幼稚園の 凄すぎるイルミネーション

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の「相武幼稚園」(横須賀市太田和) の名物クリスマスイルミネーションが点灯してます。
このクリスマスイルミネーションは、ひとつひとつのライトに「子どもたちが心豊かで健やかに育って欲しい」との願いを込めております。(相武幼稚園ホームページより)
飾られた電球は約30万球で、白色を多用してホワイトクリスマスをイメージしてるようです ♪♪
d0251161_8503932.jpg


幼稚園周辺は 建物も少なく 真っ暗な中、ぽっんとある園舍を覆うように飾られた電飾が幻想的に彩られてます。
2年ぶりに見に行きましたが 今年も奇麗と言うよりか 凄すぎるイルミネーションに 口あんぐりです(◎ー◎;)ビックリ
園敷地内も入ることができるんですよ ♪♪  その画像は その内に‥‥
d0251161_8512117.jpg

たしか一昨年だったと思いますが、テレ朝の番組「ナニコレ珍百景」が取材に来た程です。
放映日も知らされていたのに、その日 番組内で映像は流れず‥‥ガッカリ!でしたがネ(^m^ )クスッ
d0251161_852791.jpg

この画像は サニークロスフィルタを使用し、より幻想的なカットを狙ったが‥‥(涙)
同園のイルミネーションは、21世紀になった2001年から始めたもので、2007年に「第1回よこすか都市景観協議会賞」を受賞。
d0251161_8522485.jpg

今回は 動画も撮影しました。 こちらで キラキラ動画ご覧いただけます。
撮影者は 一緒に行った 甥ですがね ( ̄w ̄)ぷっ  動画の方が良かったりしてネ (^_-)- ☆♪

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-15 08:15 | 横須賀 | Trackback | Comments(6)

都心のど真ん中の紅葉

おはようございます (*^_^*) ♪

日比谷公園内の「雲形池」辺のモミジが 真っ赤に燃えてました −2
d0251161_10373434.jpg
d0251161_10383083.jpg

水面に映り込んだ紅葉
d0251161_103931100.jpg

水面に映り込んだイチョウの黄葉がキラキラ! 金箔でも浮いてるような感じかな‥‥金箔だったらなぁ♪♪
d0251161_10405436.jpg

紅葉と波紋とのコラボ! カモもいれてネ (^_-)- ☆
d0251161_10433738.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-13 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝パレード 原監督グーポーズ

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき> −3

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、巨人ナインは銀座中央通りをバス3台に分乗し行われました ♪

先頭のバスには そうでしょそうでしょ!この選手の活躍がなければねぇ。  「このチームは慎之助のチーム」と言ってもいいでしょ。
d0251161_1033973.jpg

慎之助、沿道を埋め尽くすファンの多さにピックリ!?
d0251161_10334156.jpg

今回は、約38万人のファンが詰めかけたようですが 五輪メダリストのパレードを見たsyaaijinにとっては少ない少ない! 沿道の盛り上がり、声援もね!
ちなみに 今年8月20日 同じ銀座で行われた五輪メダリストパレードは 約50万人
その時の 紹介画像はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16667411/
d0251161_10353189.jpg
d0251161_10513024.jpg

原監督のグーポーズしっかり撮りましたよ!
右は斎藤投手コーチ、松本外野手
d0251161_10524518.jpg

巨人大好きのテリー伊藤のグーポーズも撮りました。
テリー伊藤は この日この時間帯はTVの生放送出演で 残念ながらこの場所には来られなかったらしいですよ‥‥
d0251161_115339.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-11 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

日比谷公園 真っ赤に燃えた〜♪

おはようございます (*^_^*) ♪

日比谷公園内の「雲形池」辺のモミジが 真っ赤に燃えてました (◎ー◎;)ビックリ
d0251161_13504339.jpg

数年撮り続けてるスポットですが 今年は一番奇麗な時期に撮影できたかも
d0251161_13515128.jpg

都心の公園らしく 水面に映り込むビルをいれて
d0251161_13484779.jpg

この時期の人気のスポットで イチョウの黄葉も楽しめ多くの人がカメラを向けます。 二人の顔が モミジの紅葉で 赤く染まってますね。
d0251161_13424940.jpg

黄金色に染まった水面をスイスイ!スイスイ!
d0251161_13402362.jpg

赤く染まったモミジがボケ過ぎかな‥  紅葉にピン合わせだったかも‥(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
d0251161_13394667.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-09 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)

防大開校祭 軍事オタクでなくても 楽しめる

おはようございます (*^_^*) ♪

11月10日・11日、創立60周年を迎えた防衛大学校(横須賀市・走水)で開校記念祭が開催され
11日に行われた観閲式を撮影順に紹介してます −4

今回は、観閲式の間に防衛大学校出身の操縦士を中心とした祝賀飛行を‥‥ 青空だったらよかったが‥‥
軍事オタクでなくても 見て楽しめますが、OH‥‥、CH‥‥、P3Cと言われても??????のsyaaijinです。

陸嬢自衛隊からは 上:OH-1 (偵察ヘリ)、下:AH-1S (攻撃ヘリ)
d0251161_937211.jpg

CH-47 (大型輸送ヘリ)
d0251161_9373618.jpg

海上自衛隊からは SH-60 (汎用ヘリ)
d0251161_9455036.jpg

P3-C (哨戒機)
d0251161_9481649.jpg

航空自衛隊からは C-130 (戦術輸送機)
d0251161_950688.jpg

左:C-1FTB(中型戦術輸送機)、中:XF-2 (支援戦闘機)、右:T-4 (練習機)
d0251161_1015467.jpg

そして、F-15 (戦闘機)が‥‥
d0251161_1011114.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-08 08:08 | イベント | Trackback

久しぶりに‥‥ 『野毛山動物園 レッサーパンダ』

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園のレッサーパンダ  ♂「ウミくん」& ♀「キンタちゃん」を紹介してます。
久しぶりの2匹の記事なので 忘れられちゃったかなぁ‥‥(^_-) - ☆♪

大好物のリンゴを、手を上手に使って早食いするのが キンタちゃん
(OoO;) ドッキーンッ!「見つめられてると 食べにくいなぁ」
d0251161_95737100.jpg

美味しかった もっと食べたいなぁ
d0251161_9574191.jpg

こちらウミくんは リンゴを両手でしっかり押さえ ゆっくり食べます (^m^ )クスッ
d0251161_958611.jpg

え〜〜〜 キンタちゃん! まだ食べるの(◎ー◎;)ビックリ!
d0251161_9581553.jpg

この2匹 繁殖時季でもないのに やけに仲良しです♡♡ (*ё_ё*)きゅん・・
今から こんな仲良しだと 来年こそ子が授かるの間違いないかもね ♪
d0251161_9583547.jpg

木の上でブチュツ!♡♡ キスもしちゃいます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0251161_9585861.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           <つづく>     ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-06 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝パレード ‥‥2

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき>
前回の慎之助画像は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/17224519/

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、銀座中央通りで行われました ♪

今回は パレード前を‥‥
奥中央、日本橋から ここ銀座8丁目までの全長約2.3kのコースをパレード
d0251161_9495558.jpg

パレード2時間前
寒い中、地べたに新聞紙を引いてパレード待ち
d0251161_9514781.jpg

おばちゃん達は おにぎりは食うは、ショートケーキ?は食うは この場で女子会。
d0251161_957179.jpg

ユニフォーム、作業用のニッカーボッカ?に刺繍。阪神ファンに多く見かけるこのスタイル?
巨人ファンにもいるんだね。 関西から来たのかなぁ‥‥
d0251161_1062960.jpg

ん?(´・_・`)
見逃す訳にはいかないぞ!? ビル2階にズームイン!
d0251161_1082779.jpg

マネキンからの一言「あぁ〜〜〜 syaaijinに撮られた〜〜〜〜」\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10102336.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-12-02 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

皇居 お堀に映る 逆さイチョウ

おはようございます (*^_^*) ♪

皇居のお堀に映る 逆さイチョウをカシャッ!
d0251161_211353.jpg

イチョウにズームイン!
黄葉しているイチョウの手前は柳でしょうか‥‥ syaaijin的には、このグリーンがあってE-ne! かな‥‥
d0251161_2132368.jpg

額縁構図で‥‥
d0251161_2184739.jpg

撮影場所を変えて もうワンカット!
d0251161_21142979.jpg

大あくびをするカモメ
シャッタースピードが遅かったので‥‥カモメがブレて残念なカットになったかな‥‥(^_-)
d0251161_211738100.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


# by syaaijin | 2012-11-30 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)