<   2017年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

色でかわる花言葉 (8)


おはようございます (*^_^*) ♪

(全画像9月30日撮影)


25日記事 色でかわる花言葉 (7) つづき

横須賀「くりはま花の国」の29日終了。

28日(土)、29日(日)に予定されてた「コスモス花摘み大会」は

台風によりコスモスが甚大な被害を受けたため残念ながら中止。

d0251161_09335427.jpg



色でかわるまとめ
ピンク色「乙女の純潔」
赤色「乙女の愛情・調和」
黄色「野生の美しさ・自然美・幼い恋心」
白色「優美・美麗・純潔」
黒色「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」
d0251161_09340980.jpg



d0251161_09354615.jpg



d0251161_09352027.jpg



d0251161_09343847.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-10-31 08:08 | 横須賀

台風一過 (3)



おはようございます (*^_^*) ♪

台風22号の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


台風一過の今朝、自宅から90km先の富士山 見えましたぁ。

(05:57)

d0251161_07554085.jpg



= 4分後の06:01 =
朝日が雲さんを紅色に染めていきます。
d0251161_08045442.jpg



= 1分後 =
d0251161_07560354.jpg



= 1分後 =
d0251161_07561724.jpg



= 2分後 =
d0251161_07564412.jpg



= 1分後 =
d0251161_07573112.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-30 09:05 | 富士山

2017横須賀市中学校駅伝競走大会 (2)




おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市の中学校24校で「横須賀市中学校駅伝競走大会」が21日、
雨の中で横須賀市馬堀海岸沿道を会場として行われた女子の部 パチリしてきました。

d0251161_14224639.jpg



= 23日記事 2017 横須賀市中学校駅伝競走大会 つづき =

靴紐が解けたままは走り続ける選手(左)、折り返し点まできました。
d0251161_09461211.jpg



靴脱げたりしないで中継点まで行って欲しいなぁ。

ご安心ください!
順位結果で確認すると 区間5位のタイムで襷をつないだようです(T^T)//""パチパチ
d0251161_09465063.jpg



2区 後続の選手たち
d0251161_09472764.jpg



3区 トップの選手(鴨居中)が見えてきました。
d0251161_14220164.jpg



2位は大津中
d0251161_09475646.jpg



トップ争い!
d0251161_09483096.jpg



鴨居中(右)を抜き、大津中(左)トップか‥‥

ちなみに、27日発行のタウンニュース紙によると‥‥
大津中の選手(上画像後方)は、大津中5人のメンバーの中で唯一の1年生。
2位の襷を受け、区間賞のタイムで1位と16秒あったタイムをつめ、
トップで4区へと襷をつないだらしいですよ。
d0251161_09485913.jpg



昨日の日没後、前日と同じように富士山上空が美しいグラデーションに染まりました。
(17:23撮影)
d0251161_07025364.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-28 08:08 | 横須賀

台風一過 (2)



おはようございます (*^_^*)

(全画像23 横須賀・馬堀海岸で)


= 昨日のつづき =

台風一過で青空が広がった23日、はぐれ雲 パチリ!

(下:横須賀市街地、右端:横須賀のランドマーク「ザ・タワー横須賀中央(地上38階建て)」、奥:丹沢の山並み)

d0251161_11162377.jpg



d0251161_11160926.jpg



海面にはいろいろな漂流物が流れついてました。
d0251161_11171795.jpg


d0251161_11174522.jpg



海岸沿いの遊歩道には‥‥
d0251161_11181303.jpg



海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が昨日(26日)、海自横須賀基地を出港。
どこにお出かけされたのかなぁ。
(08:56 自宅ベランダで 背景は千葉県君津工場群)
d0251161_11183675.jpg



日没後には、こんな美しい光景が見られました (T^T)//""パチパチ
(17:24)
d0251161_07151381.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-27 08:08 | 横須賀

台風一過




おはようございます
(全画像23日 横須賀・馬堀海岸で)


台風一過で青空が広がった23日、
はぐれ雲 (他と離れて、ぽつんと流れている雲) パチリ!
(画面下 左から「米海軍横須賀基地」、東京湾唯一の自然島「猿島」、「横浜みなとみらい21地区」)
d0251161_16370592.jpg



海面にはいろいろな漂流物が流れついてました。
d0251161_16373887.jpg


d0251161_16381082.jpg



d0251161_16383474.jpg



d0251161_16385621.jpg



霧で霞んではいましたが今朝、自宅から90km先に冠雪した富士山 見えました。

(06:10撮影 ノートリ)

甲府気象台が台風一過の23日、山頂部の一部が白くなっているのを観測してたが

昨夜?、新たに雪が降ったようです。

d0251161_06485360.jpg

静岡県/ライブカメラ富士山ビュー<御殿場>では‥
d0251161_07053958.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-26 08:08 | 横須賀

色でかわる花言葉 (7)


おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀「くりはま花の国」では29日まで開催されてるが、

満開を迎えようとしてたコスモスさんたち、台風21号の影響を受けて倒れてしまったでしょうね。

(全画像9月30日撮影)


17日記事 色でかわる花言葉 (6) つづき

d0251161_16114677.jpg


園内の移動に最適な

d0251161_16120854.jpg



園入口には「5分咲き」と記されてたが 私てきには8分咲き!
d0251161_16124380.jpg



カメラマンさんは画面に入ってませんが

カップルさんがワンちゃんを1頭ずつ持ちあげて撮影中でした。
d0251161_16132188.jpg



上画像のカメラマンさんではありません。
d0251161_16135828.jpg



畑内に入って撮りたくなる気持ち わからないでもないが‥‥

ちなみに、上画像の女性は通路から撮影してましたので (^_-) - ☆♪

d0251161_16142516.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-25 08:08 | 横須賀

台風すぎて これ見えた!




おはようございます (*^_^*) ♪

台風21号の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


台風一過で青空が広がった昨日、

自宅から90km先の富士山 見えましたぁ〜〜 (T^T)//""パチパチ

= 10:09撮影 =

d0251161_07281198.jpg



= 約35分後 =
d0251161_07290190.jpg



カメラを大きく右に振ると‥‥
45km先の東京タワー、50km先の東京スカイツリーも見えましたよ。
d0251161_07283860.jpg



= 16:53 =

トビさんが入ってくれてイイネかな(^_-) - ☆♪

d0251161_07043912.jpg



d0251161_07045339.jpg


= 約40分後 =
私てきには 雲がもう少し美しく染まって欲しかったかなぁ(^_-) - ☆♪
d0251161_07050667.jpg



細い月さんもクッキリ見えました。
d0251161_07053545.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-24 08:08 | 富士山

2017 横須賀市中学校駅伝競走大会



おはようございます (*^_^*) ♪


中学校全23校に私立中学校1校を加えた24校の学校対抗で

「横須賀市中学校駅伝競走大会」が21日、横須賀馬堀海岸沿道を会場として行われました。

今年も女子の部(5区間)11,540m パチリしました。

d0251161_13122102.jpg



雨が降る中 9時30分スタート

昨年、13年ぶりの優勝を果たした追浜中学校(右端)

d0251161_13230756.jpg



d0251161_13141905.jpg



d0251161_13143690.jpg



1区は3.25km
トップグループは昨年の優勝校「追浜中」(左)、昨年6位「鴨居中」(中央)、昨年3位「神明中」(右)
d0251161_13150840.jpg



一昨年2位だった大津中学校 昨年はまさかの15位
今年はどんな結果になるのか?
私の近くで撮影してた大津中関係者によると「今年はいい選手がいるような事を‥‥」
d0251161_13152770.jpg



d0251161_13160741.jpg


ムムム(ーー;)? 撮らずにはいられませんでした!
靴の紐が解けてるようだが靴脱げたりしなければいいな。
d0251161_13163890.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-10-23 08:08 | スポーツ

デッカイの追いかけました(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


この日の早朝、横浜港大さん橋にデッカイ客船が入港。
9万トンクラスの客船
全長:294m 全幅:32,2m 乗客定員:2038人 乗組員数:999人 船籍国:マルタ


13日記事 デッカイの追いかけました つづき


「デカイよデカイよ」

横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で
船尾側から船首方向をパチリ!
d0251161_16591691.jpg



d0251161_16595737.jpg



ムムム(ーー;)?
客室デッキに置かれたテーブル上に??(囲み部)
d0251161_17003949.jpg



もっと寄りで
d0251161_17011955.jpg



ぬいぐるみさんでしたぁ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17014283.jpg



こちらも、撮らずにはいられませんでした\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17021579.jpg



客船を背景に記念撮影でしょうか? 右手前にスマホが‥
d0251161_17025476.jpg



言っていただければ お撮りしたのになぁ(^_-) - ☆♪
d0251161_17033939.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-21 08:08 | 横浜

つかの間の晴れ




おはようございます (*^_^*)

東京では6日ぶりの晴れだったこの日、
こちら横須賀でも久しぶりに朝から晴れでした。

春と秋には「バラ」と「軍港」が一度に眺めることができる
横須賀「ヴェルニー公園」では21日(土)・22日(日)、
が開催されます。

悪天候続きでバラさん楽しめる状況なのか行ってきました。
(全画像18日撮影)

d0251161_08301875.jpg



海自横須賀基地には同基地を母港とする南極観測船「しらせ」が停泊してました。

ちなみに「しらせ」は21日に横須賀基地から東京湾に移動し、物資を積んだ上で
11月中旬に南極に向け出港するらしいですよ。
d0251161_08312872.jpg



お楽しみ中を失礼して パチリ!
d0251161_08461257.jpg



「しらせ」、海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(左)
d0251161_08320136.jpg



バラさんの開花状況ですが‥‥
花数も少なく 私てきにはまだ楽しめる状況ではないと思います。
昨日も今日も雨 見頃はいつになるのかなぁ。
d0251161_08333683.jpg



d0251161_08331704.jpg



三脚使えばもう少しましなの撮れたんだろうが‥‥
d0251161_08340049.jpg



こちら「ピース」さん

第二次大戦後、平和への希望をこめて名づけられたらしいですよ。

d0251161_08342056.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-10-20 08:08 | 横須賀