人達 このカットでも確り写っちゃつてます \(^o^)/☆(笑)
d0251161_6322663.jpg
d0251161_6363247.jpg
d0251161_6382818.jpg

ムムム(ーー;)?
腕章には‥‥ロゴマークからすると 朝日新聞社が動画撮影‥‥
帰宅し検索!  編集され 一部ですがこの場所で撮られたと思われる動画が‥‥一番最後の方ね。
よろしかったら こちらで http://www.asahi.com/sports/update/0820/TKY201208200149.html
d0251161_640364.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <次回紹介はバス3号車 体操、なでしこ>


# by syaaijin | 2012-08-23 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

五輪メダリスト 銀座パレード

おはようございます (*^_^*) ♪

昨日、ロンドン五輪メダリストが東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
数回に分けてご紹介します。
帰宅しニュースをみたら銀座は凄いことになってたんですね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_20314039.jpg

オープンバス上のメダリストは次回紹介。
やはりsyaaijinは、こんなのを被写体にしちゃいます (^_-) - ☆♪

syaaijinは6丁目を撮影場所にしました。
パレード開始2時間前 この場所はまだまだ人も少ない。
この頃、4丁目周辺は大勢の人が押しよせ凄いことになってたようですね。
d0251161_2034414.jpg

syaaijinが確保した場所は、左矢印。
この時点では一番前ですが パレード撮影時は後方にさがって 一段高くなった場所から撮影しました。
d0251161_20425149.jpg

歩道上でアイスキャンデーを売る兄ちゃんもいましたよ。
d0251161_20471398.jpg

ん?(´・_・`)  パレードが気になる (^m^ )クスッ 失礼撮りのナイスな被写体かな‥‥?
d0251161_20513168.jpg

やはりね (・。・)ぷっ♪  ありがと~♪~♪
d0251161_20572144.jpg

|_・)チラ見! 工事現場の兄ちゃん達も やはりパレードが気になるようで‥‥
d0251161_21113069.jpg

パレード開始40分前
4丁目に行ったが、人が多すぎてみれそうもないので、多くの人がこの場所に移動してきたらしいですよ。
d0251161_2119435.jpg

開始7分前 人.人.人‥‥
d0251161_21224838.jpg

メダリストが乗ったオープンカー、オープンバスが近づいたようですね‥‥          <つづく>
d0251161_213151.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-08-21 08:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

「コロブスの赤ちゃん」その後‥3

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園で5月31日に誕生した「アビシニアコロブス」というサルの赤ちゃん(♂)の
その後を紹介 –3
生まれた当時は真っ白だった毛色も少しずつ黒い毛が生え、親の毛色に近づいてきてます。
生後3ヶ月で大人と同じ模様になるらしいから 来月には‥‥。
真っ白時の画像は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16054017/

お母さんとチュツ!♡
d0251161_11173353.jpg

遊び道具は お母さんのフサフサした長い尾 ♪♪ お母さんも赤ちゃんのために尾を立ててたりして♡
d0251161_1130577.jpg

モグモグ♪ 主食は木の葉らしいですよ。
d0251161_11394118.jpg

ん?(´・_・`) 落ちてる葉を食べたいのかな‥‥?
d0251161_120189.jpg

ムムム(ーー;)? 「お母さん!いつの間に僕の分まで食べちゃったの!」\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11452940.jpg

お目目☆キラキラ☆
d0251161_11471722.jpg
<おまけ> 今朝 (5:00) の光景  綺麗すぎぃ〜〜〜♪♪
d0251161_5444966.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-08-18 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

繁殖を期待しましたが‥ レッサーパンダ

おはようございます (*^_^*) ♪
横浜市西区・野毛山動物園のレッサーパンダ ♂「ウミくん」& ♀「キンタちゃん」を紹介してます。
妊娠の可能性があるため寝室で観察中だったキンタちゃんは11日から展示場で愛嬌をふりまいてます。

久しぶりのツーショットも撮れました。(寝室内  左:ウミ 右:キンタ)
d0251161_1163963.jpg

展示場には‥‥ ん?(´・_・`) 「繁殖を期待しましたが‥‥」
d0251161_117246.jpg

残念ながら‥‥ 「偽妊娠(ぎにんしん)」だったようですね (´‐ω‐)=з フー
野毛山動物園や飼育員さん達も出産を期待し、残念な気持ちが表れている文章ですね♡♡
12歳の高齢のキンタちゃん、今年できないと‥‥もう期待できないなぁ と思ってましたが‥‥
「生理的には来シーズンも繁殖の可能性がある」 来年もまた期待しましょう。 来年こそは‥♪♪
d0251161_11232176.jpg

体重計に乗るキンタちゃん。 体重計の数値をみると‥‥7.12kかな?
d0251161_1137419.jpg

巣箱を開けると、キンタちゃんが運び込んだ竹の枝がぎっしりだったようです。出産の準備を‥‥(↑∇↑)
左側が入口で、中はトンネルのようになってるらしいですよ。
d0251161_11391946.jpg

やはりウミくんより、キンタちゃんの方が‥‥可愛いかな\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11463732.jpg

尻尾の毛は‥‥展示中止前と同じで抜けたままですね (>_<)?
d0251161_11493254.jpg

<おまけ> 昨夜は自宅からオリンピックカラーに輝く東京タワーをカシャッ!
男子レスリング・米満選手が金メダルを獲得しましたので、今夜もオリンピックカラーに輝くタワーがみれますね♪♪
d0251161_7535717.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


# by syaaijin | 2012-08-13 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)